人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生徒さんの作品・途中経過いろいろ
2~4月の始めまで、ブログはお休みしていたのですが、カルチャーセンターの教室は、幸運なことに長女の受験や入院、引越や入学と見事に重ならず、お休みせずご迷惑かけることもなく無事行くことができました。(入学式の次の日がレッスン日で、前夜帰宅で、ちょっとキツかったかな…(^_^;)。)

その間、生徒さんはいろいろ縫って、可愛い作品を仕上げたり、完成に向けて頑張っていらっしゃいました。

画像中心にご覧ください。

★4枚のサンプラー
大分前の記事(⇒コチラ)で、ラティスとボーダーの候補の中から選んで、トップを完成
生徒さんの作品・途中経過いろいろ_d0146162_846238.jpg


その後キルティング終了
生徒さんの作品・途中経過いろいろ_d0146162_8481153.jpg

完成まであと少しです。

★パターンいろいろ
生徒さんの作品・途中経過いろいろ_d0146162_9101723.jpg

生徒さんの作品・途中経過いろいろ_d0146162_9103818.jpg

生徒さんの作品・途中経過いろいろ_d0146162_9123769.jpg

生徒さんの作品・途中経過いろいろ_d0146162_9131469.jpg


★小物完成品と途中経過
生徒さんの作品・途中経過いろいろ_d0146162_918408.jpg


私とおそろいのポシェット(⇒コチラ)を作った方がお二人いて、上のヘキサゴンはその残り布で作ったのですよ~。

他にも小物をいろいろ仕上げてくださったのですが、画像を撮り忘れたか、行方不明になってしまったようです…。
機会があれば、また撮ってきます。

明日は、急にワクワクの予定が入りました。楽しみです(*^_^*)。
by hana-patch | 2010-05-16 09:27 | 教室の作品 | Comments(10)
Commented by tyura4488 at 2010-05-16 18:46
こんにちは^^

はなさんのブログを訪問すると本当に勉強になります^^
特にパターンいろいろの色合い大好きです^^

私たちのサークルは厳しい先生がいないので、気が緩みがちですが他の方の作品を見るのは本当に刺激になります^^

その後首の痛みはどうですか?
完治しましたか?

ワクワクの予定?
何でしょう~~?楽しみですね^^


Commented by yukigonn at 2010-05-16 20:43 x
生徒さんたち。がんばっていらっしゃるのですね。
パターンはどれもとってもきれいに縫えていてさすがです。
はな先生のご指導がいいのでしょうね。
私も一緒に楽しみた~い!なんて思いましたぁ。

明日のワクワクの予定♪
楽しんでくださいね~~(^O^)
Commented by hana-patch at 2010-05-16 22:30
☆ちゅらさんへ

こんばんは^^。
そんなそんな勉強だなんて…、照れてしまうではないですか~(^_^;)。
でも、パターンの色合いをほめてもらえて、とても嬉しいです。
サンプラーキルトになる予定なのですよ~。
すごくきれいに縫ってこられていて、私も励みになります。

首の方は、ずいぶんよくなりました。今は、触ると痛い…くらいまでになりましたよ。
ご心配ありがとうございます。

ワクワクの予定は…、またご報告しますネ。
Commented by hana-patch at 2010-05-16 22:40
☆yukigonnさんへ

こんばんは~。
本当に、皆さんすごく頑張ってこられるので、私も励みになりますよ~。
パターンは本当にキレイに縫われていて…、元々縫い物がお上手な方です。
素敵なサンプラーキルトに仕上がることと思います♪

私もyukigonnさんと一緒にチクチクできたら楽しそうだわ~と思います(*^_^*)。
明日のワクワク、楽しんできますね~♪
Commented by bluerose at 2010-05-17 16:22 x
こんにちわ♪
素敵な作品ばかりですね。きっとはなさんの優しさが生徒さんにも伝わるのでしょうね。
先生に出会うのはきっかけがあるといいますが、本当にそうですね。私もこの頃はちゃんとお教室に行って習いたいな~って思うようになりましたよ。
ヘキサのポーチもとてもかわいいですね~好みだわ♪
Commented by hana-patch at 2010-05-17 22:38
☆bluerose さんへ

こんばんは♪
ほめていただいて、本当にありがとうございます。
そのように言ってもらえて…、引き続き頑張ろう~って、励みになりましたよ!!

ヘキサゴンのポーチは、こうの先生のイベントで買った布を中心に使っていますよ~。blueroseさんの目にとまりましたね~(*^^)v
Commented by プーパン at 2010-05-18 00:39 x
忙しい時にも、はなさんお仕事がんばっていらっしゃったんですね。
さすがっ!!
小物の色合い、はなさんらしい♡ 
サンプラーキルト見せてもらって、私も1年間ほったらかしていた
ちょっとケチがついちゃった?!サンプラーキルト、
出してみようかなぁと思い始めました。(笑)

私もようやくひとつ、また小さな刺しゅうのドイリー仕上げました。
パッチワークはなかなか進まないけど、何でもいいから(笑)
針を持っているとホッとしますね♪
Commented by 240 at 2010-05-18 08:13 x
おはよう~
ようやく遊びに来れました~
はなさんも肩~首を痛めていらしたのね
その後いかがですか?
相性の良いホームドクターがいらして安心ですね

お教室の生徒さんたちはガンガン縫っていらして
先生としては嬉しいですね~
きっと楽しい教室なんでしょうね
蝶のパターン、始めて素敵と思えた色合いです~
普及協会のサンプラーの中でも苦手だわって思うパターンだったので
これならって思います(^^
Commented by hana-patch at 2010-05-18 10:36
☆プーパンさんへ

そうなのよ~、大事な日と、教室の日が、見事に一つも重ならず…!、
おかげで穴をあけずに済むことができて、良かった(^_^;)です。

サンプラーキルト、刺激しちゃいましたか?
またその気になったら、是非完成させてくださいね~。

小さな物でも、あの刺繍は大変だと思います!!
腕もどんどん上がっていることでしょうね~♪
Commented by hana-patch at 2010-05-18 10:42
☆240さんへ

こんにちは。
240さん、心配していましたよぉ~!!!
遊びに来てもらえて、嬉しかったです。

私のホームドクター…ちょっと可笑しなお方ですが、相性が良いようです(笑)。

蝶のパターンも、そのように言ってもらえて、嬉しいわ~!
羽に使った布は、私が以前買ってあった布で、コレ羽にピッタリ??とひらめきました。私もこの色合いお気に入りです。
<< 昨日のお楽しみ&こうの先生の大... 新玉ねぎ&四角つなぎの途中経過 >>