人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008サンプラートップ完成&期間限定お弁当
今年は2010年というのに…、やっと2008年にQBBさんのネット企画に参加していたサンプラーのトップが完成しました。
ちなみに…(←あ、先日の日曜日「新参者」終わっちゃいましたネ…)
2009年のサンプラーもまだあります(汗)。

トップ完成画像です
2008サンプラートップ完成&期間限定お弁当_d0146162_871771.jpg


洋書で、パターンの周りを囲ってラティスをつけるのを見て、こういうのもやってみたいと思っていました。

そして、今回は、ボーダー無しにしてみました。
これも違う洋書で、ボーダー無しのキルトを見て、こういうキルトもスッキリしていて良いな…と思ったし、
ボーダーをつけるとなると、更に時間がかかってしまいそう=放置状態になりそうだし…、
これで一気に仕上げてしまおうと、思いました。

しつけかけも終わったので、頑張ってキルティングを進めていきます。
シンプルなキルトですが、こういう素朴なキルトもホッとするような気がします。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

今年も例の期間限定のお弁当を食べました。
2008サンプラートップ完成&期間限定お弁当_d0146162_840062.jpg

今年のメインは
思い出のすき焼き(うどん入り)
思い出の出し巻き
思い出の塩こぶ
でした。

去年や一昨年も私のブログを読んで下さった方は、覚えていらっしゃるかな??
関西のABCラジオの番組で、サークルKサンクスとコラボして、作ったお弁当なのです。
一昨年も、去年も食べて、もちろん今年もいただこう~と思っていました。
第一回めの★一昨年はコチラ。
第二回めの★去年はコチラ。

一昨日の仕事帰り、お昼に買いに行ったら、売り切れでΣ( ̄ロ ̄ll)、ちょうど知り合いの人が、そのコンビニに勤務中だったので、
「たとえば、明日とか…、おとり置きはできるの??」と聞いてみたらOKだったので、
お願いしておきました~。
そして、昨日買いにいったら、とり置きしておいてくれて、
「よかったですよ~。今日も売り切れでした!」と…。

コンビニのお弁当としては、ちょっとお値段も良いのですが、企画中の様子もラジオの番組で報告していてくれて、原価と格闘しながら、素材にかなりこだわっていて、楽しみにしていました。
とても美味しかったです~。
もう一回食べたいなぁ…。

関西地方限定で、6月30日まで、サークルK サンクスで発売しています。
(関西以外の方、ごめんなさいね~m(__)m)
by hana-patch | 2010-06-23 08:51 | QBB企画 | Comments(16)
Commented by ちぃ at 2010-06-23 09:08 x
TOP完成、おめでとうございます。
ボーダーがつかないのも、また、素敵な雰囲気でいいですね~。
パターンを見ていて、とても懐かしく思いました。
(ちなみに、私は、まだパターンの状態のままです…)

↓遅くなりましたが、
次女さんのお誕生日、おめでとうございます。
誕生日が来ると、いくつになっても、出産時の事とかを思い出しますよね~。
Commented by miwa at 2010-06-23 10:15 x
とっても、すっきりとそしてかわいくて・・・
好いな~と、感嘆しています。^^v

どんどん作品が仕上がってますね。
すごいな。
このタぺも・・・たのしみです。^^
Commented by berry at 2010-06-23 10:27 x
トップ完成おめでとうございます。
私だったらただグリーンで作ってしまうんだろう。。。
それなのに、やっぱり手を加えてそして色合いがはなさんっぽい
キルティングも楽しみ。あの…2008年なんですか?
ってわざと言ってみたりして…

ちなみに…私もドラマ見ていました。
Commented by yukigonn at 2010-06-23 13:31 x
こんにちは♪
サンプラーキルトトップの完成☆ですね!!
おめでとうございま~す
パターン1枚1枚がそれぞれはっきり、きれいにみえて
それでいて統一感もあり。。。な~るほど!
こんなふうにラティスをつけるといいんですね。
キルティングもがんばってください(^O^)

すきやきなのにお手頃価格のお弁当。
おいしそうです~
パッケージも力強いもので思わず手が伸びますね。
こちらで 手に入らないのは… ん~~ 残念(+o+)です。
Commented by bluerose at 2010-06-23 17:01 x
こんにちわ♪
サンプラー、完成おめでとうございます。
この年はまだ入会していなくて、皆さんの物を見せてもらっていただけでした。やっぱり素敵です。

サークルkサンクスのコラボお弁当、こちらのラジオ局での物もありますよ。時期が同じかどうかは分からないけど…結構あるんですね。
Commented by hana-patch at 2010-06-23 20:01
☆ちぃさんへ

