人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おひさしぶりです
みなさま、お久しぶりです。
パソコンの調子が悪かったのも事実でしたが、その後いろんなことがあって、
お休みは長期になり、ご心配おかけいたしました…。
ちょくちょくのぞいてくださった方々…、申し訳ありませんでした。

この2か月の間、
不安になってしまったこと、落ち込んでしまったこと、心配なこと…、
楽しかったこと、嬉しかったこと…、
忙しくてバタバタしてしまったり…、
次から次へといろんな事がありました。
    
でも、ようやくすべてがなんとか区切りがつき、やっとブログも再開です。
また、ボチボチ更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。




―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
いろんな事のなかで、辛かった事…、
私は検診に引っかかったり、長女が入院して手術したり…、
でも、どちらも無事乗り切ることができました。

入院は、卒業式や受験が終わってからだったので、無事2次試験も受けることができました。

そして、嬉しかった事とは
3月初めの、長女の合格発表。
結果は、サクラサク…、合格でした。

いつも、ずっと応援してくださっていた皆様に、ご報告が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
受験の間、皆様の励ましのお言葉は、いつも嬉しかったです。

そして、バタバタ…、
合格後は、入学手続き、新生活準備(結局、下宿生に…)、勉学用品購入手続きやら、バタバタ…と多忙な日々でした。

また、次女は小学校卒業で、中学の制服の採寸や、物品購入。
そして、卒業式も。

次女の卒業式の日が、長女の手術日で、もうその日は、体と心が、引き裂かれてしまいそうでした…。

無事退院した後は、再び引っ越しの準備や、手続きなど…。


そして、引っ越し、大学の入学式と、無事終わりました。
次女の中学校の用事が重なり、長女の下宿先と自宅を2往復する破目に…。
でも、無事入学した長女を見届けることができて、本当に嬉しく思いました。

この2か月は、何年分かの出来事が一気にあったようでした。
うまくいきますように…、どうか、乗り越えられますように…と寒い冬に祈る日々が続きました。
事情を知っている方々は、一緒にお祈りしていただき、励ましていただき、元気づけられました。
また、ブログのお休みを心配して、のぞいてくださった方々も本当にありがとうございました。

今、きれいな桜を見ることができて、今年は特に嬉しかったです。

また、ボチボチブログを更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします
by hana-patch | 2010-04-07 17:28 | 日々のつぶやき | Comments(32)
Commented by 生成りのレース at 2010-04-07 17:33 x
はなさんおかえりなさい~
今UPとほぼ同時に開いたかんじですね~
無事色々と乗り越えられて本当によかったね~おめでとうございます!!

きっと今年の桜は一番きれいだったと思います。
よかったら我が家の花壇のお花も観にきてくださいね~★
Commented by hana-patch at 2010-04-07 19:53
☆生成りのレースさんへ

こんばんは。
今順番に復活のあいさつに回ろうとしたら、お先をこされてしまいました~。
いろいろご心配おかけして、申し訳ありませんでした。
コメントありがとうございます。

今素敵な花壇も拝見しました。
とてもキレイで、とても嬉しくなりました♪

そして、これからもよろしくお願いします。
Commented by miwa at 2010-04-07 21:29 x
厳しかった冬を超え、
満開の桜を迎えられたこと。
本当によかったです。\^o^/

長女さんも、おうちを離れられて
しばらくはお互いに淋しいと思いますが・・・

それも大事なことかと思います。^^

また、はなさんのブログを楽しみに寄せていただきますね。♪



Commented by yukigonn at 2010-04-07 21:55 x
はなさん
こんばんは☆
まずは
お嬢様 おふたりとも
ご入学おめでとうございます!
お休みのあいだ たくさんの出来事があって
いろいろな思いをご家族でされていたのですね。
でも すてきな春をむかえることができて
本当によかったですね~
新しい環境にすすまれるご家族のサポートに
はなさんもお忙しいとは思いますが 無理をせず
おからだにお気をつけてお過ごしくださいね。

これからもよろしくお願いします(^O^)
コメントありがとうございました。
Commented by きりん at 2010-04-07 21:55 x
はなさん お帰りなさい
心配して何度も覗いていた一人です

今お風呂から出て携帯をみたらコメントがあり
直ぐ飛んで来ました
大変だったんですね、
良い方に向って何よりです

今までのお疲れが出ませんように
気を付けてくださいね

きれいな桜咲いて良かった~♪

私もぼちぼち更新しますので宜しくお願いします。
Commented by hana-patch at 2010-04-08 00:03
☆miwachanへ

こんばんは。
早速コメントいただき、ありがとうございます。
今年の桜は、格別です…。
本当にありがとうございました。

今日もスーパーで買い物していて、長女の好きな食材とか見ると、フッと思い出しちゃったりして…(^_^;)。
きっと大きく成長してくれると信じて、応援しますね~。
Commented by hana-patch at 2010-04-08 00:07
☆yukigonnさんへ

