ドラゴンズバンザイ~!&リニューアル(布団&ピンクッション)
プロ野球観戦(テレビですがネ…)が大好きな私は、このところ、夜は目が離せられない試合が続き、忙しい日々を送っていました。
プロ野球にご興味ない方は、スル―してくださいね~。

特に火曜日は、私の住んでいる所では、
・中日×横浜
・阪神×広島
・巨人×ヤクルト
と3つの試合をテレビ中継をやっていて、しかも、どの試合も、延長に入りw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w、
リモコンも握りしめ、良いところを見逃さないように3つのチャンネル忙しく押しまくっていました(笑)。

私の好きな中日ドラゴンズが素晴らしい記録に挑んでいて…。
見事に中日ドラゴンズは5戦連続完封の日本新記録を達成しました~!
5試合目の延長サヨナラ勝ちは、感激でした!!!
5試合も、相手を0点におさえるなんて、すごいことですよね。
しかも、最初の3試合は、1人のピッチャーが完封勝利。

惜しくも、連続「0」イニングは、50で止まってしまいましたが、ピッチャーのプレッシャーは大変なことだったと思います。もちろん、守る人達も…。
「50」でも、セリーグタイ記録なので、すばらしいことです。

なぜ、5試合連続完封で新記録なのに、「0」イニングは新記録ではないの??と疑問に思い、
ネットで調べてみたら、記録を持つ1リーグ時代の1942年阪神(52イニング)、セリーグタイ記録の1966年巨人(50イニング)、は、引き分け試合や延長試合があり、それだけ0更新が続いたそうです。(どちらもかなり昔ですね!)
なるほど~と。

そして、トラファンでもある私は、なんとか首位奪回を願っていましたが、残念!
しかも、昨夜は、ドラゴンズは勝利を飾っていたので、首位とのゲーム差も縮まり後半戦がますます楽しみです。

前半戦は昨夜で終了。
やっと、今夜はゆっくりできるかな??(苦笑)
しかし、金・土は、オールスターゲーム。また忙しい~、でも楽しみ♪

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
少し前、主人の敷布団を買い換えました。主人のだけです。
主人と私と同時に布団を買い換えたはずなのに、なぜか、主人のだけ破れてきていて…。
一体どんな寝方をしているのでしょう~~??

古い布団を下取りをしてくれるという広告を見つけて、セール中の布団屋さんに買いに行きました。
ピンからキリまである布団…、また破かれるかな?と…、広告の品の超特価品にしようかと思っていましたが…、
毎日家族のために働いてくれる主人のために、気持ち良く寝てもらおうと超特価品はやめて、そこそこのお布団を選びました。

新しい主人の布団は、厚くてうらやましい~。左が新しい布団で、右が私のお布団(ペタンコ…)。
d0146162_9501242.jpg

敷き布団シーツをして、敷きパットをすると、長持ちしますと言われ、夏用の敷き布団パットも買ってきました。コチラはバーゲン品。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
敷布団をリニューアルしていない私は、ピンクッションをリニューアルしました。
d0146162_1024924.jpg

d0146162_103865.jpg

以前のピンクッションはコチラです。あれから、2年近く経つのですね~。
ピンクッションをリニューアルすると、なんだか嬉しくなりますね~。
ちょっと停滞気味だったチクチクに励まなくっちゃ。
[PR]
by hana-patch | 2010-07-22 10:23 | 作品(小物) | Comments(9)
Commented by ちぃ at 2010-07-22 15:18 x
お布団…不思議ですね~。
やっぱり、男性の方が体重がある分、
寝返りなどの時にかかる摩擦(?)も大きいのかもしれませんね。

はなさんは、ピンクッションをリニューアルされたのですね~。
お針関係のお道具が新しくなると、
「さぁ、頑張ろう!」って気持ちになりますよね。
Commented by miwa at 2010-07-22 18:40 x
はなさんの、応援ぶりが伝わってきました。^^
リモコン握りしめ・・・あはは

この間の、鳥谷君はかっこよかったな~ ! ^o^v
男前やし・・・(笑)
我が家は、阪神ファンなのですが、
球場に行くほどではありません。

わたしのお布団もペッチャンコです。
痛まないので、何年も・・・
いつから使ってるだろ?

かわいいピンクッション。
小さな物にも手を抜かない!
さすがです。



Commented by miwa at 2010-07-22 22:26 x
2度めのコメントを。
はなさんの畳ヘリのバッグの記事を
勝手にリンクさせていただきました。
事後報告ですみません。^^
Commented by hana-patch at 2010-07-22 23:21
☆ちぃさんへ

ホントに不思議です。一体どんだけ動いて寝ているのでしょうね??? 私のお布団は何ともないのですが~。
ふかふかの新しいお布団がうらやましいです~。

そうですそうです、お針仕事の道具が新しいと、やる気も新たになり、はかどりそうです~♪
ちょっと停滞していたので、頑張ります!
Commented by hana-patch at 2010-07-22 23:25
☆miwachanへ

miwachanも鳥谷君のホームラン見ましたか~?
その前のリンのホームランも、そして、守備で流れを変えた関本のヒットも素晴らしかったですね~。
もう、勝利は絶望的だったのに、サヨナラ勝ちをした時は、やった~バンザ~イと叫んじゃいましたよ。

リンクしてくださっていたのですね。
野球で…(^_^;)、パソコンもここのところサボっていたので、後ほど伺いますね~。
Commented by bluerose at 2010-07-23 20:07 x
こんにちは♪
やはりそちらは野球人気が凄いのかしら?中継ノ数が凄いですね。
うちの主人も虎ファン(≧▼≦)この所の結果に一喜一憂してます。
今ごろはオールスターで楽しんでいるのかな?

ピンクッション可愛いですね。慎重すると気分も上がりますね(*^_^*)
Commented by hana-patch at 2010-07-23 23:48
☆blueroseさんへ

こんばんは~♪
こちらは、阪神と巨人の試合は、どこかのチャンネルでしていますね~。ラジオは阪神ですネ(阪神応援の放送です(笑))。
おお~、blueroseさんのご主人、虎ファンなのですねっ!\(^o^)/。
先日のサヨナラ勝ちは喜ばれたことでしょうね~♪
ピンポーン♪オールスター楽しみましたよ~。本当にスターだらけのすごい選手ばっかりで、見応えありました。

ピンクッションも、たまに変えると、気分も変わって良いものですネ。
Commented by naokoma2008 at 2010-07-24 00:42
ふかふかのお布団は気持ち良いですよね~♪
結婚する前年に実家にあった布団は、全て打ち直しして蘇りましたよ(^^)v
お嫁入り道具と言うと大袈裟ですが、旦那さま用のとお客様用にと布団セットを持たせてくれました。
布団の寝心地って良い睡眠をとるには大切ですね!
新しいお布団で、はなさんの旦那さまも安眠間違いなしですね~(^^)
Commented by hana-patch at 2010-07-25 08:17
☆naokomaさんへ

主人のふかふかのお布団、気持ち良さそうで、うらやましいです~。
私も20年とちょっと前、お嫁入り道具2組と、お客様用と、なかなかの(?笑)お布団を持たせてくれて、
お嫁入りの方は一度打ち直しをしました。結構打ち直しも高くつき、次は買い替えたんですよ~(それが、前の布団)。
良いお布団は打ち直して使うと、やっぱり良いそうですね!

主人はクーラーつけっぱなしで、大いびきをかいて爆睡しています(苦笑)。ちなみに私は別の部屋で寝ています~。
<< 2008年のサンプラーキルトが完成 先日作っていた物 >>