人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長女の発熱&教室始め
センター試験間近の長女は、年末年始はちょっと息抜きにテレビは見るものの…、本番に向けて追い込みをしていました。
長女の小さいころの友達のお母さんから、私が受け取った年賀状の数枚には、
すでに私立大の推薦で合格した知らせもあり、
いいな~、うらやましい~、そして、なんだか焦るわ~という思いも…。

そんな中、なんと!三が日の最終日の三日の夜に、
長女が熱を出してしまいました(><;)
38.5度だったので、もしかしたらインフルエンザ?!年末に行った補習か、塾でもらってきたのかしら???、でもそれにしては、発病が遅い??と、疑問に思いながら、翌日(4日)に病院に連れて行きました。
4日は行きつけの医院があいていたので、運がよかったです。

インフルエンザの疑いがあるから駐車場に看護婦さんが来てくれて検査を受け、
しばらく経ってから看護婦さんが
「検査の結果が出ましたので、裏口からお入り下さい」
と言われました。

裏口から入ったら、隔離待合室がありました。
そこには、もう一組の親子がいました。
てっきり私も長女もインフルエンザに間違いないと思ったら、結果は陰性でした。
長女はせっかく熱出しているなら、インフルエンザにかかった方が安心なのに~、この風邪は意味がないよ~と…。
う~ん…、
今ならインフルエンザになっても、次女のように軽症ならセンター試験には間に合うし、受験が終わるまで安心かな~と、
私も、ふっと思いましたが、ひどくなる場合だってあるのだからインフルエンザを軽くみてはいけませんね。

おかげさまで、熱も下がり、お腹の調子がまだちょっと悪いのですが、快方に向かっていると思われますのでご心配なく…。
とにかく、普通の風邪でも「」でよかったです。
試験直前とか試験当日だったら、もっと大変だった事でしょう。
これからも気をつけなければなりませんネ。
でもね…、今回だって気をつけていたのですが~。おかしいな~(?_?)
思い通りうまくいかないのが、人生ですね…。

ところで、もう一組いた、隔離待合室の親子の子どもって、まさか、インフルエンザではないでしょうね~!
そうだったら、うつっちゃうかもしれないじゃない!
なんか、ちょっと気になります…。

ちなみに、私は4日から仕事始めで、午前午後と仕事があったのですが、午前はいきなり休みの連絡を入れ、インフルだったらしばらく休まなければいけないところでしたが、午後から仕事に行けました(^_^;)。
そして、月曜の午前中休んだ代わりに、仕事ではない火曜日の午前中に仕事となりました(ヤレヤレ…)。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
そうそう、インフルエンザではなかったおかげで、カルチャーセンターにも穴をあけずにすみ、よかったです。
今日は、教室の日でした。
着物のミニタペがお二人完成されていたので、写真を撮ろうと思ったら、デジカメを忘れてしまいましたΣ( ̄ロ ̄ll)。
残念ながら、携帯で撮りました。
いろんな和柄布が、着物に変身して可愛らしいですね。
長女の発熱&教室始め_d0146162_14461762.jpg

こちらのお二人は黒ベースの布を使われました。
着物のミニタペの関連記事はコチラです。
お二人は違うビーズを付けられて、少し雰囲気が変わっていたのですが、画像にはっきり写っていないわ~。

サンプラーを作られている方のパターンです
パイナップル
長女の発熱&教室始め_d0146162_1448527.jpg

スプール
長女の発熱&教室始め_d0146162_14482854.jpg


そして、生徒さん達から、思わぬプレゼントが…。
長女の発熱&教室始め_d0146162_1542283.jpg

「先生、これだったら、使っていただけると思って…。今年も、来てくださいね~。」と、
カルチャーセンターに行くまでの、地下鉄のプリペイドカードをいただきました。
ありがとうございます~(じ~ん(T_T)/~~~)このような私でよければ…、
今年も頑張ろうと思いました。
by hana-patch | 2010-01-06 15:19 | 教室の作品 | Comments(14)
Commented by yukigonn at 2010-01-06 15:49 x
はなさん♪
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