こんばんは。
早速飛んできてくださって、ありがとうございます。
こうして、再びyukigonnさんとお話することができて、嬉しいです♪
いろいろあった2月3月で…、無事乗り越えられて、今は本当にホッとしています。
yukigonnさん家も、本当に素敵な春を迎えられて、私も嬉しく思いました。

お気遣いもありがとうございます。
また仲良くしてくださいね~!
Commented by hana-patch at 2010-04-08 00:12
☆きりんさんへ

こんばんは。
まぁ、何度ものぞいてくださっていたのですね…。
本当にごめんなさいね~。
そして、飛んできてくださって、ありがとうございます。
ご心配おかけしました…ね。
検診で引っかかった時は、きりんさんのお気持ちが痛いほどよくわかりましたよ…。

そうそう、ホッとした時に、疲れが出た経験があるので、用心しておきます~。
お気遣いありがとうございます。

桜の花、更に好きになりました♪
Commented by プーパン at 2010-04-08 01:19 x
お嬢さまおふたりのご入学、おめでとうございます!!

大変だったんですね・・・。
でもどれも良い方に向かわれているご様子、安心しました。
「体と心が引き裂かれそう・・・」な気持ち、私も昨年末長男が手術をしたので、
痛いほどわかるつもりです。
そのあとの新しい生活、ますます充実したものとなるようお祈りしています♪

お互い年齢には勝てませんから(私も昨年夏の検診で・・・)、
どうぞお疲れの出ませんように。
またブログでも、お会いした時もおしゃべりできるのを楽しみにしています♪
Commented by ちぃ at 2010-04-08 06:28 x
お帰りなさい♪

まずは、お嬢様達のご卒業・ご入学、おめでとうございます。
1人だけでも、卒入学の年は慌しいものですが、
それが重なり、長女さんのお引っ越し等もあり、
本当に、目の回るような毎日だったと思います。
気がかりな事も色々おありで、心身共に落ち着かない日々だったようですが、
とりあえず、それも一段落、でしょうか。

はなさんも、お疲れが出ませんように、
しばらくは、ゆっくりされて下さいね。
Commented by ピッピ at 2010-04-08 07:54 x
おはようございます
ますはお二人のお嬢様の入学おめでとうございます。
この2ヶ月大変だったんですね
お察し申し上げます
我が家も長女が同じ頃手術したのを思い出しました
皆さんそれぞれの道へようやく落ち着いたようで
ほんとに良かったです
はなさんも落ち着いたところでお疲れが出ませんように
気をつけてくださいね~ゆっくりお花見を楽しんでください
Commented by quilt_mama at 2010-04-08 09:03
はなさん、待ってましたよ~^^;
きっと色々なことがあるんだろうと...心配していました。

嬉しいことと、心配なことが重なるなんて本当に心が揺れる時間だったことと思います。そんな中コメントくださって本当にうれしかったです。
ブログ再開されたという事は、少しずついつもの生活に戻りつつあるのでしょうね♪
我が家の息子も、はなさんのところの次女ちゃんとおんなじ、新中学一年生になり、慌ただしかった日々がやっと終わりました。
はなさんからたくさん刺激をもらって、私も新しい第一歩を踏み出すことができ、子供たちと共に成長中です。
お体気をつけて、また素敵な作品とお話...楽しみにしています♪
Commented by misako at 2010-04-08 09:23 x
ご無沙汰しています。お忙しい中遊びに来てくださってありがとう。
たまにこちらに伺ってたんですけど、更新がなかったのでPC不具合かな?と案じていました。

そんな大変なことがあったとは!!
でも良かったですね。大学も合格されて・・・
おめでとうございます。
はなさんも心身ともにお疲れになったでしょう。。
ご自身の体も、そしてご家族も・・・ご自愛くださいね。

また遊びに寄せて戴きますね。
Commented at 2010-04-08 09:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さちこN at 2010-04-08 09:38 x
おかえりなさい、大変な2ヶ月だったんですね。
とにかく、復帰されて良かったです。
お嬢様、合格おめでとうございます、下宿生活になって、ちょっとさみしいでしょうか。
落ち着いたら、またすてきな作品、見せてくださいね。
Commented by 240 at 2010-04-08 16:57 x
おかえりなさ~い(^^
首を長くしていましたよ

長女さんの合格おめでとうございます
急な手術も乗り越えられたご様子なによりです

次女ちゃんも長女さんも新生活ですね
お二人ともご入学おめでとうございます
楽しい学校生活になられますように♪

そしてはなさん、お疲れさまでした
またはなさんの楽しい日々の日記や
素敵な作品が見られるのを楽しみにしていますね(^^*
Commented by mei-konuno at 2010-04-08 17:19
ハナさん、こんにちは!

