昨日のお楽しみ&こうの先生の大型バッグ
先日の記事で、ワクワクの予定…とありましたが、
それは、こっとんふらわぁさんに急にお会いすることになったのです。

できれば直接会って…という用事があり、それなら~ということで、急きょ日にちも決定し、
以前こっとんふらわぁさんがブログにアップされたインド料理のお店に連れて行ってもらい
(※私は、カレー好きで、辛い物好き。ナンも大好物です♪)
その後こっとんふらわぁさん宅へ~とトントン拍子に決まったのです。

インド料理のお店の外観
d0146162_10462610.jpg


念願の巨大ナン
d0146162_10484853.jpg

私の手で測ったら、40センチ近くありそうでした。

本日のカレーでは、ベジタブルカレーを選びました。
いろんな野菜が入っていて、もちろんカレーも本格的で、スパイスが効いていて本当に美味しかったです。
付いていたチキンも香ばしくて美味しかった~。

その後こっとんふらわぁさんのお宅にお邪魔して、いろいろな…本当にいろいろな作品を見せていただきました。
ブログでアップされているものを、実際実物で拝見したら、本当に感動。
中でも代表的な物として…、ラウンドキルト、アーミッシュキルト、畳のへりのバッグ…、すごく素敵でした♪
そして、赤いサンプラー!もう目がハートになりました。完成がますます楽しみです。

見たかった東京キルトフェスティバルの作品集も見せていただき、嬉しかったです。

私も、こっとんふらわぁさんに是非見てもらおうと思った作品をいくつか持参していきました。
その中には、まだ私がブログでアップしていなかった物も2~3あったので、ちょっとサプライズ?!

こっとんふらわぁさんが、作品展に向けて、今いろいろお忙しいのは重々承知していたにもかかわらず、
あっという間に時間が過ぎていて、すっかり長居してしまいました。

楽しい時間といろいろ刺激を受け、私もまた頑張らなくっちゃ~と思いました。

昨日、私がいろいろ入れていった大型バッグをアップします。
こうの先生のデザインで、10年以上前に作りました。
d0146162_10523721.jpg


かなり大きなバッグで、昔、雑誌にも(コットンタイムだったと思います…)掲載されたもので、
大きなお鍋もすっぽり入るという、こうの先生がアウトドア用に…と考えられた作品です。
口周りは1メートルくらい
d0146162_1053325.jpg

底は、直径30センチ強あります
d0146162_10542942.jpg


しばらく使うのを忘れていて、しまっていたのですが、
いろいろ作品等を入れて口をギューっと絞って…昨日のお出かけにはちょうど良かったです。
中に入っていた作品は、また追々アップしますね~。
[PR]
by hana-patch | 2010-05-18 11:02 | 作品(福岡時代) | Comments(8)
Commented by yukigonn at 2010-05-18 20:49 x
おおきな おおきなナンですね~
とっても食べ応えがありそうです。
お友達と楽しいお食事。そして楽しいお話で
楽しい一日を過ごされたのですね♪
私もおちかくでしたらぜひ参加させていただきた~い!なんて
思っちゃいました(^O^)

こうのさんのバッグもおおきいですね。
しっかりとしていて使い勝手がよさそうですね♪
私も作ってみたくなりました☆
仕事用にぬいぐるみとかおもちゃを持ち歩くので
大きくて口が閉まるところがGOODです!
Commented by bluerose at 2010-05-18 21:20 x
こんにちは♪
素敵な1日でしたね!ご一緒できるなんていいですね。
このバック覚えてます。コットンタイムでしたね!
当時仲良くしていたママ友達が作っていて、作り方を教えて頂きました。
残念ながら私はまだ作ってないですが^ロ^;
その後彼女は転勤で引っ越してしまいまして…今もパッチワークしているでしょうか。ちょっと思い出しました。作り方出してみようかなぁ(*^□^*)
Commented by hana-patch at 2010-05-18 23:35
☆yukigonnさんへ

こんばんは~。
本当におおきなおおきなナンでした\(^o^)/。
そして、焼き立てでとても美味しかったですよ~\(^o^)/。
カレーも、自分では作れないような味でした(*^_^*)。

ホント、yukigonnさんとお近くだったら良いのに~と私も思っています。
こうの先生のこの大きなバッグ、使い勝手が良いですよ~。
いっぱいいっぱい、ぬいぐるみやおもちゃを入れて、あふれても、ギュ~っと口を閉めれば大丈夫です。
Commented by hana-patch at 2010-05-18 23:45
☆blueroseさんへ

こんばんは♪
楽しい1日を過ごさせていただきました♪

おぉっ、blueroseさんも、かなり昔から、こうの先生のファンですね。
コットンタイムのこうの先生の連載物…、いつもステキでしたよね~。
お友達が作られたのなら、実際のバッグを見て、この大きさはよくおわかりでしょうね~(*^^)v。
このバッグ、しばらく眠らせていたのですが、昨日、重宝するな~と実感しました。
このバッグを見て、お友達のこと思い出されたのですね~。
今でもパッチワークされているかな~??
Commented by プーパン at 2010-05-19 01:45 x
この大きなバッグ、幼稚園の遠足でご一緒した時、もっていらっしゃいませんでしたか?
また違うのだったのかなぁ?
あの時、まだはなさんとそれほどお話していなかったけど
持っていらっしゃったバッグがとってもステキだったので、
目が釘付けになったことを思い出しました♪

インド料理、いいですね♪私もナン大好きです!
お友達との楽しい時間は、ホントに大切ですよね♪
Commented by hana-patch at 2010-05-19 15:55
☆プーパンさんへ

ピンポ~ン♪その通りです!
遠足の時、確かに持って行きました!っていうか、プーパンさんのコメント見て、思いだしました(笑)。
ひょっとして、それ以来、使っていなかったかも???

インド料理好き???
ウチの近所の、某寿司屋さんの後が、インド料理になったよ~。
そこもすごく美味しかったです。帰国したら、是非是非~(*^^)v。
Commented by ゆずはな at 2010-05-22 18:04 x
超お久しぶりです。
こっとんふらわぁさんと楽しい時間を過ごされたんですね^0^。
私も電車で20分のところにあるインド人の方のカレー屋さんに
ときどき食べたくなっていきます。
ってお久しぶりのコメントがカレーって、食いしん坊の私です。
Commented by hana-patch at 2010-05-22 22:27
☆ゆずはなさんへ

こんばんは~。
こちらこそご無沙汰しています。お元気でしたか??
こっとんふらわぁさんに連れて行ってもらったお店、美味しかったですよ。
ゆずはなさんもインド料理ファンですか?
実は、ウチの近所(歩いて行けるの~)にも、少し前に、インド人の方がされているインド料理のお店が開店したんですよ~。
ここのお味もグッドです~♪
<< ミニキルトを… 生徒さんの作品・途中経過いろいろ >>