届きました①&②
11月に入りましたね…。本当に早いです。

さて、題名の「届きました」ですが…、
まず一つ目は
参加しているサークルのQRCのメンバーの皆さまから、私への「リボンのパターン」です!

お誕生日の月に、メンバーの皆さまからパターンのトップのプレゼントがあり、11月は私の誕生日の月で(*^^)v、ピッピさん が、とりまとめて送ってくださり、昨日到着いたしました。
d0146162_1654136.jpg


一つ一つのリボンのパターンを手に取り、とても温かい気持ちになりました。
皆さまが私のために縫ってくれた、リボン…。
どのリボンも、とってもステキです♪

ピッピさん、皆さま、どうもありがとうございました。
―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
そして、二つ目の「届きました」は、
私から240さんへのバースデーキルトで、無事到着しました。

私からもお話を少し…。
ブログを始めて少し経ったとき、初めてネットの企画に参加しました。
QBBのマンスリーサンプラー2008です。
1月の初めての課題「ケーキスタンド」のパターンを掲示板にアップして、240さんが、その掲示板を見てくださって、私のブログにコメントを入れてくださったのです。
ブログを始めて間もないころで、すごく嬉しかったです。

その後、ネットで楽しくお話させていただいたり、貝型ポーチの作り方を教えてくださったり、アルファベットの企画に便乗させてもらったり…、7月にはカウプレに当選して素敵なプレゼントをいただいてしまいました~。
240さんのおかげで、知り合ったネットのお友達が何人もいます…。
本当にいろいろと感謝感謝です…。

その時の「ケーキスタンド」に使った布を中心に、バースデーキルトを作ってみました。
お嫁に出す前の記念撮影。ちょっと、ラブリー系になってしまいました~。
d0146162_1625059.jpg


少しビーズで飾りつけ♪
d0146162_1635551.jpg


そして、きっかけとなった「ケーキスタンド」と一緒にパチリ。
d0146162_16363990.jpg


240さんは、とっくに、サンプラーを完成させていますが…、私は挫折中(^_^;)。
でもおかげで、こうして、記念写真が撮れました(笑)。

240さんも写真を撮ってくださり、日記で素敵にアップしてくださいました。 ★コチラ★
240さん、お誕生日おめでとうございます!
[PR]
by hana-patch | 2009-11-02 17:09 | 作品(ミニキルト) | Comments(10)
Commented by misako at 2009-11-02 17:23 x
先日は遊びに来てくださり有難うございました。
またまた出会えた偶然~のような気持ちになりました。
嬉しかったです。

リボン、たくさん集まったのですね。
どれもキュートです^^これを一枚のタペにされるのかしら?
みんなの想いが凝縮されるんですね。

240ちゃんへのBQも素敵!!
スカラップ仕立てでとてもゴージャスですね~。
見習いたいわ。。
今日は240ちゃんの誕生日ですよね。
先ほど私もお祝いに~~。
ネットのおかげでまたはなさんとも知り合えて幸せです。240ちゃんにも感謝です~(^^
Commented by 240 at 2009-11-02 20:46 x
リボンのパターン、どれも可愛らしいですね
とてもまとまっていますが、お色の指定とかされたのかしら
一枚のタペになったらさぞ素敵でしょうね

こちらでも祝っていただいてありがとう~
思いがけず素敵なBQを頂いてとてもうれしかったです
そしていろいろとエピソードもご紹介してくださってありがとう~
240もはなさん経由でお友達の輪が広がっています(^^

↑のmisakoちゃんともつながったんですね~
お二人はお好みの似たところがあるな~~って思っていたんですよん
きっといつかつながるわ~と思っていたのは当たっていました(^^
ますますNETの楽しみがひろがります♪
Commented by hana-patch at 2009-11-02 23:26
☆misakoさんへ

こんばんは。
BQほめていただき、とても嬉しいです♪
そうそう、そうです!、昔訪れた素敵なHPにもう一度訪れることができて、こうしてmisakoお話できたのも、240さんのおかげです。

このバースデーのリボン企画は今年の1月から始まり、いよいよ私の番になりました~\(^o^)/。
皆さんからのリボン…、いつの日かつなげて、タペにできればいいな~と思っています。

追伸~
先日のお返事を拝見して…。私は娘が二人いて、長女が高校3年生と、次女が小学校6年生なんです~。フフフ、私の歳は長女の歳から想像してください~(笑)。
Commented by hana-patch at 2009-11-02 23:38
☆240さんへ

こんばんは~。
今夜は関西地方も冷えました~。
夕飯は、何かごちそうだったのかしら?