年明け早々、娘さん体調をくずされてたいへんでしたね。
試験も迫ってきて緊張のなか熱が上がってしまい
ゆっくり休めなかったのではないでしょうか。
インフルエンザではなかったとは また少し不安があるでしょうが
センター試験までがんばってください。

お仕事に、お教室。そして家族のための時間と
お忙しいでしょうが、今年も健康にお気をつけて
素敵な1年になりますように☆ 私もがんばります(^O^)
Commented by misako at 2010-01-06 16:07 x
新年おめでとうございます。
お正月早々に遊びに来て下さってありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

お嬢さん、まだ今の時期でよかったですね~。
今年は去年以上にインフルが心配だし(息子は去年受験だったんです)
親御さんもヒヤヒヤされるな~って思ってました。
浪人のお友達もたくさんいるので気が気じゃないです。
やっぱりここまで頑張ってきたんですものね。
最高の状態で受験させてあげたいですもん。
これでお嬢さんも厄払い!無事にセンターも受けられますね。。
これからは勉強よりも体力万全!!頑張ってくださいね。
応援しています♪
Commented by 240 at 2010-01-06 20:47 x
こんばんは
お嬢さん、大変でしたね
快方に向かっているとのこと、良かったです
インフルになると家族も動けなくなりますからね
無事にお教室にもいけて(^^
生徒さんの着物タペも新春に飾るのにピッタリな雰囲気で素敵です
プリペイドカードも添えられたお言葉が何より嬉しいですね
サンプラーは何枚なのかしら
ちょっと気になります~(笑
Commented by hana-patch at 2010-01-06 22:58
☆yukigonnさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

しばらく熱を出していなかったので、久々の熱を体験してちょっとしんどかったようですが、熱に対する心構えを復習できたかな???と、言っていました。
励ましのお言葉ありがとうございます。
yukigonnさんにそう言ってもらえると、頑張れそうな気がしますよ~!
お互い、良い1年になるといいですネ♪
Commented by hana-patch at 2010-01-06 23:06
☆misakoさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらに来ていただき、嬉しいです♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

misakoさんの、「厄払い!」という、お言葉に、救われます~。
どうか、この先元気で試験が受けれることを祈るばかりです。
misaokoさんは、去年私の今の気持ちだったのですよね…。
応援ありがとうございます♪
Commented by hana-patch at 2010-01-06 23:13
☆240さんへ

こんばんは~。
そうですよね、インフルエンザだと私も動けなくなるので、良かったかな…と思います。新年早々教室にも穴をあけずにすみました(^_^;)。
ご心配ありがとうございます。

いろんな柄の着物を見れて私も嬉しかったです。
そして、生徒さんの気持ちも、とてもありがたかったです~。
サンプラーは何枚になるのかな??実は私もわからないんです…。
とりあえず、いろんなパターンの製図をお勉強されているのですよ。
また決まったら、教えますね~。
Commented by ちぃ at 2010-01-07 05:43 x
長女さん、早めに良くなられたようで良かったです。
年末から、そちらはかなり冷え込んだと聞きました。
(東京から移動して、強烈な寒さに驚いた私です。)
寒かったというのもあるのでしょうか。
これからはお忙しい時期、気をつけてお過ごし下さいね。

お仕事も、カルチャーセンターも始動で、
いよいよ、新しい年も通常のペースに戻られたという感じでしょうか~。
生徒さんからのプレゼント、嬉しい心遣いですね♪
Commented by よもぎ at 2010-01-07 09:06 x
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくね!

