予約していた恵方巻きが…
今日は節分でした。
近所のスーパーで、恵方巻きを1月中に予約をすると、1割引きになるので、今年も予約をしました!もちろん、料金前払いで。
私と娘たちは、お気に入りの海鮮巻き、主人はノーマルな穴子入りの太巻き、合計四本。
ふと、去年の節分の記事を見ると、同じような事を書いていました。

ところが!!!大事件が…、
夕方、長女の歯医者に連れていった後、スーパーにお寿司を取りに行ったら、
少し待たされて、なんか店員さんがバタバタ???、
その後店員さんが、申し訳なさそうに~
「スミマセン~m(__)m、
海鮮巻きを、間違えて出しちゃったみたいで、なくなってしまいました…m(__)m」


私は、「エ~~~~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w」と。
(だって、娘たちと私は、海鮮巻きをとても楽しみにしていたのです…)

店員さん「海鮮巻きをハーフサイズに切っちゃったものならあるのですけど~。m(__)m」 

私は「?????」状態。

その後、お魚担当の方も出てきて、謝ってくださり、
「海鮮巻きだけ、ハーフサイズ2つで1本ということにしていただけますか~m(__)m。」と。

まぁ、なくなっちゃったものは、仕方がないので、量的には変わらないし…、
「それでいいですよ~。」

店員さん「おまけを、おつけしてますので~」と。

というわけで、
こんな感じになりました(^_^;)
d0146162_2122227.jpg

右下の、穴子海老入り太巻きハーフ2本を、おまけにいただきました(*^^)v。

海鮮巻きのアップ。
d0146162_21275092.jpg

1本のままだと、去年のように中身がお見せできなかったですネ。

実は、お寿司を取りに行く前の、長女の歯医者さんでも、テンションダウンになってしまうようなことを言われてしまい…、しばらく、ちょっと不安な、医者通いが続くかもしれません。まだ、受験も終わっていないというのに…。はぁ…。

それを吹き飛ばそうと、1本丸かぶりをしよう、と思っていたのに、またまたテンションダウンな巻き寿司の出来事でした(苦笑)。
が、ハーフサイズでも、もちろん美味しかったし、おまけのお寿司もごちそうになったので、お腹いっぱいになりました。

お寿司を食べた後、邪気を払い福を呼び込もう、と気合を入れて豆まきをしました。
ワンコが、豆を追いかけています
d0146162_2156783.jpg

[PR]
by hana-patch | 2010-02-03 22:10 | 日々のつぶやき | Comments(12)
Commented by naokoma2008 at 2010-02-04 01:00
こんばんは(^^)
ま~~ 手違いでハーフサイズ×2ですか。。。
オマケが付いても何か複雑ですねぇ~(^^;)
予約をして楽しみにしていただけにね。。。(笑)
娘さんの歯医者話しも気になります。お大事にね!
我が家の節分。。。 何にもしてないわ。。。(^^;)
Commented by mei-konuno at 2010-02-04 16:49
こんにちは~♪
こちらが『あの噂の』海鮮太巻きですね!
やはり美味しそうですね~。 
思いも寄らない事件でさぞ驚かれたでしょう。 ハーフX2の恵方巻は食べやすいけど、テンションは下がっちゃいますよね~。 お気持ちわかります。。。予約までしたのにねぇ。 オマケつけてくれなきゃ、Boo!Boo! 言っちゃうわ。 でも、写真撮るにはGooでしたね。 (^^)v クリック拡大・大画面で拝見しましたよ~! 毎年、お楽しみにされてる理由がよく解りましたよ。 (^o^)
ウチは、今年は恵方巻ではなく散し寿司&手巻きにして好きなように巻きましたぁ~。 
Commented by yukigonn at 2010-02-04 19:14 x
おいしそうな太巻きですね。
お店の間違えでおまけももらえて
よかったですね♪
(テンションはUPされましたでしょうか。)

ワンちゃんがお豆を追いかける姿
とってもかわいいです。
Commented by bluerose at 2010-02-04 19:46 x
こんにちは♪
こちらではあまり馴染みのない恵方巻き。関西が大元なのかな?
中身も決まりあるのかな?
我が家は上の子のお友達がコンビニでバイト中で頼まれて買いました。長い物6本!
下の子が丸かじりしてました^ロ^
Commented by hana-patch at 2010-02-04 20:44
☆naokomaさんへ

