オレンジ色のバッグ途中経過&撮りたかった画像
青いバッグの次は、オレンジ色のバッグです。
d0146162_9561396.jpg

キルティングが終わって、ちょっとさりげなく飾りをつけました。
d0146162_9555265.jpg

大体の形は予想してくださっている方も多いと思います。
そう、多分それが正解です。
が、あまり頻繁にやりたくない仕立て方…と思うのは、私だけかな…?

連休にはいるので、更新できるかどうかわかりませんが、次回にはアップできると思います。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
昨日からゴールデンウィークに入っていますが、
ウチは、主人の会社も学校もカレンダー通りなので、今日は普通の金曜日です。

少し前の話ですが、高速道路で出かけていた帰り、
いつか撮りたい~!とずっと思っていた画像をとることができました\(^o^)/。
それは何かと言うと…、高速道路の看板です。

高速道路で、〇〇市や〇〇町に入ったら、看板が立っていますよね。
宝塚市の看板は可愛いのですよ~。
コチラです
d0146162_1014855.jpg

歌劇の街タカラヅカですね♪

もうすぐ看板という辺りで、少し渋滞気味だったので、シャッターチャンス!と、あわてて携帯で撮りました。(もちろん、運転手は主人ですよ。)

ちなみに、お隣さんの西宮市は、野球場のマークです。甲子園球場がありますものね。
あと、パッと思い出せるのが…、神戸市は風見鶏の館、吹田市は太陽の塔、名古屋市は名古屋城…。
高速道路なので、なかなか、写真を撮るのは難しいですネ…。

ゴールデンウィークと言えば、高速道路を通られる方も多いと思います。
安全運転で、お気をつけくださいね。
[PR]
by hana-patch | 2010-04-30 10:14 | 途中経過 | Comments(16)
Commented by ちぃ at 2010-05-01 05:34 x
素敵な色合いのバッグですね♪
キルティングも丁寧に入れられて、これから仕上げなのですね~。
形…なんとなく、あれかな?って想像しています。
たぶん、作ってみたいけどなかなか手がでない形のバッグです~(苦笑)

高速道路の看板、
そういえば、東京はどんなだろう…?
他県から東京に入る時、ハンドルを握ってる事が多いせいか、
全然思い出せません…。
Commented by hana-patch at 2010-05-01 22:32
☆ちぃさんへ

こんばんは♪
実は、オレンジ色は好きな色なんです~。
ちぃさんに、色合いをほめていただき嬉しいです♪
そうそう、形はアレだと思います。
私もしばらく作りたくない形です(苦笑)。

今日もたまたま高速道路を通ったのですが、意識してみると、いろんな種類のがあって、面白いな~とおもいました。
東京は…、何なのでしょうね~。
私は高速道路はいつも助手席なのでよく見えるのでしょうネ。
Commented by bluerose at 2010-05-02 08:15 x
こんにちわ♪
きれいな色のバックですね。これはきっとあの形かしら???
1度大きめのこの形のバックを作ったことがあります。なかなかきれいに仕立てられなくて苦労した覚えがありますよ。

高速の看板、かわいいですね。
そういえばこちらも花笠、紅花、さくらんぼ・・・お国柄ですね。
Commented by プーパン at 2010-05-03 00:57 x
ブログをやりだすと、日ごろ当たり前のように見ていて
見逃していたものまでが気になりだすことってありませんか?
私も前から撮りたいと思っているのも看板です。スキポール空港の駐車場の
目印のために風車やチーズ、牛や民族衣装の女の子・・・。
帰国までには全部撮りたいと思っています。(笑)

はなさんはオレンジ色がお好きなんですね♪オランダは王室の方の苗字が「オラニエ(オレンジ)」なので
先日のクイーンズ・ディ(前女王のお誕生日)には、街中にオレンジ色のグッズが
あふれていました♪
でもはなさんがお好きなオレンジに比べると、かなりケバケバしいオレンジだったかも?!(笑)
このバッグの出来上がり楽しみにしています。仕立て、丸くて大変だと思うけど
がんばってくださいね!!
Commented by hana-patch at 2010-05-03 21:45
☆blueroseさんへ

こんばんは~♪
blueroseさんに、きれいな色と言ってもらえて嬉しいです(*^_^*)。
blueroseさんも、この形のバッグを作ったことがあるのですね。
苦労されましたか~?
魅力的な形だけど、しょっちゅうはやりたくない形ですネ(笑)。

そちらの看板も、可愛らしい感じのものみたいですね~♪。
教えてくれてありがとうございます~。
それぞれのお国柄の看板って、興味深いですよね。
Commented by hana-patch at 2010-05-03 21:51
☆プーパンさんへ

そうですね~。ブログを始めてから、たしかに今まで見逃していた物をもう一度発見っていう感じですね。
プーパンさんも、撮りたいものがまだまだあるのですネ。
どれも、興味深い看板だわ~。
頑張って帰国までに撮ってくださいね~。

