ミニキルトを…
ささやかな私からの気持ちをお送りしたくて、ミニキルトを作りました。
本当はもっと早くに~と思っていたのですが、ブログを休んでしまったり、なんやかんやでちょっと遅くなってしまいました。

やっとお送りすることができ、無事到着しました。
お二人にお送りしたのですが、ミニキルトはそれぞれのお方のバースデーパターンにしました。
カシスさん
Grape Basket
d0146162_16203646.jpg

d0146162_16205474.jpg


yumehonokaさん
Vase of Frowers
d0146162_1611075.jpg

d0146162_16112174.jpg


カシスさんはまだお会いしたことがないので、どんな方かな~と想像しながら…、
yumenonokaさんは横浜キルトウィークで一度お会いしたことがあるので、その時のことなど思い出しながら…(横浜の記事はコチラ
と、布を選び、楽しくチクチクしました。
[PR]
by hana-patch | 2010-05-19 16:22 | 作品(ミニキルト) | Comments(12)
Commented by こっとんふらわぁ at 2010-05-19 23:41 x
こんばんは。
先日は楽しい時間とおいしいおみやげをありがとう!
私も遅ればせながら、ブログにアップしてはなさんの記事をリンクさせていただきました~
お話に聞いてた、プレゼントされたミニキルトね!
やっぱりかわいい~
お二人ともきっと大喜びされたことでしょうね。
Commented by misako at 2010-05-20 06:46 x
素敵なBQですね~。
240ちゃんに差し上げられたBQを見て感動しましたけど、
どなたにも最上の愛をプレゼントされてるみたい^^
感動します。
またお時間がありましたら交換させてくださいね~。
BQ集めてるんです^^
でもこんなに素敵に作れないから・・・ちょっと躊躇!

↓こっとんふらわぁさんとデートだったんですね。
とても不思議な偶然が続いています・・・
ネットって不思議です~。
Commented by berry at 2010-05-20 14:49 x
どちらもすごく素敵。
可愛いバースディキルトパターンの方って良いなぁ~
私のパターンはあまり好きじゃないので
中々作る気になれないんですよ。
カシスさんの紫加減が良い感じですね。それにビーズも♪
yumenonokaさんのはキルティング糸がシルバーですか?
ブルーの布もレースを重ねた物なのかな?素敵です。
お二人とも喜ばれますね♪♪
Commented by hana-patch at 2010-05-20 17:08
☆こっとんふらわぁさんへ

こんにちは♪
こちらこそ、時間をすっかり忘れて…楽しい時間を過ごさせていただき、そして、お土産(便利グッズ&美味しいもの)ありがとう~。
忙しいのに記事のアップ&リンクもありがとうね~。
後ほどお邪魔します~。

そうそうこれがミニキルトで~す。
お二人とも、温かいメールをくださって、嬉しかったです♪
やっぱりバッチワークって、いいね~!
Commented by hana-patch at 2010-05-20 18:22
☆misakoさんへ

こんにちは。
240さんの時もコメント下さって…、今回もmisakoさんのお言葉に、照れてしまいますよ~。
でも、そのように思っていただけて、嬉しいです♪。
私も一度だけ交換をしたことがあるんですよ~。
私のために考えて作ってくれた…と思うと、じ~んときちゃいました。
機会があったら、是非お願いします~。

こっとんふらわぁさんとのデートは楽しかったですよ~♪
misakoさんもこっとんふらわぁさんとつながっていましたか~?
誰かのところから、誰かへ~と本当に、ネットってつながりますよね。
misakoさんは、240さんから私のところへ遊びにきてくださいましたネ。
そしたら、いろいろつながっていて~。
Commented by hana-patch at 2010-05-20 18:23
☆berryさんへ

こんにちは。
ほめてくれてありがとう~。
じっくり見てもらえて、感想も…、嬉しいです♪
「グレープ→紫」「yumehonokaさん→レース&今年はお祝いでキラキラ☆彡キルト」という、私の発想です。

私はカレンダーから選びましたが、他のバースデーパターンも、何種類かあるみたいですよ~。ネットでパターンを検索してみたことがあります。
その中で、可愛いのが見つかれば良いのだけど~。
Commented by bluerose at 2010-05-21 15:38 x
こんにちわ♪
素敵なキルトですね~優しい雰囲気が伝わってきます!
先染め布にもラメ糸を使われているんですね。馴染んできれいです。
他の方を思いやって作るキルト、本当にいいものですね。
Commented by naokoma2008 at 2010-05-21 17:33
素敵な贈り物ですね! 受け取られた方も嬉しい贈り物にニッコリですね(^^)
yumehonokaさんのブログで拝見したのでお邪魔したのですが、他にもお作りになっていたのね~♪
カシスさんの作品の紫色のお花の生地が気になります(^^)
誰かを思って作るのって、幸せな時間ですね☆
Commented by hana-patch at 2010-05-21 21:29
☆blueroseさんへ

こんばんは♪
ほめてくださってありがとうございます。
下のキルトは、銀色のキルト糸ですが、上のキルトはデュアルデューティーの布に近い色糸を使っています。
パソコンやカメラの加減で、光って見えたのかしら?
先染にラメ糸もありかもしれませんよね。
そうそうラメ糸と言えば、以前blueroseさんに教えてもらった糸をあれから買うことができました。アレ、良い糸ですね~!感謝していますよm(__)m。
Commented by hana-patch at 2010-05-21 21:31
☆naokomaさんへ

こんばんは^^。
嬉しいコメントありがとうございます~。
お二人から温かいメールをいただき、私もニッコリです(*^_^*)。
yumehonokaさんのブログでも見てもらったのネ~。

気になった布??naokomaさんのツボの布があって嬉しいです (^_^)。

そうそう、早く写真アップできるようになるといいですね。
いつも思うんだけど、優しい旦那様ですね~\(^o^)/。
Commented by kira at 2010-05-24 06:29 x
はなさん、はじめまして^^
こっとん先生から、はなさんからの情報を伝授していただいた、勘のいい生徒の一人で、こちらのブログの隠れファンkiraです。
やっと、勇気を出してコメント入れさせていただきました!
いつも、素敵な作品に、感嘆のため息が出ているのですが、今回のBQも、とっても素敵で、やっぱり、ため息が・・・出ました♪
これからは、読み逃げ(ごめんなさい)ばかりせず、時々は、コメント入れさせていただきますので、よろしくお願いします。
Commented by hana-patch at 2010-05-24 08:27
☆kiraさんへ

はじめまして♪
まぁまぁ、嬉しいコメントを残してくださって、本当にありがとうございます。
ちょっと照れてしまいますよ~(^_^;)(笑)。
そんなそんな、勇気など要りませんので、どうぞお気軽にお越しくださいね~。

いろいろほめていただきありがとうございます(*^_^*)。
そして、勘の良さにはビックリ!私は、抜けているところがたくさんあって(苦笑)。
kiraさんは、こっとんふらわぁさんのような素晴らしい先生に巡り合えて本当に良かったですね。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
<< 土曜日のお出かけ(大阪キルトウ... 昨日のお楽しみ&こうの先生の大... >>