コメントくださってありがとうございます。
ハナさんが戻られたと知り、とっても嬉しいです~♪
いろいろ大変なことが続いていたのですね。
お嬢さんの手術のことやハナさんの?検診のこと、知らずにいてお見舞いもせずに本当に失礼してごめんなさい。 
いろいろな事を乗り越えられて、ハナさん今晴々と満開の桜を迎えられたのですね。 お二人のお嬢さんのご入学、おめでとうございます! 心よりエールをお送りしたいです。 ハナさん、しばしゆっくりお疲れを癒してくださいね。 ハナさんの楽しいお話し、楽しみにしていますが、 何をおいても健康第一ですからね! 私にもお気遣いいただき恐縮です。 私のほうは、 だんだんと良くなっています~。 どうぞ、 お体お大事に。。。。
Commented by yukidarumajp at 2010-04-08 17:29
hanaさん、ご無沙汰していました。
色んな事を乗り越えられた春だったんですね。

hanaさんの検診の結果は大丈夫だったんですね、良かったです!
そしてお嬢さんも元気になられて一安心ですね。
二人のお嬢さんの門出、おめでとうございます。

みんな元気で忙しい~! これが一番です。頑張って!
Commented by naokoma2008 at 2010-04-08 17:48
はなさん おかえりなさい~♪
怒涛の2ヶ月間だったのですね。。。 ご自身の体調は如何ですか?
本当にお疲れ様でした!
PCの調子がよほどお悪いのね。。。とお邪魔する度にのん気に考えてました(^^;)
また、はなさんのブログを楽しみにしていま~す♪
Commented by hana-patch at 2010-04-08 21:31
☆プーパンさんへ

こんばんは。
本当にいろいろあった冬でした…。
入院と手術が決まった時…、手術が終わるのを待っている時…、私もプーパンさんの気持ちが痛いほどわかりました…。
手術の時間は、プーパンさんのところに比べたら、ウチの方がうんと短いと思うけど、それでもすごくすごく不安で…、
プーパンさんはもっと待っていたと思うと、本当に胸が詰まりそうです…。
検診も、ずっとサボっていたので、良い薬になりました(っていうか、薬効きすぎ~!です(汗))。

今は、穏やかな春を迎えることができて、ホッとしています…。
疲れが出ないように、気をつけますね~。
また、ブログでも、会ったときでも、たくさんお話しましょうね~♪
Commented by hana-patch at 2010-04-08 21:32
☆ちぃさんへ

こんばんは。
「お帰りなさい♪」と言ってもらえて、嬉しいです。
やっぱり、コメントいただき、お返事するのは、とても楽しいです。

本当に今から思うと、ちぃさんの言われるように、目の回る毎日でした~。
なんとか無事終わって、本当に今はとても穏やかな気持ちです…。
こういうホッとした時に、体調崩したりしやすそう~なので(以前も、湿疹が出たことがありました(汗))、用心しておきますネ。
また、仲良くしてくださいね♪
Commented by hana-patch at 2010-04-08 21:32
☆ピッピさんへ

こんばんは。
無事、入学の日を迎えることができて、本当に嬉しいです。
おめでとうコメントありがとうございます。

まぁ…、ピッピさんもそのような経験がおありだったのですね。
生きていくこと…、子育て…、本当にいろいろありますよね…。
健康でいられることが本当に幸せだということを、あらためて感じます。

お気づかいも本当にありがとうございます。
用心しておきますね~。
Commented by hana-patch at 2010-04-08 21:32
☆quilt_mamaさんへ

こんばんは。
quilt_mamaさん、ご心配をおかけしてしまいましたね…。
ごめんなさいね。

無事穏やかな春をむかえ、こうしてブログも再開でき、quilt_mamaさんともまたお話できて、とてもうれしいです。
quilt_mamaさんの第一歩…、素敵だな~と思いましたよ!
近くだったら、のぞきに行きたいです(*^_^*)。頑張って下さいね!
そして、いつもお子様たちを見守っているquilt_mamaさんも、本当に素敵なお母さんだな…と思っています。

これからも、よろしくお願いします♪
Commented by hana-patch at 2010-04-08 21:33
☆misakoさんへ

こんばんは。
少し前、せっかくmisakoさんとお話できるようになったのに、長期休暇になってしまい…、
でもまた再びお話できて嬉しいです。

受験の時も、励ましてくださって、本当にありがとうございました。
とても励みになりましたよ。
報告が遅くなってしまい、ごめんなさいね。
おめでとうコメント、そしてお気づかいもありがとうございます。

