新しい携帯&きのこカレー
先日、携帯は買い替えかな??と言っていましたが、
日曜日、携帯の機種変をしてきました~。

某大型電化店に行って、
私は、携帯には全然こだわらないので、とにかく一番安いのを~と思い、
「機種変で、一番安いのは、どれですか??」と店員さんに聞いて、ここらあたりです~と言われた中から、一番カメラ機能が良いものを選ぼうと…、その中に、ラスト1台とあった商品があり、即決定!
d0146162_13205184.jpg

809万画素で、キレイに撮れそうです。
これでデジカメが留守でも安心。
ワンセグもあり、嬉しいです♪ 
受信も良くて、画像も、主人の携帯より、キレイだった~( ̄ー ̄)。

前の携帯は5年くらい前に契約したので、その時と同じようなプランでも、今は安くなっていて、
この携帯の商品代を分割にしてもらえば(無利息です!)、今までと引き落とし額が変わらないのです!
主人は、前から私にそう言っていたらしいですが、機種変=面倒だと思う私は、聞き流していたようです(^_^;)。

ちょこちょこ、前の携帯と違うところもあるので、メールを打つのもちょっと遅くて…、早く慣れなくっちゃ…。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

先週のはなまるマーケットで、「キノコ」を特集していて、
その中で「ミックスキノコのクイックカレー」がすごく美味しそうでした。
柴田理恵さんが美味しい美味しいと食べられていて、あ~作ってみたい~と(^.^)。

キノコを一度冷凍させて加熱させると、うま味が増すそうです。
早速冷凍ミックスキノコ作り
d0146162_12495886.jpg

エノキ、シメジ、エリンギが入っています。
レシピにはシイタケも入っていたのですが、次女も私もシイタケは苦手なのでパス。

そして、キノコカレーを(*^^)v
d0146162_12523074.jpg

レシピにお好みで五穀米と合わせて食べても相性バツグンとあったので、ちょうど家に16穀米があったので、試してみました。

簡単でとても美味しかったです~!
前のツナカレーの記事の時にも言いましたが、主人は「カレーはお肉」なので、食べたのは私と次女です。ちなみに16穀米も嫌がります(-_-;)。

ご興味持たれた方は、はなまるマーケットのHPから作り方をご覧くださいね(7月6日放送分)。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
サンプラーのキルトもボチボチしていますが、
急に思い立って作る小物ができ、とりかかっています。
d0146162_13201435.jpg

何になるか楽しみにしていてくださいネ。
[PR]
by hana-patch | 2010-07-13 13:25 | 途中経過 | Comments(12)
Commented by apricot at 2010-07-14 00:30 x
あ、この携帯、私と同じ〜、しかも色も同じです♪
そうそう。これが一番お安いものだったのよね〜(笑)
前と微妙に使い勝手が違って、改行や絵文字のところが変わってるので今も押し間違いばっかりしてます。

キノコカレー、やってましたね〜。おいしそう〜♪
でも、我が家はお肉がガッツリ入ってないとカレーじゃないという人たちなので、作れずにいます。

ログキャビン、何になるのでしょう?
楽しみにしていますね。
Commented by naokoma2008 at 2010-07-14 01:18
私も機種変=面倒なクチです(笑)
同じメーカーの携帯でも操作方法が変わってしまうと慣れるまでが面倒なのですよ。。。(^^;)
でも画像が綺麗なのは魅力的ですね~~♪

ミックスキノコのカレー美味しそうですね!
凍らせると旨味が増える!! いい事聞きました(^^)b
旦那さま様にお肉を焼いて、ご飯とお肉の上にキノコカレーをかけてみてはどうでしょう?
Commented by こっとんふらわぁ at 2010-07-14 07:47 x
携帯を新しくしておめでとう!
(なんとなくそう言いたい)
私はいつも自分の携帯が使いこなせないまま
次の携帯に代わってる・・・という状態です。
私は観たいドラマだけ厳選して、そんな情報番組も
一切みないんだけど、やっぱり役にたつことはあるのよね~
ログキャビンの新しい小物が、何になるのか興味津々です!
Commented by yukigonn at 2010-07-14 08:05 x
おはようございます♪新しい携帯になったのですね~
いろいろと便利な機能もアリ 料金のお安いものがアリ
きっと私の携帯も変えるといいのかな~なんて思いながらよませていただきました。
今年度末には下の娘も携帯を持つことになると思うので
その時に一緒に変えようかな。とひそかに考えています(*^_^*)
これから手軽の画像が撮れますし、はなさんのブログがますます楽しみになりま~す!