センター試験、なつかしいです。
2人の娘の試験から10年ほどたちましたが、あの何とも言えない緊張感は忘れないですね~
ちょうど広島で開催される都道府県対抗男子駅伝と重なって、子供を送り出した後は平和大通りに応援に行ったお気楽親ではありましたが…笑

お教室の生徒さんからのプレゼント、うれしいですね。
今年も楽しくお教室ができますね!
Commented by bluerose at 2010-01-07 17:43 x
こんにちわ♪
お嬢様大分良いでしょうか?後10日きりましたからねぇ。。。今でよかったですね。
家は全く本人あわてることなく騒がず・・・もうあきらめているのかしら?と思うほど・・・本人の頑張りに淡い期待をしたいと思います。
明日は私大のセンター利用入試の願書出します。いよいよだわぁと母だけが感じております。。。

和布の着物タペも素敵ですね。こういう作品はお正月ならではですよね。華やかな気持ちになります。
パターンもどちらも素敵!
先生のきもちがきっと生徒さんにも伝わるんですね。

Commented by hana-patch at 2010-01-07 20:55
☆ちぃさんへ

こんばんは。
ご心配いただきありがとうございます。
長女が熱を出すのは1年以上ぶりなので、熱のしんどさを久しぶりに味わってしんどかったようです~。
熱が下がった後は、胃や腸の調子今一つだったのですが、徐々に戻りつつあります…。

今日は7日で、あっという間に一週間経ってしまいましたね…。
いつものペースに戻ったような、少しお正月ボケもあるような~(笑)。
Commented by hana-patch at 2010-01-07 21:14
☆よもぎさんへ

こちらでもあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

センター試験、なつかしいですか~???
だんだん日にちが迫ってきて、私が受けるわけではないのに、本当に緊張してしまいます((+_+))。
見守るのって、大変ですね…。

私も、今年はたまっている物を少しでも片付けていきたいと思っています。大掃除していたら、途中の「箱」ばっかりで…(^_^;)。
Commented by hana-patch at 2010-01-07 21:19
☆blueroseさんへ

こんばんは♪
長女は熱が下がった後、胃の調子が悪く、その次はお腹の調子が悪いようでした~(^_^;)。
でも、徐々にもどりつつあるので、このまま治ってくれればありがたいです。ホント、今で良かったです。あと1週間遅かったらと思うと~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w。

私立大の方も、学校から書類をもらったら手続きをしなければなりません~。期日を忘れないようにしなくっちゃ…(汗)。
お互い見守り隊を頑張りましょうね~。

作品ほめてもらって私も嬉しいです♪
Commented by quilt_pinwheel at 2010-01-08 11:28
はなさん こんにちは♪
新年のご挨拶が遅くなってしまいました^^;;;
今年もどうぞよろしくお願い致します~♪

お嬢さん、年明け早々、大変でしたね・・・
今の時期、受験生本人はもちろん・・・
母親も~神経質になってしまいますね!
うちもですが・・・早く~進路が決まり・・・
スッキリしたいですね!

今、こちらの方では季節性のインフルエンザが
流行ってきています・・・
寒い日が続いてますので~
ご家族の皆様、お気をつけ下さいね!

今年も~はなさんの作品と~記事を楽しみに癒されに来ます^^
Commented by hana-patch at 2010-01-08 21:18
☆pinwheelさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしく言願いいたします。
こちらこそ。パソコンでのご挨拶が遅れました^^;;;。
pinwheelさんのところにコメント入れようと思ったのですが、
あまりにたくさんで(^_^;)、かえって申し訳ないかな~と…。

ご心配ありがとうございます。
熱は結構早く下がったのですが、胃腸の調子が今一つだったのですが、おかげ様で、昨日から元通りになりました。

pinwheelさんのところも受験でしたね…。
見守るのは、なかなか辛いものですが、お互い頑張りましょうね~。

そちらは季節性インフルエンザが来ましたか?
寒いですもんね~…ブルブル。
私たちも気をつけますネ。

私のブログがお役にたてるのなら、とても嬉しいです♪
<< 新しいアイロン あけましておめでとうございます >>