そうなですよ~、misakoさんが240さんのところに残した私のコメントを見てくださって、コチラにいらしてくださったの~♪
なんと、そのmisakoさんのHPには、昔、偶然飛んで拝見したことがあって…、当時今以上にパソコン音痴だった私は、それっきりmisakoさんのところに行けずじまいで…。
巡り合わせていただいた240さんには、またまた感謝ですm(__)m。

リボンのパターンの色指定は、全然ないのですヨ。
でも、いろいろ動きがあって、それでいて並べてみると、まとまっている感じがして…、とても不思議です。
いつか、タペにしたいな~と思いながら眺めています♪
Commented by ちぃ at 2009-11-03 05:38 x
沢山のリボン、心が温まる感じですね~♪
240さんへのプレゼント、240さんのブログでも見せて頂きましたが、
本当に素敵です~。
ネットを通じて、沢山のハンドメイドのお友達が出来たこと、
素敵な出会いですよね。
Commented by hana-patch at 2009-11-03 23:20
☆ちぃさんへ

こんばんは~。
この企画が始まり、10月までずっとリボンを送る側だったのですが、いよいよ私の番になり…、届いたときは、とても嬉しかったです♪

240さんのバースデーキルトもほめていただきありがとうございます。
240さんは、ちぃさんとお知り合いになれた、きっかけのお一人であるような気も…。
昔は、この私がブログを始めれるとは思えず…、ネットを通じてお友達ができて、そして、また広がって…と、とても嬉しいことです。
Commented by yukigonn at 2009-11-04 12:06 x
はなさん
お誕生日おめでとうございま~す♪
またまたすてきな1年をお送りください!
そして素敵な作品をまたまた楽しみにさせていただきます!
私は早々にいただいていながら
今だにかたちにしておらず ^_^;
課題がおちついたらみなさんを思いうかべながら
つなげていきたいと思います。

お友達へのBQとってもすてきですね。
ブログをとおして
パッチの世界が広がっていくことができる。
ん~  素敵です~。  ね♪♪
Commented by hana-patch at 2009-11-05 00:16
☆yukigonnさんへ

こんばんは~♪
お祝いコメントありがとう。
リボンがやっと私の番になり、とてもうれしいです。
送られてきて、ひとつひとつ見ていたら、本当にバッチワークっていいな~と思いました。
皆さんそれぞれの柄あわせがあって、色や配色が様々で…。どれも、その人が考えて縫ってくださったのだな~と…。

すでにタペストリーにされた方の写真が先月載っていましたよね~。
自分のリボンも入っていて嬉しくなりました。
yukigonnさんも、お忙しそうだから、お互いゆっくりと何か形にしていきましょう~。
BQもほめていただき嬉しいです♪
Commented by yukidarumajp at 2009-11-05 20:20
いつもながらhanaさんが作るバースデーキルト、素敵ですね。
毎回布選びとアイデアと仕事の丁寧さに感心させられます。

キルト教室の指導もお疲れ様です。
hanaさんの技術とセンスを学べる生徒さんは幸せですね。
Commented by hana-patch at 2009-11-05 23:29
☆midotanさんへ

こんばんは~。
midotanさんのところに、ちょこちょこお邪魔しているのですが、読み逃げばかりで、スミマセン~。
クリスマスの作品の時も、コメント入れるタイミング逃しちゃって…。
たくさん完成されてうらやましいです~。

バースデーキルト、ほめていただき嬉しいです。
ねぎらいのお言葉もありがとうございます。
ちょっと照れてしまいますが…、midotanさんに、そのように言っていただけて、ありがたい事です!
<< 生徒さんの作品 爆買い&お友達からの嬉しい画像 >>