我が家にもとうとう…&嬉しいお届け物
少しご無沙汰していました。
今週は、教材の準備や、教室、免許の書き換え、
仕事が休みになったので幼稚園時代の心の友とのランチ等など、忙しくしていました。
そのバタバタの直後のとどめが、新型インフルエンザでした。
次女が遂にかかってしまいました。

学校から帰って、元気だったのですが、夕方5時過ぎに37.9度で、普通の風邪かな?と思い、様子を見ようと思ったけど、なんだかイヤな予感もして…、ギリギリの夕方の診察に間に合い、診てもらって、検査をしたら、陽性でした。
その日は大して熱も上がらず、元気だったので、本当にインフルエンザなのかしら?
と思っていたら、
次の日は39.8度まで上がりました。でも、高熱の割には、元気(という言い方もおかしいですが…)でした。
以前かかった、季節性のインフルエンザの方が、よっぽど辛かったような感じがします。

でも高熱はやっぱり心配で、何度か、出してもらった頓服薬も使用して、今朝は36.9度~37度台になりました。
一安心です…。が、次に家族の誰かがかかるかも知れないと思うとちょっと不安です。
でも、私の周りでは、なぜか家族内で感染した例をほとんど聞きませんが…。

リレンザを出され、少なくとも2日間は一人きりにさせないように(特に睡眠中)…という注意書きをもらい、
今年買った空気清浄機をつけてマスクをして、私は同じ部屋で寝ました(^_^;)。
最初の日、いきなり寝言を言った後、ベッドに座ったので
ビックリして、私はどうしたの~!?」と…。
次女は「あ、なんだかボ~ッとして…」
その後は、何もなく大丈夫でした。そういえば、次女は、よく寝言も言う子だし…、普通に寝ぼけていたのかな…。

今日からちょうど連休なので、学校を休み日も少なくてすみそうです。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
このあわただしい1週間の間に、嬉しいお届け物がありました。
まず一つ目がこちら。
yumehonokaさん からのベトナムのお土産です
d0146162_1023247.jpg

ベトナムの手刺繍ポーチと、胡椒です。
刺繍がとても可愛いです~。そして、ベトナムの胡椒は香りが良くて美味しいそうです。

こうの早苗先生の本で、
ベトナムの刺繍は、一針一針刺したきれいな手仕事に温かみが感じられる…
 と、書かれているのを見たことがあります。
その、ベトナムの手刺繍ポーチをいただけて、とても嬉しいです♪。

ベトナム語でありがとう を カムオン と言うそうです。
yumehonokaさん、「カムオン」。

そして、二つ目はこちら
姉からのワイン(ショップはコチラ
d0146162_1011596.jpg

毎年11月の第3木曜日に解禁される、ボジョレー・ヌヴォー(Beaujolais nouveau)です。
去年は、来年こそ予約しようと、思っていたのに(去年の記事はコチラ)、また忘れて、プレゼントしてもらう事に…。
インフルエンザ騒動で、飲みそびれていますが、早く開けたいです!

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
そして、今週中に、どうしても送らなければいけないものがあり、ラッピングを終え、無事送付しました。
d0146162_10213390.jpg

ピッピさん のサークル(QRC)のクリスマス交換会の小物です。
アラ?中身は?
お楽しみということで、交換会が終わってからアップしますね~。

ちなみに、去年の作品は、これでした。
d0146162_1049495.jpg


今年は、時間があまりなくて…、数で勝負(?)という作品です。
写真も撮ってありますからね~♪12月に入ってから、アップできると思います。
[PR]
by hana-patch | 2009-11-21 10:41 | 日々のつぶやき | Comments(18)
Commented by bluerose at 2009-11-21 21:40 x
こんにちわ♪
お嬢様大変ですね。大分落ち着きましたでしょうか?
私の周りでも新型にかかった、という話ちらほら。。。やはり熱がでて大変だった、という子もいれば、熱も出ないし咳もほどんど。。。という子も。。。体調で随分違うみたいですね。
お大事にしてくださいね。

ベトナムのお土産も素敵ですね。刺繍が綺麗です!
Commented by naokoma2008 at 2009-11-21 23:56
次女さん大変でしたね(^^;)
幸いな事に私の周りではまだ掛かったと言う話はありません。。。
ご近所の小児科では親子連れが外にまで溢れていますよ。

手刺繍のポーチ、はなさんのは小花柄ですね♪
私の頂いたのより大人な感じですね~(^^)
Commented by ちぃ at 2009-11-22 04:58 x
お嬢様、うつってしまったのですね。
一時よりは落ち着いている様子とはいえ、
まだまだ、流行っていますよね。
お大事になさって下さいね。

