お出かけ×3
土日は両日とも夜のお出かけがあり、昨日の午前は仕事、午後はお楽しみのお出かけがあり、やっと今日はゆっくりできそうです。

土曜日の夜のお出かけは、お母さん友達と飲み会でした。
私は、2~3月は、お酒を断っていたので、ここのところすっかり弱くなっていましたが、せっかく飲み放題のコースをセッティングしてくれたので、酒豪伝説を飲んで万全の準備で飲み放題に臨みました。(酒豪伝説の記事はコチラ
どこが弱いの~?って突っ込まれそうなくらい、飲んでいたかも…。

2時間制限だったのですが、雨の夜で、特にお店の人から何も言われなかったので、4時間弱いました~。これだけ飲んで食べて、リーズナブルなお値段で大満足。
楽しい夜でした。
そして、酒豪伝説のおかげで、2日酔いもなく、良かったです~!

日曜日のお出かけは、昼は買い物、そして夜は「お笑」。
そして、またまた長女は「お笑」のために、帰省しました。
買い物では、まだお誕生日プレゼントを買っていなかった次女と、来月お誕生日の長女に、鞄や服などを…。
そして、夜のお笑いはコチラ
d0146162_9393685.jpg

豪華メンバーでしょ~♪♪
なんと席は前から5列目の中央ブロック。
長女も次女も、「はんにゃ」が大好きで…、始まる前から興奮気味…。

ちなみに、チケットは3枚とっていたので、主人か私かどっちが行くか、お互い譲り合ったのですが、
結局私が行きました。
3人で、たくさん笑ってきました。

そして、昨日の午後は、ローズウィンドウの1日体験に行ってきました。
私は、少し前まで、ローズウィンドウのことを良く知らなかったのですが、高校時代の友達のマイミクさんがしているのを見て、一度挑戦したくなったのです。
いや~、格闘してしまいました。
先生の見本のように美しくできなかったけど、完成した時は、感動。

作品はその場でできたのですが、ネットにアップしていいかどうか聞いてくるのを忘れてしまいました~。

まったく種類の異なる3つのお出かけは、とても楽しいものでした。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

サンプラーはキルティングに入っています。
久々にスタンドフープが登場。
d0146162_957799.jpg


さて、今日の夜は、サッカーですね!
私は野球は大好きで、良く見て、聞いているのですが(今日からトラ×ドラの三連戦で、両方好きな私は心苦しい~)、
サッカーはそんなに詳しくなく…、
でも4年に1度のワールドカップだけは見ています。

もちろん、先日も3時半に起きました。本当に素晴らしかったですね!
今日も頑張ってほしいです!!!

もし今日勝てば、次の試合からは、確か全部3時半起きになるんじゃなかったかな?

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
6月30日午前編集

あ~~~、サッカー本当に残念でした。
最後のPKは、胸が張り裂けそうになりながらテレビを見ていました…。
一つになって戦う日本チーム、どの試合も印象に残るものばかりです。
本当にお疲れ様でした。そして、感動をありがとうございます。


[PR]
by hana-patch | 2010-06-29 10:06 | 日々のつぶやき | Comments(8)
Commented by ちぃ at 2010-06-29 14:22 x
4時間近く同じお店にいられれば、
本当に、ゆっくり食べて、飲んで、お喋りできますよね。
お笑いライブは、私は行った事がないのですが、
きっと、面白いのでしょうね~。

今夜、いよいよですね~。
私も、サッカーはあまり詳しくなくて(ルールも良く分かってない)
ワールドカップ位しか観ません。
でも、今夜は23時キックオフですよね。
明日仕事なので、無理だなぁ…(泣)
是非勝って欲しいです。3時半なら問題なくOKなので(笑)
Commented by 240 at 2010-06-29 16:37 x
こんにちは!
楽しいお出かけでしたね
お笑いは半分以上知らないメンバーです(^^;
でもはんにゃはこちらでも大人気
子供番組に出ているので怪獣たちも大好きです♪

サンプラーTOPが完成してキルティングに入ったんですね
はやい!さすがはなさんです~

トラ×ドラの後のサッカー観戦…
はなさん眠れませんね(^^
Commented by apricot at 2010-06-29 18:53 x
「酒豪伝説」ってそんなに効くんですね〜。
以前、病院勤務してた時、飲む前にある漢方薬を飲むと悪酔いしないと聞いて、試した事があります。
ま、私はそういうのがなくても大丈夫なんで、違いがわからなかったんだけど(笑)
一度、ぜひ、今度は飲みに行きましょう〜。

お笑い〜豪華メンバーだわ、ホント♪
私は、そうねぇ、パンクブーブーのが見たい!

ローズウィンドウ、ネッ友さんからいただいたので興味津々でね、本だけは買いましたが、まだ作ったことがありません。
いつか、とは思ってるけど、やりたいことが多過ぎて困ります(苦笑)
Commented by hana-patch at 2010-06-29 21:59
☆ちぃさんへ

あっという間に4時間経っていました(^_^;)。
その日のメンバ4人で、飲みっぱなし&しゃべりっぱなしでしたね~。

私は20年以上前に、吉本の漫才を観に行った以来でした~。
やっぱりライブは、迫力ありました(笑)。

サッカーに関して、ちぃさんも私と同じような感じなのですね!親近感~。
明日お仕事なのですね。それは残念です。
今日の勝利を信じて…、次は一緒に早起きしましょうね~!
Commented by hana-patch at 2010-06-29 22:06
☆240さんへ

こんばんは~♪
ココだけの話…、私も同じく、半分くらい知らなかったかも…。
でも、豪華な人たちは豪華でしょう~!

子ども番組って、「ピラメキーノ」かな?\(^o^)/。
ウチの子たちも大好きなんです~。フルポンも大ファン(笑)。
またまたココだけの話…、ピラメキ体操で、長女のお便りが読まれたことあったんですよ~(*^^)v。

今夜は、猛トラでした~。
そして、キックオフまであと少しですね。ドキドキします。

キルティングも頑張りますね~。
Commented by hana-patch at 2010-06-29 22:13
☆apricotさんへ

酒豪伝説って名前が、すばらしいでしょう~!
apricotさんも、なかなか強そうですね!
私も昔はかなり強かったと思うのですが…、今は酒豪伝説の力を借りないと不安です(笑)。
是非今度~♪

パンクブーブー面白かったですよ~。さすがM1です!

apricotさんがローズウィンドウいただいた記事、覚えていますヨ!
本も持っているのですね!
ローズウィンドウって、光や角度によって、いろんな表情をしてくれて…、先生のステキな作品を見て、とても癒されました~。
Commented by bluerose at 2010-07-02 15:21 x
こんにちわ♪
お笑いの舞台楽しそうですね~やはり関西ならではかしら?
こちらではあまり話題にならないですからね。
夜のお食事会もいいリラックスの場になりましたね。

キルティングに入られたのですね。頑張ってくださいね。
私もこう暑いとスタンドが欲しくなります!
Commented by hana-patch at 2010-07-03 15:14
☆blueroseさんへ

こんにちは~♪
そうですね~、やっぱり関西ならでは…なのでしょうか?
次女の友達もクラスメートも、小学校時代からお笑い好きの子が多いです(笑)。

スタンドを買って、まだ2年経っていませんが、本当に買って良かった!と思える物でした。
よろしければ、コチラの過去記事を参考にしてくださいネ
http://hanapatch.exblog.jp/9013654/
<< 激戦&仙台のお土産 2008サンプラートップ完成&... >>