きのこカレー つくったことがないので挑戦したいなって思いました。
冷凍するとうまみがますのですね。
十六穀米は私は大好きなんですが 家族はみんな嫌がります…
体にはよいと思うんですが。。

小物作り 柔らかい色合わせで完成が楽しみです~
Commented by hana-patch at 2010-07-14 08:55
☆apricotさんへ

まぁ~\(^o^)/、apricotさんとおそろいなのね~!
コレにして、良かったワ。
いくつか、このお値段の携帯があったのだけど、、これが一番良かったような気がして~。
しかも、ピンクも白も両方「ラス1」で(笑)。白も捨てがたかったけど、このピンクの色がキレイだな~と思って(*^^)v。
私帰る頃、白もなくなっていましたヨ。

ウチもキノコカレーを食べるのは、私と次女だけです。
ウチのダンナも、apricotさんのところに負けないくらい保守的です(-_-;)。娘たちが家を出て、二人になったら、ウチの食卓はどうなるのぉ~~??
Commented by hana-patch at 2010-07-14 08:59
☆naokomaさんへ

若い子が、機種変したい~というのが理解できないのは私だけかと思っていたけど、naokomaさんも一緒で嬉しいわ!
また、機会があれば、この携帯で撮った画像を載せてみますネ。

キノコカレー簡単で美味しかったですよ!
naokomaさんとこの旦那様は、食に理解がありそうで、うらやましいな~といつも思っています。
アドバイスありがとう~♪

Commented by hana-patch at 2010-07-14 09:03
☆こっとんふらわぁさんへ

おぉ~おめでとうコメントありがとう!
面倒だと思っていたけど、新しい携帯も、なかなか良いものですね!
こっとんふらわぁさんこそ、本当にパソコンのアレコレ…お疲れさまでした!!!
忙しい時に、重なって大変だったね~(^_^;)。
こっとんふらわぁさんの、作業に比べたら、携帯の機種変なんて、比べ物にならないわ~~!

ログキャビンの小物は…、
ヒントは(^.^)、形は違うけど、確かこっとんふらわぁさんも作ったことある手法のモノですよ~。
Commented by hana-patch at 2010-07-14 09:17
☆yukigonnさんへ

何かのきっかけがないと、携帯もなかなか変える気にならないですよね~。
是非、下のお嬢さんが変える時に、yukigonnさんも~!
また、新携帯で撮った画像をアップしてみますね~。

yukigonnさん家の皆さまは16穀米いやがりますか~?
ウチはダンナだけだから、炊くチャンスはあるけど、皆さまというと、なかなか炊けないですネ~。

ログキャビンの小物は…、
ヒントは(^.^)、実はネ!、yukigonnさんが以前ブログで、お世話になったピアノの先生に差し上げた物あるでしょ~?それを思い出して、私もお世話になった方へ~と。あ、形は違うんですがネ…。コレを作ろう!という、きっかけになった、yukigonnさんにも感謝です~。
Commented by bluerose at 2010-07-14 16:02 x
こんにちわ♪
機種変は面倒ですよね~でも私新しもの好きだから、2年おきに携帯変えてる・・・
周りからは「変えすぎだから!」といわれます(汗)
でも携帯って高いよね~分割だから買えるけど、一括だったら絶対買えないわ…
それにしても今はいい機能が沢山ついていてすごいですね~

きのこカレーですか!美味しそうですね。簡単に出来ていいな♪
ログキャビンもすてきになりそうです。
Commented by ちぃ at 2010-07-15 09:38 x
携帯、新しくされたのですね~。
操作に慣れるまでが、ちょっと大変なのですよね。

きのこカレー、美味しそうですね~。
でも、我が家もお肉がないと…かも。
娘は問題ないと思うのですが、
息子はね…やっぱり、男子はお肉、なんですね。
Commented by hana-patch at 2010-07-15 20:11
☆blueroseさんへ

こんばんは~♪
blueroseさんは、マメに機種変されているんですね!ちゃんと時代についていっているようで、エライです。
私のこの携帯も、2年分割にしてもらいました。無利息で、1ヶ月1000円強で、新プランと合わせて、今までの引き落とし額と変わらないので、得した(?)気分(^_^;)。
2年後はどうするかしら~?

キノコカレー美味しかったですよ~。ご家族が嫌がらなければ(^_^;)是非~。
Commented by hana-patch at 2010-07-15 20:16
☆ちぃさんへ

携帯が新しくなったのは、嬉しいけど、メールを打つ時、今までの癖で違うところを押しちゃって、打つのにものすごく時間がかかり(-_-;)、毎日イライラ(?)しています(苦笑)。
そのうち慣れるかしら??

やっぱり、男子はカレーはお肉ですネ。
キノコは女の人が喜びそうな具かな~?
2種類作るのも、面倒だし、それより、カレーのお鍋を2つも洗うのが、イヤですよね~。
<< 先日作っていた物 生徒さんの作品&デジカメのない生活 >>