…そういえば…私たち世代はかかりにくいみたい、という話を聞きました。
上の子の学校の懇親会でも、息子さんはかかったのにご両親は大丈夫だったと、かかった家のお母さんは、皆さんおっしゃってました。
なぜなんでしょう?
不思議ですが、何かあるのでしょうね~。
Commented by ピッピ at 2009-11-22 09:10 x
あら・・・とうとうはなさん家にもインフルエンザがやってきちゃいましたか~熱も下がってきたようで少しは安心ですが・・
油断しないようにお大事にしてくださいね~
ベトナムの手刺繍がとっても細かくて綺麗です。
お姉さんからのボジョレー・ヌヴォーも嬉しいですね~
QRCの小物今年は何かしら???送ってくれたとのこと了解です。交換お楽しみに♪一年って早いですよね~~
Commented by hana-patch at 2009-11-22 11:25
☆blueroseさんへ

こんにちは♪
ご心配ありがとうございます。
昨日も1日熱は36度台で、今日も平熱になりました。
ただ、咳はひどいのですが~(^_^;)。
私の周りも、結構軽くすむ子たちが多いようですが、油断は禁物ですよね。次女はとりあえず一安心です。さて、受験生の長女は、どうなることやら…。

ベトナムの刺繍…、とても可愛いですよ~。本当にありがたいことでした。
Commented by hana-patch at 2009-11-22 11:27
☆naokomaさんへ

こんにちは。
まぁ、外まであふれているのですね…。小さい子がかかると本当にかわいそうだし…、とにかく、自分でできることをするしかないですよね…。

このたびは、私たち、本当に幸運でしたよね!ありがたい出来事でした!
次女がおさまったら、ゴリゴリを買いに行きます~(*^^)v
胡椒も早く使いたいわ~。
Commented by hana-patch at 2009-11-22 11:31
☆ちぃさんへ

こんにちは。
お見舞いコメントありがとうございます。
今日も平熱だったので、よかったです。咳がまだまだひどいので…、そちらもぼちぼち治っていけばな~と思います。
そうなんですよ~。私の周りも、子どもから新型インフルエンザをもらった話はなぜか聞かないのです。
私たちの世代って、不思議な免疫力があるのかしら?
ただ、昨日の夕食後、私は頭痛と腹痛があって、のどもなんだか???、コレってやばいかな?と思ったら、今朝はすっかり元気でした。う~ん????
Commented by hana-patch at 2009-11-22 11:34
☆ピッピさんへ

こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
とうとう我が家にもやってきましたが、とりあえず一安心の状態で、良かったです。
ベトナムの刺繍は、とても温かい雰囲気が漂って可愛いです。
そうそう、ピッピさんもワインがお好きでしたよね~♪

郵便物は連休明けには届くと思います。お願い事を手紙にかきましたので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
皆さまの作品や、私に届く作品も楽しみにしています♪。
Commented by かりんシロップのママ at 2009-11-22 16:16 x
こんにちは♪
お久しぶりです(^o^)

次女さんのインフルエンザ、びっくりです。でも一安心でよかったですね。どうぞお大事に。
我が家は今のところ全員元気ですが、シロップの学級は、先週水曜日から23日まで学級閉鎖です。今週の木曜日&金曜日は、東京へ修学旅行なので、みんなピリピリしてますよ…
今、シロップは、修学旅行に持って行く、洗面用具を入れる大きめのマルチケースを縫っています。たくさんポケットがついた力作です(*^_^*) 
Commented by プーパン at 2009-11-22 19:59 x
あぁ~やっぱり・・・、ひょっとして更新がないのはインフルエンザ??と心配していました。
お忙しいだけならいいけど・・・と願っていたのですが。
でも少し落ち着かれたとのこと、良かったです!
インフルエンザは、普通に熱が出て3~4日でおさまってくれさえすれば
どうってことないんですが、お医者さまから「気をつけてください」なんていう
症状が出たら、こわいですよね・・・。
ただの寝言でよかった。ホッ♪ お大事に、ね。
はなさんも看病疲れの出ないよう、無理しないでくださいね。

クリスマスのタペもかわいい♪
今年のプレゼントも楽しみにしています♪
Commented by hana-patch at 2009-11-22 21:01
☆かりんシロップのママさんへ

こんばんは~。
お久しぶりです~(*^^)v
お見舞いコメントありがとう!おかげ様で、高熱は金曜日の1日だけですみ、土曜日には下がり、今日は平熱でした。
良いタイミングで、病院に行けて、運が良かったのだと思います。
次女のクラスでは、半分以上、もう新型インフルエンザにかかっているようです…。
シロップちゃん、無事修学旅行に行けるように祈っています!
東京なんだね~。良い思い出ができますように~。
マルチケース、きっとシロップちゃんのことだから、上手にできていることと思います!
そして、今月は、シロップちゃんのお誕生日でしたね!おめでとうございます。
Commented by hana-patch at 2009-11-22 21:07
☆プーパンさんへ