また、私も遊びに行かせていただきますネ。
Commented by hana-patch at 2010-04-08 21:34
☆鍵コメさん

こんばんは。
鍵コメさんの言われる通りだと思います。
本当に嬉しいお言葉、ありがとうございます。。
きっときっとそうなることと思います。

こうして、復活してすぐにコメント入れてくださったとは…、
心配してくださっていたのですね…。
ありがとうございます。
コメントいただけて、本当に嬉しかったです。
Commented by hana-patch at 2010-04-08 21:35
☆さちこNさん

こんばんは。
「おかえりなさい」というお言葉、とても嬉しいです。
大変な2か月でしたが、無事春が来てくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

何気に長女のことをフッと思いだす事が多々あり、ちょっとさみしいですが(^_^;)、泣いていませんヨ、大丈夫ですよ~。
また、パッチワークの画像を載せれるように、ボチボチ頑張りますね~。
Commented by hana-patch at 2010-04-08 21:37
☆240さん

こんばんは。
ただいま~(^^。
240さん、首を長くしていてくれて、本当にありがとう~。

温かいコメントもありがとうございます。
二人とも、新しい生活になり、親もちょっとドキドキですが(^_^;)、楽しい生活になりますように~と祈り、応援して、見守ります。

私もやっと落ち着きそうなので、また楽しくパッチワークをしたいな~と思っています。
たまっているものも、たくさんあるわ~(汗)。

これからも、仲良くしてくださいね。
Commented by hana-patch at 2010-04-08 21:37
☆メイさん

こんばんは。
いえいえ、パソコンの調子が悪いと言って休んでいたのですから~。

今はなんとか終わって、本当にホッとしています。
こうして、またメイさんとお話もできて、嬉しいです。
温かいコメント、本当にありがとうございます。
ちょっとあわただしかったので、しばらくのんびりと…、そして、ゆっくりパッチワークを楽しみたいな~と思います。

メイさんも快方に向かわれて、良かったです。
メイさんもくれぐれもお大事に…。
私も気をつけますネ。
Commented by hana-patch at 2010-04-08 21:38
☆midotanさん

こんばんは。
いえいえ、私がご無沙汰してしまい…、本当にすみませんでした…。
いろいろあっての冬の後の春は、本当に嬉しく思いました。

検診の結果はシロで…、結果が出るまでの1週間は、本当に不安な日々で…。
これからは、サボらずにキチンと検診を受けるようにします。

おめでとうコメント、ありがとうございます。。
そして、励ましの言葉もとてもうれしかったです!
Commented by hana-patch at 2010-04-08 21:38
☆naokomaさん

こんばんは。
ただいま~♪
いえいえ、パソコンの調子が悪いと思ってもらって、良いのですよ~。
私も皆さんに心配かけては申し訳ないと思っていました…。

今は、嬉しい春を迎えることができて、穏やかな気持ちです。
体調も今のところ、大丈夫ですよ!

私も、naokomaさんと楽しくお話できるのを楽しみにしています♪
Commented by tyura4488 at 2010-04-08 23:39
こんばんは^^

はなさんを待っていらした方のたくさんのコメントを読んで、本当に胸が熱くなりました^^

辛いことが重なってさぞ大変な毎日だったことと思います。
でも嬉しい春を迎えることができて本当に良かったですね^^

お嬢さんの合格本当におめでとうございます♪
新しい旅立ちに私からもエールを送りたいと思います^^

はなさん^^
健康第一ですね。
無理せず、大好きなパッチワークを楽しみながら自分を労わる時間も作ってくださいね。

みなさん同様私はなさんと会話できることとっても嬉しいです^^
キルトのお話も楽しみにしています^^
Commented by hana-patch at 2010-04-09 20:30
☆ちゅらさんへ

こんばんは^^。
ちゅらさん、皆さまのコメントも読んでくださったのですね。
本当に私も、胸が熱くなりました…。
そして、ちゅらさんの温かいお言葉にも…胸が熱くなり、
再びお話もでき、ブログを再開できて本当に良かった…と思っています。

手術しなければいけないことがわかった時、どうなる事かと思いましたが…、
何とか入学までに間に合って、私も本当にホッとしました。
お医者様や看護師さんにも本当に感謝しています。

そして、私も健康でいられることを感謝して、無理せず、自分のペースで頑張っていきたいと思っています。

これからも仲良くしてくださいね。
<< 次女の入学式&パッチワークその後 しばらくお休みします >>