喜んでもらえた携帯入れ&この布を使って…
昨日は、次女が習っているバレエスタジオの先生が活動されている宝塚NPOセンターの関連の行事がありました。
そこで、ちょっとしたミュージカルや歌に出演することになり、10月から練習してきました。
先々週、先週と、次女も含めて新型インフルエンザや体調不良の子が続出して、どうなる事かと思いましたが、昨日の本番は、出演予定者全員が無事出演することができ、本当に良かったです。
次女の役も以前より良い役をいたただけて、見ている私もドキドキしましたが、なんとか無事終えて、ホッとしています。

昨日は朝8時半には家を出て、帰ったのは夜7時で、何だかクタクタに疲れてしまい…、
10時前には布団に入りました…。(-_-)zzz

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
少し前私のお友達が、私のブログで見た携帯入れをとても気に入ってくれて、
以前時々出品していたフリマボックスにも探しに行っているのだけど、全然ないわ~……と聞きました。
それはそうです…、しばらくフリマボックスには出していないのですから~(^_^;)
〇〇さんのためなら、私は作ってあげるよ~と、携帯入れのオーダーをお受けしました。

結局作ったのは、先月自分用につくっていた携帯入れとお揃いになりました~。
d0146162_1061612.jpg

でも、いろいろ進化したところがあるのですよ~。
まずは、皮の持ち手にしました。やっぱりグレードアップしますネ。

そして、私がとても使いづらかったスナップボタン…。もう止めるのが面倒!時にはベロンベロン状態になっています(笑)
ということで、お友達のはマグネットにしました。あと両サイドに可愛いボタンをちょこちょこつけて…。
d0146162_1025967.jpg


先週渡すことができ、とても喜んでもらえたようで、私も嬉しかったです。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
少し前から、このような布を使って、ある物を作っています。
d0146162_10155114.jpg

この布は、去年の横浜キルトウィークで、賞品にいただいた布です。(その時の記事はコチラ)
和柄の布を使ってずっと作りたかったものがありました。
続きはまた次回にアップしますね~。
[PR]
by hana-patch | 2009-11-29 10:21 | 作品(小物) | Comments(10)
Commented by yukigonn at 2009-11-29 14:41 x
こんにちは。
娘さんの舞台 無事に終わられてよかったですね
インフルエンザのあとは体力も落ちますから心配でしたでしょう。。
お仲間の皆さんも全員参加できて本当によかったですね♪
はなさん。おつかれさまでした。

携帯ケース!
使い勝手の良いすてきなケースですね。
お友達がうらやましいです~。
そして 和布を使った作品は何になるのでしょう???
続きを楽しみにさせていただきま~す。
それから
↓の記事のコメント欄で私の早とちりのコメントに
きりんさんに丁寧に答えていただきました。ありがとうございました。
はなさんのところをお借りしてのやりとりで
はなさんにも丁寧にコメントしていただきありがとうございました。
とっても、と~っても感謝しております(^O^)
Commented by naokoma2008 at 2009-11-29 17:03
こんにちは(^^)
無事に舞台が終わって良かったですね!
はなさんもお疲れ様でした~♪

携帯ケースの皮の持ち手も昔に比べると色も豊富だし、お花が付いていたりと仕上がった本体の雰囲気に合わせて選べますよね(^^)
和布は何になるのかしら?? 四角いからパフかなぁ~
お正月用のタペストリーも好いですね(^^)
Commented by hana-patch at 2009-11-30 00:02
☆yukigonnさんへ

こんばんは~。
そうそう、yukigonnさんには、以前にチラッと今回の舞台の話をしていましたよね…。
そのコンサートが無事終わりホッとしています。
体調管理はしていても、どうにもならないことも…と心配していましたが、出演者全員無事に舞台に出れたことが、本当に嬉しく思いました。
ねぎらいのお言葉ありがとうございます!

