人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生徒さんの作品&デジカメのない生活
いよいよワールドカップも終わりに近づいてきましたね。
昨日も4時半に起きて、ドイツ×スペイン戦の後半から観ました。
テレビをつけたら0×0だったので、どうなることか…と思いましたが、スペインが決勝進出ですね。
相手はオランダ。
そして、その決勝の審判団に、先日の記事で言っていた、西村審判が、第4審判として、選ばれましたね。
前回の試合で、評価されていたようなので、ひょっとして主審に??とちょっと期待してしまいましたが…、
でも、日本人の審判が決勝戦の審判団に入るのはこれが初めてだそうなので、素晴らしいことですね。

どちらが優勝するのでしょう?
ワールドカップで、睡眠が乱れ気味でしたが…、終わってしまうのはさびしいですね。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
主人が泊まりの出張で、デジカメを持って行っちゃって…。
しかも、私の携帯のカメラの保存機能がおかしくなって、小さい画像しか保存できなくなってしまいました…。

そんな時に、生徒さんが作品を完成して持ってきてくれて(^_^;)、ちょっと見づらい画像ですが、ご覧ください。

4枚のサンプラーキルトです(パイピング前のキレイな画像はコチラ。)
生徒さんの作品&デジカメのない生活_d0146162_1491897.jpg

パイピングは、ボーダーと共布で仕上げました。
画像ではわかりにくいのですが、ブレードもつけて、可愛くなりました。

巾着
生徒さんの作品&デジカメのない生活_d0146162_1483131.jpg
 
ボタンとレースをつけて、雰囲気が明るくなりました。
紐飾りのレッスンを先日したので、紐を通して、次回持ってきてくれると撮り直しができて、嬉しいのですが~。

デジカメがないと不便ですね~。
それで、更新も滞っておりました(^_^;)。

私の携帯も結構長く使っていて…ちょっとくたびれ気味です。
私と同時に買った主人、私より後に買った長女は、すでに機種変しています(ー_ー)!!、
そろそろ私のも買い替え時かな…?。
by hana-patch | 2010-07-09 14:48 | 教室の作品 | Comments(18)
Commented by bluerose at 2010-07-09 15:19 x
こんにちわ♪
サッカーはいよいよ決勝を残すのみになりましたね。どちらが勝っても初優勝とか!なんだか盛り上がりますね。

生徒さんの作品も素敵ですね~シックで何にでもあいそうですね。
デジカメ。。。持ち歩くのが普通でないのが変ですよね。
私もそうですよ~
Commented by yukigonn at 2010-07-09 21:11 x
きれいなサンプラーが出来上がりましたね。
生徒さんの作品ができあがると自分のことのようにうれしいものでしょうね。
ボーダーのキルティングもとってもきれいです。
すてきな作品です~♪
デジカメはないと不便ですね。
うちも下の娘が修学旅行にもっていってしまい不便をしています。

W杯サッカーはいよいよ大詰めですね。
優勝はどちらかな?って楽しみです。
帰国した日本のメンバーの動向も気になっています(*^_^*)
Commented by hana-patch at 2010-07-09 22:21
☆blueroseさんへ

こんばんは~♪
先ほどもニュースで、どちらが勝つと思う?という街角アンケートをしていました。
本当に楽しみですね。
次の日午前中お仕事なのですが(^_^;)、最後の早起き、頑張ってしようと思っています…。

生徒さんの作品へのコメントもありがとうございます。
せっかく仕上げてきてくれた時に限って、デジカメが~~~Σ( ̄ロ ̄ll)状態でした。ホントに…、いつもあるのに、ないのは変ですね!
Commented by hana-patch at 2010-07-09 22:26
☆yukigonnさんへ

yukigonnさんの言うとおりです~、生徒さんの作品が仕上がると、自分のことのように、本当に嬉しいです。
生徒さんが喜ぶお顔を見るのもとても幸せですね~♪

yukogonnさんの家も、デジカメがお留守ですか??(^_^;)
留守の時に限って、撮りたい物がたくさん出てきませんか~(苦笑)。

私も、サムライジャパンが何かの番組に出るたびに、釘づけになっています(笑)。
そうそう、川島選手が、記者会見していたけど、通訳無しで、英語で会見していて、すご~いと思いました!
Commented by ちぃ at 2010-07-10 05:43 x
生徒さんの作品、素敵な色合いですね~。
こういう柔らかい雰囲気、とても好きなんです♪

デジカメのない生活って、ちょっと不便ですよね。
私も、今使っている携帯は、カメラ機能がイマイチな機種で…。
買い替えの時は、デジカメもあるし、と思ってあまり考えなかったのですが、
今思うと、ケチらずに1つ上の物を買えば良かったと後悔です~。
(娘も同じ機種の色違いで、かなり文句を言われてます。娘はデジカメを持ってないので…)
Commented by hana-patch at 2010-07-10 23:01
☆ちぃさんへ

ちぃさんに、色合いをほめていただき、嬉しいです♪

デジカメがない時に限って、撮りたい物がでてきたりして…、不便でした~。
携帯で撮ったら、これまた調子が悪くってΣ( ̄ロ ̄ll)…。
こういう時に、携帯がピンチヒッターになってくれないと~と思ってしまいました。。
だんだん、買い変えようかな…という気持ちが、強くなりつつあります。
Commented by カシス at 2010-07-11 08:54 x
先染めの作品は癒されます
ここのところ柄生地を主流に使っていて少し脳がくたびれ気味・・
かといって柄生地の勉強もしなくては~~
今後ははなさんみたいに両方をうまく組み合わせた作品を作っていきたいです
巾着の配色はもう大好きです
Commented by misako at 2010-07-11 09:05 x
サッカー、第4審に西村さんって聞いて、はなさんも喜んでるかな?なんて~思ってましたよ。
また審判予備にも日本人が第5審で選ばれてましたね~。
ほんと誇らしい!嬉しいですよね。