こんばんは(^o^)。
そうなんです~、ハーフサイズになっちゃいました(^_^;)。
でも、店員さん達のすごく申し訳なさそぉ~な姿を見たら、
しょうがないか~と…。おまけをもらえたので、得したかな??(笑)。
長女の心配もありがとうございます。
naokomaさんも、お体を大事にしてね!
Commented by hana-patch at 2010-02-04 20:48
☆メイさんへ

こんばんは~。早速見に来てくださって、ありがとうございます~。
去年のコメントを見たら、思わず…、お知らせにいっちゃいました。
メイさんに、中身をお見せすることができて、良かったです(*^^)v。
思いもよらぬ事件でしたが、何年後かには、きっと懐かしい話になることでしょう~(笑)。
メイさんのところは、ちらし寿司&手巻き寿司だったのですね。
お寿司はなんでも美味しいですよね~。
Commented by hana-patch at 2010-02-04 20:52
☆yukigonnさんへ

こんばんは~。
海鮮巻きは、お刺身がたくさん入っていて、美味しいから、いつも楽しみにしているのですよ~。
海鮮巻きがなくなってしまったの???と思った時は、かなりテンションダウンでしたが、ハーフサイズのがあったし、おまけをもらえたので、許しちゃいます~(*^^)v。
穴子海老入り太巻き寿司も、美味しかったですよ♪

庭に豆を投げた時、ワンコは庭にも出ちゃいました(笑)。
Commented by hana-patch at 2010-02-04 20:56
☆blueroseさんへ

こんばんは♪
恵方巻きの始まりは、元々は大阪だったみたいですね。
私も結婚して、大阪に住んでいた時に知り、最初ビックリしました。
最近はどんどん広がっていっているようですね~。
先日、はなまるマーケットでもやっていました(笑)。
下のお子さんは、丸かぶりをされたのですね!
福が来ますように~。
Commented by 240 at 2010-02-06 16:42 x
あらら~
こういうのをあたりめにたたりめっていうのかしら?
一本きちんとあるのはご主人の太巻きね
ご主人は丸かじりされたのかしら?
その後の豆まきでその日のやくも落ちたでしょうね(^^
久しぶりに登場のわんこちゃんも大活躍みたいだし~♪

プロフィール画像を変えられたのね?
ルーシングフラワーのタペも華やかでよいですね~♪
Commented by hana-patch at 2010-02-06 20:21
☆240さんへ

こんばんは~。
ホント、「あらら~」な事件でした(^_^;)。
ピンポ~ン♪、無事の1本は、主人の分ですよ。主人だけ!1本丸かぶりをしていました(*^^)v。
ハーフサイズになっちゃったのは残念だけど、おまけをいただいたので、はなさんは、許しちゃいましたよ!(笑)
しかし、豆まきは気合を入れて、しましたよ~。

プロフィール画像気づいてくれて、ありがとう~。
たまには、何かに変えようかな~と思って(*^^)v。
Commented by tyura4488 at 2010-02-07 06:42
おはようございます^^

思いがけないハプニング、大変でしたね~
でも美味しそうな恵方巻で綺麗です^^
海鮮巻はこちらでは軍艦巻と呼ぶ所もありますが、美味しいですよね^^
恵方巻は、毎年お隣からいただくのでありがたいです^^

娘さんの歯のことも心配ですね。
しばらくは気遣いの毎日だと思いますが、春とともにたくさん良いことがありますように^^
Commented by hana-patch at 2010-02-07 21:52
☆ちゅらさんへ

こんばんは。
ホントに、思いがけないハプニングでした~(^_^;)。
でも、皆さまに、中身をお見せできることができました(笑)。
北海道の海鮮巻き=軍艦巻きはきっときっと美味しいだろうな~と思います。
そして、ちゅらさんのお隣さんのお料理は、美味しそうだな~といつも思っていますヨ。

娘への心配も、ありがとうございます。
ちゅらさんの優しいお言葉…とても嬉しかったです(*^_^*)。
<< まず一つ… 押し入れの大掃除&もっちーズお... >>