人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パターンばかりたまっています…&ワンコの新しい家
QBBマンスリー2009の最終回のパターンが少し前にできていたのですが、アップしそびれていました。
最後のパターンは「Ribbon Star」です
パターンばかりたまっています…&ワンコの新しい家_d0146162_18112131.jpg

パターンは縫えたのは良いのですが、
パターンばっかりたまって…、どうしよう~状態です。
パターンばかりたまっています…&ワンコの新しい家_d0146162_17544784.jpg

左…2008マンスリー 中央…アルファベット 右…2009マンスリー
後ろにうつっているのが、それぞれの

どれも早くつなげたいのは山々ですが…、長女の受験生応援キルトをそろそろ頑張らなければなりません…。
ということで、それぞれのに、もうしばらく冬眠していただくことになりそうです…。
またそれぞれの神様が降りてきてくださったら、仕上げますから~。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

久しぶりの、ワンコネタです。
ウチのワンコは、夕方の散歩が終わると家に入ります(^_^;)。
夜は玄関で寝るのですが、ずっと使っていたワンコの家がくたびれてしまいました。

前の家。つぶれかけています…
パターンばかりたまっています…&ワンコの新しい家_d0146162_19474089.jpg

主人は今まで使っていた家の底の大きさを測り、いろいろホームセンターなどを回って選んで、買ってきてくれました。
今回はテント型に…。
パターンばかりたまっています…&ワンコの新しい家_d0146162_1947811.jpg


ところが、買ってきた家をみるやいなや、私と娘たちは、
「ちょっと~!小さいんじゃないの~!!!」とブーイング(^_^;)。
以前の家は、箱型だったので、テント型になるとかなり小さく感じられます。底面積も、ほんのちょっとだけ小さいみたい。

ワンコと比べた大きさはこんな感じ
パターンばかりたまっています…&ワンコの新しい家_d0146162_1821774.jpg


ワンコは入れるのでしょうか?
パターンばかりたまっています…&ワンコの新しい家_d0146162_1824563.jpg


夜、見てみたら…
パターンばかりたまっています…&ワンコの新しい家_d0146162_1831383.jpg

コンパクトに丸まって入っています。
犬は狭いところが好きだと、聞いたこともあるような…。

ところが、時々こうなっています。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
パターンばかりたまっています…&ワンコの新しい家_d0146162_1843977.jpg

by hana-patch | 2009-11-12 18:15 | QBB企画 | Comments(16)
Commented by yukigonn at 2009-11-12 19:52 x
こんばんは~
ワンコちゃん
かわいい~~~
はみ出して寝ているところがつぼです~
うちの近所には、大型ペット店が3軒もあり
ペットを飼っている方もとっても多いですよ。
うちでは何も飼っていないのですが時々 用もないのに
お店に入っていろんなグッズをみたりしています。
すてきな新居に はなさんのお宅のワンちゃんは幸せですね♪

たくさんパターンが出来上がっていますね。
どれも完成が楽しみですが
まずは応援キルトの完成ですね!
がんばってくださ~い。
Commented by hana-patch at 2009-11-12 20:04
☆yukigonnさんへ

こんばんは~。
さっき編集していたら(前の家をアップしました(笑))、yukigonnさんからコメントが~\(^o^)/。
かわいい~?ありがとう~。
はみ出して寝ているのを見たら、私も笑ってしまいました。思わずデジカメデジカメ…と(笑)。
yukigonnさんのお宅の近くには、大型ペット店がたくさんあるのですね~。ペットのお店は見ているだけで、楽しいですよね。

応援キルトをそろそろ頑張らないと…、間に合わなかったら、縁起悪そうだしね~(苦笑)。ガンバリマス~。
Commented by プーパン at 2009-11-12 20:12 x
朝から最後の写真で爆笑させてもらいました♪
かわいいですねー!
ホントはどう思ってるのか聞いてみたいですね。

たくさんの仕上がる時はいっきに仕上がるのかなぁ?
まずは応援キルトですね!
はなさんに限って間に合わないということはないと思いますが
やっぱり気持ちが急きますね。
はなさんの応援キルトの完成を応援しています!! (笑)
Commented by miwa at 2009-11-12 21:34 x
はなさんもいろいろ取り組んでいらっしゃったのですね。
どんなタペになるのでしょう^^

はなちゃん、かわいい^^
やっぱり、少し、窮屈かな?
かわいいおウチの外にも、バスタオルか、毛布か枕か欲しいような^^;
Commented by 生成りのレース at 2009-11-12 21:51 x
こんばんは~
たくさんのパターンのご披露ありがとう~
じゃあ^^はなさんに応援です^^ファイト^^
お嬢さんの受験生応援キルトの完成めざして頑張ってくださいね^^

そしてわんこちゃん^^
下から3枚目が面白いですね~
この家。ちっちゃいな~って声が聞こえてきそうです。

同感です。↑枕か何か置いてあげてほしいですね。
Commented by きりん at 2009-11-12 22:43 x
はなさんありがと~!!
何か微笑ましくって笑ってしまいました(^◇^)

うちは最近。屋根無し変えました 気に入ってくれたのですが
犬馬鹿母は寒いかな?!
と思って2階に連れて行って一緒(足元)に寝させています・・・

わんちゃんお利口さんですねッ
(もももそうですが)わんちゃんは枕大好きそうなので是非枕を~~~

受験応援キルト頑張ってくださいねッ
私もスプール全部縫い上げて横繋ぎがもう少しで完了しそうです

もうじき復帰しますので遊びに来て下さ~い。。
Commented by happiaya at 2009-11-12 23:09
パターン3種類、たまりましたね〜\(o ̄∇ ̄o)/
受験生応援キルト終わってからのお楽しみですね!
ワンちゃん、なんてかわいいの〜! でもやっぱり小ちゃいですよネ。

今日横浜行ってきました。見てきましたよ〜 はなさんの海のキルト!
文中リンクさせて頂いちゃいましたので、よろしくデス。
Commented by hana-patch at 2009-11-13 08:37
☆プーパンさんへ

プーパンさんがコメント入れてくださった時は、そちらは朝だったのですね~。
朝から楽しんでいただけて、光栄です!