携帯ケースは、やっぱりマグネットが使いやすそうです。
私のもつけかえようかな…と。
和柄の布は、さてさて???続きを楽しみにしていてくださいね~。
きりんさんとのやりとりも、楽しかったですね~。
Commented by hana-patch at 2009-11-30 00:07
☆naokomaさんへ

こんばんは~。
無事終わって本当に良かったです。
先生も、全員出れたことが本当に嬉しいとおっしゃっていました。
ねぎらいのコメントありがとうございます。

皮の持ち手はやっぱりいい感じですね!
作品も豪華に見えたりします(*^^)v。
和柄の布…、さてさて、何になるのでしょう~。
あ、ちなみ画像の布ですが、下の2枚は広げてあって、上の方の布は、カットクロスのまま、たたんである状態です(^_^;)。
お正月用のタペ?、ちょっと近いかも…。
またアップしますね~。
Commented by ちぃ at 2009-11-30 05:13 x
今年は、行事がある度にヒヤヒヤ…な思いですよね。
無事、全員で舞台に上がることができたようで、良かったです~。

携帯入れ、皮の持ち手の方が良いですよね~。
布は扱いやすいですが、
本体よりも先に、持ち手の部分がダメになってしまう事もありますし。

和布の続き…楽しみにしていますね♪
Commented by bluerose at 2009-11-30 11:47 x
こんにちわ♪
お嬢様の舞台無事終了しておめでとうございます。
本当に今年はいろいろな行事が中止になっているので大変気をもまれたことと思います。一安心ですね。

携帯ケースもいろいろと工夫されていますね。
やはり使いやすいものが一番!きっと喜ばれていると思いますよ。

和布の作品も期待していますね。
Commented by hana-patch at 2009-11-30 15:54
☆ちぃさんへ

こんにちは。
本当に秋は行事も多いし、ヒヤヒヤものでしたね。
次女は、大きな行事には引っかからずにインフルエンザになったので、運が良かったです…。
そして、今回の舞台、全員そろって本当に良かったです。ありがとうございます~。

皮の持ち手は、作品がワンランクアップしますよね!
私も今度自分用に作るときはそうしよう~と思います。
和柄布の作品、小さいものなんですけど…、待っていてくださいネ。
Commented by hana-patch at 2009-11-30 16:00
☆blueroseさんへ

こんにちは♪
今回の舞台の役は、今までよりも良い役だったので、出れなかったらどうしよ~と思っていました。
無事終えて本当に良かったと思っています。ありがとうございました♪

携帯ケースは、前回作った物のいろんな反省点を改善できたかな~と思っています。ホント、使いやすいものが一番ですネ。

和柄の布の作品、期待してくれて、ありがとうございます~。でもちっちゃい物ですからネ~(笑)
Commented by 240 at 2009-12-01 09:42 x
こんにちは~
次女さんの舞台を無事に終わられておめでとうございました
先日怪獣兄の連合音楽界でもインフルの影響で欠場されたクラスもあって
やっぱり猛威はまだ衰えていないんだな~って思いました

携帯ケース、進化したんですね~
確かにポチってスナップするのは意外と面倒ですから優しい設計になったんですね(^^

和布は何になるのかしら
お正月ものかな?
お正月ものといえば前に梅(?)のミニタペを見せていただきましたよね
素敵だなって思ったのを覚えています
240もめずらしく干支ものを作ろうかと妄想中です~(笑
Commented by hana-patch at 2009-12-01 10:23
☆240さんへ

こんにちは~。
コメントありがとう!
秋は行事が多いから、いろいろ影響を受けていますよね…。
運悪く、出られなかったクラス…かわいそうですね…。

進化した携帯ケース、マグネットはおススメだと思います。
私のはスナップの位置が悪かったのか、また止めづらくって~(^_^;)。

和柄布は…、後ほど途中経過をアップしますね~。
梅のミニタペも覚えていてくれてありがとう♪
240さんの妄想を、現実化してくださ~い。勢い勢い…で!
<< クリスマス交換会&和柄布の途中経過 ブログのお友達に感謝&昨日は… >>