阪神競馬場へ…&生徒さんの作品
5月中頃だったか…、新聞の折り込み広告の中からこのようなチラシを発見しました。
d0146162_10514245.jpg

ステージのネーミングが、また良いですね~。

まず、次女に見せたら、
次女「5月30日の、行きたい行きたい~、見たいみたい~!」と…。
私「でも、次の日(31日)から、中間テストだよ!」
次女「あ………」


そして、その辺に置いてあったこのチラシを見た主人が、
主人「お、コレ行こうよ~」と…。
私「でも、次の日テストなんだけどね…」
主人「我慢して行かない方がかえって気になって、勉強がはかどらないかも…」


おまけに主人は長女に電話して、このイベントの事を伝えたら、
夏休みまで、もう帰らないかも…と言っていた長女が「帰省する~」と言うではありませんか…w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w。
そして、次女も「土曜日も、電車の中でも、帰ってきてからも、すごく勉強するから~!!」と…。

私がこのチラシを見つけたばっかりに(^_^;)…
結局、先日の日曜日阪神競馬場へ行ってきました。
でも、家から結構近くて30分くらいでいけるのです。

主人は私たちより、うんと早くに出て、レジャーシートを持って場所取りに行ってくれました。
ステージを見る客席は、芝生なんです…。

かなり良い席を取ってくれて、結構間近で見れて、迫力のあるお笑いライブを楽しんできました。
娘たちも大興奮&大満足で、大笑いをしていました。
しかし、客席は、当然日なたで、太陽ギラギラで、暑かった…。

太陽に反射したゆってぃの衣装がキラキラ☆彡光って、ちょっとまぶしかったです~(笑)。
大勢のお客さん皆でワカチコワカチコ~!」と大合唱で、盛り上がりました。

テスト前日の次女…、わざわざ帰省した長女も、「本当に行ってよかった~生で見れて良かった~」と大満足で(二人とも「我が家」のファン…)、めでたしめでたしです。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
教室の作品をご紹介します。

チューリップのミニタペです。右側が生徒さんの物
d0146162_1113751.jpg

ちょっと布を変えてキットを組み、中央のミニミニボタンもカラフルにして、可愛くなっています。

パターンを作りためていた生徒さんは19枚出来上がり、もう1枚足してサンプラーキルトにすることになりました。
19枚を並べたところ
d0146162_11142563.jpg


お預かりして、ラティスの候補の布をさがしてみました。
d0146162_11323452.jpg

どれもそれぞれ良い雰囲気になるのでは…、後は好みですよね…。

これらの布とパターンと眺めながら、生徒さんは、しばらく悩んでいましたが、一番手前の黄色系の布にされました。
私が、一番最初にこれがいいんじゃないかな~と思った布でした。

私もたまったパターンの箱がいくつかあるので(コチラ)、少しずつでも形にしなくっちゃ…と、少し製図を始めています。
[PR]
by hana-patch | 2010-06-01 11:37 | 教室の作品 | Comments(8)
Commented by misako at 2010-06-02 12:04 x
お笑いの力はすごいですね!!お嬢さんをも帰省させちゃうんですものね。
でも笑うって素敵なことですよね~。笑えるって幸せです♪
なかなか~場所取りまではできないですよ。ご主人のパワーにも拍手!(笑

チューリップ、かわいいパターンですね。
PSQが「花」なので今、頭の中でぐるぐる~お花が浮かんでます(^^
Commented by bluerose at 2010-06-02 15:05 x
こんにちわ♪
楽しい1日だったみたいね。
試験前、それは迷うところだったですね。
でも行ったお陰でかえって集中して勉強できたかもしれませんよ。

サンプラーもラティスを選ばれてTOP完成まであと少しですね。
生徒さんも先生と似るのかしら?作風がやさしくて素敵ですね。
楽しみにしていますね。
Commented by 240 at 2010-06-02 15:57 x
うふふ、楽しいイベントに行かれたんですね
思いがけず長女さんも帰ってこられて
家族団欒、なによりでした~
240は「我が家」さんが好きかな
立ち位置が変わって行くのが面白いな~って(^^

生徒さんたちの作品、どんどんできていきますね
大きなサンプラーが完成しそうで楽しみですね
う~ん、ラティスの色合わせまで考えてくれるなんて
はなせんせい素敵~)^o^(
Commented by hana-patch at 2010-06-02 20:06
☆misakoさんへ

ホント~、お笑いの力は偉大です!どうしても「我が家」が見たかったそうです。
ココだけの話(にはならないですネ…)6月の終わりに吉本のチケットが取れたので、また帰ってくるかも~です。

主人は長女に甘いのか…、せっかく帰ってきたんだから、良い席取ってくる~と張り切ってくれました。
misakoさんの拍手、伝えておきますネ。喜びますよ~。

今はPSQお花のデザインを考えていらっしゃるのですね!
ステキなデザインが浮かびますように~。
Commented by hana-patch at 2010-06-02 20:11
☆blueroseさんへ

とても暑い日でしたが、たくさん笑って、暑さも吹っ飛び楽しかったですよ。
試験1日前なのにね~と思いましたが、気になって集中できないよりも、メリハリがついて良かった…ということにしておきましょう~。

ここの教室の生徒さんたちは、なかなか布がそろえられないとのことで…、私の方から布の提案をさせてもらっているんです~。
もちろん、色合いや雰囲気などは、用意する前に相談はしますが…ネ。
やっぱり、私の作風?わかりましたか???(笑)
Commented by hana-patch at 2010-06-02 20:14
☆240さんへ

たまたま私が見つけたチラシで、長女まで帰省してくるとは思いませんでした~。
でも、二人とも喜んでいたので、良かったとしましょう~。

240さんも「我が家」さん好きですか???
長女も次女も「我が家」目当てでした~(^_^;)。
3人息ピッタリで、面白かったですよ!

サンプラーは、私も楽しみにしているんです!
布選びも、楽しい悩みでした~(*^_^*)
Commented by ちぃ at 2010-06-04 10:12 x
楽しい休日でしたね♪
うちの娘も、中間前日に某イベントに出かけましたよ~。
でも、なぜか、いつもより出来がいいんですよ。
好きな事は楽しんだ方が、その後で集中できるものかもしれませんね。

チューリップのタペ、可愛いですね~。
このセッティング、素敵です。
Commented by hana-patch at 2010-06-04 13:29
☆ちぃさんへ

ちぃさんの娘さんも、テスト前にお出かけでしたか~!
そうですよね…、行きたいなぁ~…、行けなかった…、と、くよくよして集中できないなら、ポ~ンと行ってしまうのも良いですよね。
次女も頑張って、帰宅後、塾の補習に(遅刻して(^_^;))行きました。

ミニタペ、ほめてもらえて嬉しいです~♪
<< 朝からついていなかった…&ポー... 先日の教室の帰りに…&四角つな... >>