ダブルおめでとうコメントありがとうございます♪
誕生日の日は、やっぱり出産のことを思い出す日でもありますよね~。

ちぃさんも、この企画に参加されていたのですね!
私も、つなげているときに、なつかしいな~と思いましたよ。
ボーダーをなくしたので、完成も早くなる予定で…、この勢いで頑張りますね~。
ラティスのみは、スッキリした感じで、新鮮な気持ちです。
Commented by hana-patch at 2010-06-23 20:03
☆miwachanへ

ボーダーをつけたら、またワンランク上のキルトができそうですが、なるべく早く仕上げたかったし、スッキリした感じもとても新鮮なので、このようになりました~。

ほめてもらえて、嬉しいです♪
サンプラーキルトって、やっぱり楽しいですね~。
Commented by hana-patch at 2010-06-23 20:13
☆berryさんへ

おめでとうコメントありがとうございます♪
また一人企画の方でも報告しなくっちゃ!
そうで~す2008年(^_^;)。遅くなっちゃったんだけど、最後まで頑張りますわ~!

berryさんも、講座でラティスのみのサンプラー作っていましたよね。
こういうキルトも、スッキリして、いいなぁ~って思っていました。

おぉ~、ドラマ見てたのですね。
ちなみに…、チームバチスタ2は、見ていましたか?
私は今回はこの2本でした。二つとも終わっちゃって、さびしい~。
Commented by hana-patch at 2010-06-23 20:13
☆yukigonnさんへ

おめでとうコメントありがとうございます♪
一度囲うと、パターンがくっきり見えてきますよね~。
洋書で、もう少し小さいパターンだったのですが、囲ってラティスをつけているのを見かけて、一度やってみたいと思っていたのです^^。
キルティングも、この勢いで、頑張りますね~。

お弁当見せびらかしちゃって、スミマセン~。
今日は、このお弁当を企画した番組の日で、聞いていたのですが、好評でよく売れているそうです。
そちらでも、地区限定のお弁当とかはないでしょうか~?
Commented by hana-patch at 2010-06-23 20:18
☆blueroseさんへ

おめでとうコメントありがとうございます^^。
blueroseさんは、この次の年から参加されたのですね。
私はこの年にブログを開設して、初めてネットの企画に参加したのがこのサンプラーだったのです。
blueroseさんがこの間2009年のサンプラーを完成されていたので、私も頑張らなくっちゃ!と励みになったんですよ~。
まずは2008年から、頑張ります。

そちらでもコラボのお弁当あるのですね!どんなのかしら???
もし買われたら、見せてくださいね~(笑)。
Commented by apricot at 2010-06-24 19:18 x
トップ完成、おめでとうございます〜♪
すっきりまとまった感じの素敵なサンプラーキルトですね。

新参者、終わっちゃいましたね。
なんだか寂しいような。
ちなみに・・・新参者の原作もつい最近読み終えました。
原作で結末を知ってからドラマを見ても、すごく楽しめました。
Commented by yukidarumajp at 2010-06-24 20:23
hanaさんお久しぶりです。
スターの真ん中に刺繍で企画名を入れてるんですね。
なるほどこうすると何のサンプラーだったか分かりますね。
刺繍も上手なhanaさんならではですね。
Commented by hana-patch at 2010-06-24 21:45
☆apricotさんへ

おめでとうコメントありがとうございます~♪
スッキリ、シンプルなキルトになりそうですが、基本に戻って、チクチクしたいと思います。

新参者終わっちゃいましたね~。原作も読まれたのですね。
ちなみに…、私はチームバチスタ2も見ていたのですが、コチラも先日終わっちゃって、しばらくさびしいです~。
あ、でもプロ野球観戦で毎日忙しくしております(^_^;)。
Commented by hana-patch at 2010-06-24 21:49
☆midotanさんへ

こんばんは~。
先ほどお邪魔していましたが、応援キルトすごいです~!

初めてネットの企画に参加したので、記念に刺しゅうをしたのです~。
いえいえ、刺しゅう、上手じゃないですよ~(汗)。
一度習いに行きたい気分です。
Commented by happiaya at 2010-06-24 22:25
わぁ、こんなふうになるんですね。
すごく素敵です〜♪
きれいに全体がまとまって、はなさんらしさも出てて優しい雰囲気♡
キルティング頑張って、一気に仕上げちゃってください!
私もやらなくちゃ! でも暑くて・・・ね (^_^;)
Commented by hana-patch at 2010-06-25 08:28
☆happicoさんへ

こんな風になりました~。
happicoさんに素敵と言ってもらえて、嬉しいです♪
シンプルにしたので、放置せず頑張らなくっちゃ~と思います。
でも…、季節柄、なかなか進みづらいですよね…。
お互いに頑張りましょう~。
<< お出かけ×3 次女の誕生日&サンプラー途中経過 >>