デジカメないと不便ですよね~。
私の携帯なんてとっても古いので画像もダメです。
息子のデジカメと私のも比べても全然違う・・・日々進化してるんだな~って実感します。
Commented by プーパン at 2010-07-11 09:39 x
デジカメがないとブログの更新が遅くなる気持ち、とってもわかります♪
携帯は、どんどん新しい機種が出て、機能もよくなってくるし。
でも新しい機種についていけるか、かなり不安な私です。(笑)

Commented by apricot at 2010-07-11 16:09 x
サッカー、最近は翌朝のニュースで見るのみ、になってます。
例の占いタコちゃんによるとスペインが優勝らしいけど、どうなんでしょう。

サンプラーキルト、素敵ですね〜。
先生が優しい色使いをされるから、きっと生徒さんも自然とそういう風になってくるのでしょうね。

携帯のカメラ機能もすごく充実してるけど、やっぱりデジカメの方がいいと思うのは私だけ〜?
最近、携帯の機種変したけど、まだ馴染めない私です。
Commented by hana-patch at 2010-07-11 17:29
☆カシスさんへ

私も先染布と出会った頃、あ~、こんなに癒される布があったんだ~と思いました。
最初は、先染布をどうやって配色するのか、難航しましたが、試行錯誤で今のところやっていますが、
カシスさんにほめてもらって嬉しいです♪
Commented by hana-patch at 2010-07-11 17:34
☆misakoさんへ

misakoさんに、西村さん→はなさんと連想してもらえて、嬉しいです~♪
そうそう、相楽さんも、選ばれていましたね!
素晴らしいことです!
今日の朝日新聞に、主審達と一緒に、走ってトレーニングしている写真が載っていました。
審判も、本当に大変なお仕事ですよね。
決勝は、何もかもが気持ちの良い試合になってほしいですね!
Commented by hana-patch at 2010-07-11 17:37
☆プーパンさんへ

デジカメがないと、更新できない気持ち、わかります~?(笑)。
元々、携帯は、必要に迫られて持った私なので、最低限のことができれば良い…と思っていま~す。
なんだかどんどん進化しちゃって、ホントついていけません~(汗)。
子どもたちが、大人になった頃、どうなってるんだろう~?\(◎o◎)/!

さぁ、いよいよ決勝ですね!
オランダは、盛り上がっていることでしょうね~。
応援しますよ!!!
Commented by hana-patch at 2010-07-11 17:42
☆apricotさんへ

コレは!という試合は、つい起きてみています。
でも、4時半に起きて、後半戦からっていうのが、多いかな?
あ、日本のデンマーク戦は、ちゃんと3時半に起きたけど(*^^)v。
そして、5時半から7時まで寝ます。中学は給食なので、お弁当がないからね~\(^o^)/。

色合いもほめてもらって嬉しいです。

apricotさんも、機種変したてなのですね!
実は、さっき私もしてきました~。慣れるまで大変だろうな~(^_^;)。
Commented by tyura4488 at 2010-07-11 18:58
こんばんは^^

いよいよサッカーも決勝ですね~
私は夜中に起きることはできませんが、結果を楽しみにしています^^

日本チームの記者会見も爽やかで、見ていてもいいチームだったのだと実感しました^^

サッカーは見ていても本当に楽しいですね^^
はなさんは決勝はどちらが勝つと思いますか?
かなり詳しそうなので^^


デジカメのない生活は不自由ですね。
でも生徒さんの作品は、画像で十分見れています。

サンプラーも素敵ですが、巾着は更に好きな作品です^^
是非紐を通した完成品を見せてほしいです^^



Commented by hana-patch at 2010-07-11 21:56
☆ちゅらさんへ

いよいよ、決勝戦ですね~。
1ヶ月間が、なんだかあっという間だったような気がします。
私は野球好きで(かなりの…(^_^;))、サッカーは全然詳しくないのですよ~。
ただ、ワールドカップだけは、見ているのですが…。
どちらが勝つのでしょうね。
オランダは日本と同じグループだったし、お友達がオランダに在住なので、オランダを応援しているのですが…。

生徒さんの画像のコメントもありがとうございます。
紐を通したものを持ってきてくれたら、また写真撮ってきますね~。持ってきてくれますように~。

Commented by ピッピ at 2010-07-11 22:29 x
こんばんは~
落ち着いた感じのサンプラーですね
これくらいの大きさも良いのよね
巾着もレースとボタンでお洒落です
はなさん先生の指導も良いから生徒さんも
上手ですね~

デジカメないと不便ですよね~
Commented by hana-patch at 2010-07-13 12:24
☆ピッピさんへ

お返事遅くなり、スミマセン~。
コメントありがとうございます♪
ほめていただき、嬉しいです~\(^o^)/。
生徒さんたちは、皆さん器用で、上手に縫われてきます。

いつも普通にあるデジカメがないと、ホント不便ですね~。そういう時に限って、撮りたい物があって…(^_^;)。
<< 新しい携帯&きのこカレー 激戦&仙台のお土産 >>