気づいたら、箱がどんどん増えていきそうです…。あとエンブロイダリーキルトの箱もあったのを思い出しました~(^_^;)。
とりあえず、今後は応援キルトを標準に合わせて、始動していきます~。
プーパンさんの応援、嬉しいです~。
そうそう、ブログに何度かコメント入れたつもりですが、うまく入っていなかったみたいで…Σ( ̄ロ ̄ll)、記事は拝見しています。
またチャレンジしに、いきますね~。
Commented by hana-patch at 2009-11-13 08:40
☆miwachanへ

おはようございます^^。
でしょでしょ~、私もため込んでいますヨ。
こういう画像を見ていただくと、安心してくださる方も多いかな?
でも、これ以上たまるのは…と思うので、企画ものはしばらくお休みしようかな…と思っています。

了解です~(*^^)v、お家の外に、何かしいてあげますネ~。
Commented by hana-patch at 2009-11-13 08:43
☆生成りのレースさんへ

おはようございます~。
パターンばっかりどんどんたまって…、応援キルトが目途ついたら、つなげていきたいと思います(*^^)v。
生成りのレースさんの応援、励みになりますヨ~。ありがとうございます♪

ワンコちゃんの3枚目の写真、私も好きですよ~(笑)。
ホント、そう呟いているみたいです~。
はみ出しても良いように、今夜から、何か置いてあげますネ~。
Commented by hana-patch at 2009-11-13 08:48
☆きりんさんへ

おはようございます~。
ワンコ友達のきりんさんに笑っていただけて、嬉しいです~。
記事にして、良かった(*^^)v。
古いほうの家は、上をつぶすと、屋根無しになる便利品だったのですが、
だんだん、立たなくなってしまいました~。
ももちゃん、一緒に寝てくれていいですね。
ウチのワンコは、一緒に寝ようとすると、しばらく経ったら逃げるのです(-_-;)。
きりんさん、応援ありがとうございます。
きりんさんも、頑張ってくださいね。復帰待ってます。
Commented by mika☆ at 2009-11-13 08:49 x
はなさん、先日はお見舞いコメントありがとうございました。
随分よくなってるんで大丈夫です♪
コチラで癒されました♪

サンプラーいっぱいあるね(って自分もやけど_(^^;)ゞ)
まずは、受験生応援キルト、母子で追い込みですね。
頑張ってくださいね♪
応援します。
Commented by hana-patch at 2009-11-13 08:51
☆happicoさんへ

おはようございます~。
まぁ~横浜に行かれたのですね。
私の、ちっちゃ~いキルトも見つけてくださってありがとうございます。
後ほど、そちらに伺いますネ。リンクもありがとうございます。

パターンばっかり、増殖してしまい…、
>受験生応援キルトが終わってからのお楽しみ…
そう言っていただけて、気が楽になりました!

フフフ、やっぱり、ちっちゃいですよね~(笑)。
これは、小型犬かネコちゃん用ではないのかしら?(苦笑)
Commented by hana-patch at 2009-11-13 08:58
☆mika☆ちゃんへ

わ~、今ちょうど、皆さまへのコメントの返信をしていました~。
すぐにお返事打てて、楽しい~♪

ずいぶん良くなった?それは本当に良かったです。
私も、mika☆ちゃんが言ってくれたように、腰には気をつけるね。

ワンコで癒されましか~?それは良かったです。
パターン…、どんどんたまっていて…、でもそろそろ、受験シーズンに突入するので、応援キルトの方をガンバリマス~。
願いを込めて~、チクチクしますネ。
mika☆ちゃんの応援、嬉しいです♪
Commented by 240 at 2009-11-14 08:06 x
あはは~
ワンコちゃんはみでちゃったのね
以外とフィットするのでは?って思いつつ
最後の画像で…受けました~(笑

古いほうを器用なだんな様に補強してもらうって言うのはいかがでしょう~(^^?

サンプラー、今年の分もそろっちゃったんですね~
今回の花柄も可愛らしいです~
240はあと何枚あるのかしら
最近サンプラーの神様が降りていらっしゃらなくて…

はなさんは応援キルトを頑張られるのね
長女さんも風邪に気をつけて頑張ってくださいね~~
Commented by hana-patch at 2009-11-14 20:13
☆240さんへ

こんばんは~。
わ~、ウケてくれた|~?嬉しいな♪、アップして良かった~。

サンプラー、一応そろったけど、私は2008の分もまだなので、どうしよーって感じです。
アルファベットもあるしね~。240さんにアルファベットの締め切り日をつくってもらおうかしら?
やっぱり、期日がないと、ついつい…というワタシです…。
期日といえば、まずは応援キルトなので、そちらをガンバリマスね~。
応援コメントありがとう~!
<< 新米をいただきました&星のパターン③ ミステリーキルトのトップ完成 >>