こんばんは~。
そうなんです~、先週前半はバタバタしていて、そろそろ更新しようと思ったら、インフルエンザになってしまいました~。
良いタイミングで、病院に行けて、リレンザを出してもらえたので、高熱で苦しんだのも1日ですみ、運が良かったと思います。
私も、初日と次の日は熟睡はできなかったけど、昨夜はぐ~っすり眠りました。心配してくれてありがとう~。
今年のプレゼントは、1個できたらもう一個、もう一個…と増やしていきました。
ヒント…プーパンさんが以前作ってくれた物の親戚(?)かも…(笑)。
Commented by yumehonoka at 2009-11-23 00:40 x
まぁ~
新型インフルエンザ 心配でしたね~!
母は 心配で心配で眠れず ほんの少しの変化も見逃しませんよね。
良くなって本当に良かったです!
刺繍ポーチ 素敵にUPして下さってありがとう(*^_^*)
ゴリゴリで おいしいお料理作って下さいね~\(^_^)/
Commented by yukigonn at 2009-11-23 16:49 x
娘さんはよくなりましたか?
リレンザを処方されたとはいえ
目を離さないで…といわれると看病もたいへんですよね。
うちも娘がかかったときに1~2時間おきごとに様子を見ていました。
ときどき寝ている間 私の冷たい?手でおでこをさわったら
うわ~ビックリ!かえって心臓に悪いからやめて!といわれたりして(-_-;)
なんといっても元気がいちばんですね♪まだまだ体調管理は大変でしょうが
はなさんもお気をつけて。。。
はやいものでもうクリスマスの準備ですね。
私も先週送りました。楽しい企画に参加できてうれしいです★
Commented by hana-patch at 2009-11-23 23:15
☆yumehonokaさんへ

こんばんは~。
インフルエンザにかかる前に、ポーチが届き、さぁ、アップしよう~と思ったら、熱が出てきて…、バタバタしてしまいました~(^_^;)。
大事に至らず…本当に良かったと思っています。

可愛いポーチありがとうございました♪大切にします!
ゴリゴリ(笑)の名前は、ペッパーミルという名前ですね?
ネットで探して名前がわかりました。
また買いに行ってきます~。
Commented by hana-patch at 2009-11-23 23:20
☆yukigonnさんへ

こんばんは~。
ご心配ありがとうございます。
すっかり熱は下がり、下がって今日で3日なので、明日病院に行って、先生の指示を聞いてきます。
まだ咳が残っているので、学校に行けるかどうか…というところです(^_^;)。
yukigonnさんも、経験者でしたね!
高熱は、やっぱり心配ですよね…。
早くおさまって、運が良かったと思います。
さて、私も、主人も、長女も今のところは発病していないのですが…、どうかしら…。気をつけておきますネ。ありがとう~。
クリスマス交換会、楽しみですネ。
Commented by mei-konuno at 2009-11-24 21:19
こんばんは。 お久しぶりになってしまいました。
お嬢さんのインフルエンザ、 落ち着いてきているご様子ですね。 何よりです。 ウチの息子、 実は今真っ只中なんです。 昨日より発熱しまして、今朝病院で新型Aの診断が出て、リレンザを処方されました。学校も今週いっぱいはお休みです。 でも、 熱は39度までは上がらず、食欲も落ちることなく、わりあい元気にしているんですよ。 hanaさんのお嬢さんとほぼ同じ症状かしら。 修学旅行も先月末に無事行けましたので、タイミングとしてはまずくない時期でよかった(というのも変ですが)というかんじでしょうか。。。お嬢さんも完治して元気になって早く学校へ戻れるとよいですね。 お大事にしてください。 
Commented by hana-patch at 2009-11-24 23:15
☆メイさんへ

こんばんは~。お久しぶりです~♪
まぁまぁ、メイさんのところもインフルエンザに?
本当に、ずっとくすぶっていますよね…。
次女のクラスでは、かかった子の方が多くなりましたよ。
おかげ様で、今日お医者様から証明書をいただき、明日から登校予定です。今日も行ってもよいかも…とのことでしたが、咳が残っているので、もう1日家でゆっくりしました。
ウチは3連休になる前に診察も受けれて、学校も2日しか休まずに済んだので、運が良かったです…。
さすがに39.8度の日は、ゼリー少々しか食べれませんでしたが…、重症化せずにすみ、良かったと思っています。
メイさんのところも、症状が軽いようで安心しました。
今週いっぱい、退屈かもしれないけど、ゆっくりしてくださいね!
<< ブログのお友達に感謝&昨日は… 新米をいただきました&星のパターン③ >>