人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生徒さんの作品
今日は、コチラはすごい雨でした…。
夏休みに入っても毎日部活のある次女が、学校から帰ってきたら、靴がグチョグチョでした((+_+))。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
生徒さんの作品です
・ペットボトルケースいろいろ
生徒さんの作品_d0146162_14335853.jpg

350ml用のも、作ってきてくれた方がいらっしゃいました\(^o^)/。

以前旧携帯で、撮っていた巾着
生徒さんの作品_d0146162_14532095.jpg

私の思いが通じたのか、紐飾りをつけて、巾着を持ってきてくださいました~\(^o^)/。
撮り直しができて、嬉しい~。今回はクッキリ写っています。

・アップしそびれていた、ハウスいろいろです
 ※コレは旧携帯で撮った物です(^_^;)
生徒さんの作品_d0146162_143814100.jpg

まだ建設中のものも…。
いくつか布セットを作り、好きなハウスを縫ってもらいました。

私も見本用に…と、ハウスのパターンを縫い直してみました。
生徒さんの作品_d0146162_1440862.jpg

今回は、大好きなオレンジ色を屋根にしてみました。

ハウスのパターンって可愛いですよね~。
そして、ハウスのパターンも他にもいろんな種類がありますよ~とお話したら、
皆さんも興味があるようで…、ハウスの作品を作ってみましょうか~ということになり、
今、見本作りをしています。
途中経過を次回にでもアップしますネ。
by hana-patch | 2010-07-29 14:50 | 教室の作品 | Comments(8)
Commented by yukigonn at 2010-07-29 15:51 x
こんにちは。
今日はこちらも雨・風が強くなりました。
暑い日差しから解放されて ホッと一息です。
雨の中 娘さんは大変でしたね。靴までぬれると凹みますよね。
お疲れ様でした。

生徒さんの作品もたくさん仕上がって、どの作品もきれいに仕上がっていて
拝見していて 気持ちがいいです~
ハウスも それぞれのおうちがたって 楽しいですね。
いろいろなハウスのパターンを使っての見本作り がんばってください。
Commented by hana-patch at 2010-07-29 17:21
☆yukigonnさんへ

こんにちは~。
そちらも雨・風だったのですね!
コチラは、夕方になって、ウソみたいに晴れあがっています\(◎o◎)/!。変な1日でした~。
でも、暑さから解放されて、ちょっとホッと一息でしたネ。

ハウスって、本当に楽しいですよね。
今頑張って、チクチクと建築していますので、待っててくださいネ~♪
Commented by bluerose at 2010-07-31 14:16 x
こんにちわ♪
あの巾着もトープ系の色合いだと幹事が変わりますね~PWって面白いです!
ハウスのパターンはいつみてもかわいいですね。どんな作品になるのか楽しみですね。
Commented by apricot at 2010-07-31 16:56 x
あの、雨の日だけは気温もましでしたが、やっぱり晴れると暑いですね。
ペットボトルケース、皆さんきっちり仕上げておられますね〜。
淡い色がなんとも優しい雰囲気で素敵!
でも、汚れが目立ちそう・・なんてケチな考えが浮かぶのは私だけ?(苦笑)
教室の見本作りも大変ですね。
ハウスの作品、楽しみにしていますね。
Commented by hana-patch at 2010-08-01 07:55
☆blueroseさんへ

おはようございます♪
布の雰囲気によって、作品ってずいぶん変わりますよね~。
同じデザインでも、いろいろ楽しめるところが、パッチワークの面白さですネ。
ハウスは、可愛いですよね~♪
楽しみにしていくれてありがとう!頑張りますね~。
Commented by hana-patch at 2010-08-01 08:10
☆apricotさんへ

今週も暑くなりそうで(-_-;)、不安です(^_^;)。
ペッドボトルケースはプレスキルトで、アッと言う間にできるデザインなので、汚れて、ジャブジャブ洗濯しても、あんまりかわいそうじゃないかも~(笑)。
凝ったデザインは、私も汚れたら…と思っちゃいます。

見本作りは、お尻に火がつくから、作品が必ず完成するので(苦笑)、なかなか良いもの~と前向きに(*^^)v思うようにしています。
楽しみにしていくれて、嬉しいです♪

Commented by 240 at 2010-08-02 18:00 x
素敵な作品がたくさん並んでしますね(^^
はなさんの影響かしら?
皆さんレースやアクセント使いがお上手

次はハウスの見本作りなんですね~
途中経過楽しみにしています♪
Commented by hana-patch at 2010-08-03 20:47
☆240さんへ

皆さん、面倒な(苦笑)丸底タイプのペットボトルケースを作られましたよ~。
レースはレッスンの時、選んでもらいました~。

ハウスの途中経過、楽しみにしていてくれてありがとう~♪
ハウスは布選びも、建設(=チクチク)も楽しいですね~。
<< ハウスの途中経過 パターンいろいろ 2008年のサンプラーキルトが完成 >>