そうなんです~、あるきっかけを境にオレンジ色が大好きになってしまったのよ~。
オランダには、そういう風習があるのですね。
ケバケバしいオレンジも好きですよ~(笑)。

バッグ楽しみにしていてくれて、ありがとう~。
連休明けにはアップできるかな??
Commented by カシス at 2010-05-04 08:49 x
オレンジのバッグも期待できそうでわくわくしちゃいます

昨日山形まで高速を使ってドライブしてきましたが帰りは事故渋滞・・・
幸いけが人はいなかったようですが2車線の中央で車が横になっていました
私も久々の高速運転でちょっと疲れました

高速の看板色々楽しませてくれるんですね
Commented by tyura4488 at 2010-05-04 18:52
こんにちは^^

綺麗なオレンジ色ですね^^
オレンジ大好きなはなさんが作るバック、とっても楽しみです^^
でも仕立てが大変そうですね~
小物苦手な私にはたぶん、いえきっと無理です^^


私も最近オレンジ色が気になって、お店に行くと探しています
でもなかなか好みの色が売っていないことが多いです

宝塚市の道路標識本当に可愛いですね~

私の街の標識は全然解りません~
今度じっくり見てみます
もしかしたら黒百合だったかも^^




Commented by hana-patch at 2010-05-05 20:07
☆カシスさんへ

こんばんは。
バッグを期待してもらえて、嬉しいです。
次回にアップしますね~。

事故渋滞大変でしたね。
昨日は、いつも私たちが帰省で利用する山陽自動車道で、すごく大きな事故があったようで、テレビを見て驚きました。
本当に、皆で安全運転に心がけたいものですね。
カシスさん、運転お疲れさまでした。
Commented by hana-patch at 2010-05-05 20:12
☆ちゅらさんへ

こんばんは^^。

このオレンジの布は、実はバーゲンだったのですが、織り柄も入っていて、色も気にいっていて、いつか何かを作りたいと思っていました。

仕立ては苦戦しましたが…、何とか終わりましたよ~。
次回にアップしますネ。
ちゅらさんは、なんでも丁寧にされるから、大丈夫ですよ~!

標識も何気に見つけると嬉しくなっちゃいます。
この辺は、これが名物(?)なのね~と…。
ちゅらさんの辺りは、黒百合なのでしょうか~?
またわかったら教えてくださいね!
Commented by 240 at 2010-05-06 08:27 x
そろそろ出来上がったかしら
この色合いであの形になるときっと可愛いわ~~(妄想中♪)
UPを楽しみにしていますね

そういえば東京の看板はどうだったかしら
銀杏の模様かな???
橋の模様は横浜だったかしら???
240も助手席側なんですけどね~
楽しい看板に出会えたら渋滞もちょっと楽しいかもしれませんね♪
Commented by misako at 2010-05-06 08:41 x
素敵な色合いのバッグになりそうですね。
このパターン何て言ったかな?と只今思い出し中(笑
ポーチを作ったんです。
かわいいアクセントが一つ付くだけで雰囲気が変わりますよね。
出来上がりが楽しみです。

看板って楽しいですよね。
宝塚らしい看板・・・。
探しながら高速を走るのも楽しいですね♪
Commented by berry at 2010-05-06 18:00 x
オレンジのバッグ楽しみです。
可愛らしく出来そうですね♪
宝塚の看板、初めて見ました。
すごく可愛い。ちょっと笑っちゃう。。。
Commented by hana-patch at 2010-05-06 18:01
☆240さんへ

こんにちは~。
ピンポ~ン♪ できていますヨ~。
多分、想像通りの物だと思います(*^_^*)。
後ほどアップしますネ。

240さんも助手席側ですね。
写真を撮るのはなかなか難しいかもしれないけど、
また楽しい看板を見つけたら、教えてくださいね。
私も、また写真にチャレンジしたいと思います~。
Commented by hana-patch at 2010-05-06 18:03
☆misakoさんへ

こんにちは~。
バッグ完成したので、後ほどアップいたしますね~。
タンブラーのつもりです。
本当のタンブラーとは、ちょっと割合が違うかもしれないけど(^_^;)。
ワンパッチで、作りやすいパターンですよね。

宝塚の看板、可愛いでしょう~♪
また機会があれば、違うところの写真を撮りたいな~と思います。
Commented by hana-patch at 2010-05-06 18:05
☆berryさんへ

こんにちは♪
バッグ完成しましたよ~。
後でアップするので、見てやってくださいネ。

宝塚の看板を初めて見た時、可愛かったので、感動しちゃいました♪
もちろん、私もちょっと笑っちゃいましたよ~。
<< オレンジ色のバッグ完成 仕立ての裏話 >>