爆買い&お友達からの嬉しい画像
先週はバタバタだったし、長女のテスト週間も終わって昼ごはんから解放されるし、今週はゆっくりできるかと思ったら…、
職場で、お仲間さんの子どもさんたちが続々と新型インフルエンザにかかって、欠勤者が多くなり、
火・水・木と、午前中ピンチピッターになっておりました~(^_^;)。

明日は我が身?かもしれないし、困った時はお互い様…ということで…。
ピンチヒッタープラス月の午前と午後、火と木の午後は、もともと私の仕事の日だったし、結構私にしては頑張っていたと思います!

大体、前の夕方から晩に電話がかかってきて
「明日、お願いできますか~?m(__)m」と…。
昨日も電話がないかヒヤヒヤ(?)していたけど、
電話がかかってきませんでした~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。
今日はやっとゆっくりできます。

水曜日は最初から大阪に行こうと決めていたので、仕事から帰ってから、行ってきました!
本当の目的は、生徒さんから頼まれたものや、教材の布の買い出しだったのですが…、
そんなわけにはいきませんでした…。

まずは、もうすぐ移転するお店がセール中なので(←実は10月の初めにも行ってました(^_^;)…)、あれも、これも…と。そしてその近くのお店に、可愛い先染布のカットを見つけ、ついつい…。
d0146162_9194653.jpg


その後、目的のお店に行き、生徒さんの道具類を買いに行ったつもりが…、
ついつい布達が私を呼んでいて、なんと問屋価格をさらに半額近くになっている布を見つけて、あれもこれもそれも…とついつい。
あと使いやすそうな生成りの柄布とチェック布と、ずっと欲しかったマイクロステッチもついに購入!
布は、問屋さんなので、1メートル単位です(^_^;)。
d0146162_9202720.jpg


次は別館にも寄り、
きゃ~素敵なUSAコットンのクリスマスプリントが!
本当に発色がきれいで、布触りも張りがあって、たまりません…。
d0146162_9204940.jpg


さて、もう帰ろうと思ったのに、もう1軒寄ってしまいました。
可愛いレースやフローラルテープ
d0146162_9211337.jpg


本当に爆発してしまった気がしましたが、でも、今週は頑張っているし、自分へのご褒美!ということで。
あ、そういえば、ブログではアップしそびれちゃったのですが、20日ほど前と、あともう1日、布を買った日がありました…。押し入れは大変なことになっているかも…。
でも、布を買うときって、本当に幸せな時間です。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

10月の初め、、久しぶりにパッチワークのお友達に会うことができました。
彼女は私のキャンディポーチを気に入ってくれて、その時、型紙を渡し、作り方などお話しました。
そして、昨日とてもうれしいメールが届きました。
2個目のキャンディポーチができたというお知らせだったのです。

1個目はいとこさんへのプレゼントで、それは先週の金曜日にメールをいただいていました。
その時、「早く自分の分も作りたい~」と言ってくれて、
昨日完成したというお知らせをいただきました。\(^o^)/

画像をパソコンに送ってもらったので、アップしますネ。
落ち着いた色合いで、それでいて可愛くて、とってもステキなんです~。
ヘキサゴンは1センチだそうです (o*゜∇゜)o~♪。実物見たら、画像よりも、もっと可愛いと思います~。
d0146162_9231253.jpg


わ~、中にもレースが♪ 画像がはっきりしていないのですが、彼女のマグネットのつけ方はスゴクきれいなんです~。先日コツを教えてもらいました。
d0146162_923514.jpg


後ろも可愛い~
d0146162_9244581.jpg


1個目のいとこさんへのプレゼントのキャンディポーチ
d0146162_9241658.jpg


作ってもらって、とても嬉しかったです♪

最近私のブログに来てくださった方~、私のキャンディポーチはコチラコチラにアップしています。
[PR]
by hana-patch | 2009-10-30 09:32 | 日々のつぶやき | Comments(18)
Commented by こっとんふらわぁ at 2009-10-30 10:16 x
おはよう♪
ふふふ・・・ほんと、はじけちゃった感じね。
そういう私もブログにはアップしてないけどここ1ヶ月でずい分布が増えてるよ。
はなさんも生徒さんへのキットを作らないといけないでしょうから
在庫を確保しとかないといけないのは仕方ないのよね~
このキャンディポーチの作者さんは、前に聞いてたマグネットつけが
プロ級のお友達ね?
キルティングもきれいだし、ほんとお上手!!
また私にも伝授してくださいね!
Commented by プーパン at 2009-10-30 17:18 x
次々と作品が仕上がっていくはなさんだったら、これくらいの布がないと
すぐ在庫がなくなって、困るんじゃないですか? 必需品、必需品!!

それにしてもはなさん、お仕事して、家事してブログも書いて・・・
どこにこんな時間があるんでしょう?
私はPCの時間を減らさない限り、作品を作る時間もないくらいなんですが
わかっていてもやめられません・・・。(苦笑)
Commented by hana-patch at 2009-10-30 22:54
☆こっとんふらわぁさんへ

こんばんは~。
もう、誰かとめて~って感じでした。先日もあそこで、買い物しているっていうのに…(苦笑)。
でも、布を買うから、頑張れる…、頑張るから布買わせて~って感じです。

ピンポーン♪、この作者さんはその方です。
細かい手作業がとてもきれいで、刺しゅうもビックリです!
マグネットつけ、おさらいしておきます!
Commented by hana-patch at 2009-10-30 22:59
☆プーパンさんへ

おぉ~、プーパンさん、必需品と2回も言ってくれてありがとう~。
在庫がなくなって困るということは、ないんですが…(笑)。
今押し入れがとんでもない事になっているかも…。
プーパンさんが日本に帰ってきたら、消費するのを手伝ってもらおうかな~。

う~ん、家事はサボり気味かも…(笑)。
あ、ブログも最近、モタモタ更新だし(^_^;)。
時間はとにかく、あっという間に過ぎていくネ…。
Commented by ちぃ at 2009-10-31 05:34 x
お買い物、沢山楽しまれましたね~。
布を選んでる時って、やっぱり、とても楽しい時間ですよね。
私も、このところ、節約と言いつつ、結構買ってしまってます…(苦笑)
そろそろ、財布の紐をしっかり締めなくては、です~。

インフルエンザ、相変わらずの勢いですね。
娘の学校では、隣のクラスが、今期2度目の学級閉鎖中、です。
Commented by hana-patch at 2009-10-31 08:21
☆ちぃさんへ

おはようございます~。
まぁ~、今日も早起きですね!素晴らしいです!

そうです、存分にお買い物を楽しみました。
今回は不思議なことに(?)、罪悪感よりも、スッキリした~!という気持ちになってしまいました。
が、押し入れの中をあらためてみると…、ちょっと困った量になってきたかな…とも(苦笑)。

インフルエンザはこの先、どうなるのでしょう~。
結局最後は、皆がかかってしまうことになるのかしら…と思う時もあります。かかっても重症化しなければ良いのですが…。
Commented by 240 at 2009-10-31 09:02 x
たくさんの布たち~
楽しいお買い物でしたね(^^
布を選んでいるときって本当に楽しいですよね~
お教室をされるようになると季節のものも早くから手掛けないといけませんね
クリスマスのプリントは何になるのかしら
たのしみにしていますね~~(^^

お友達のキャンディポーチ、シックで可愛らしいわ~
きれいなマグネットの付け方、240も伝授していただきたいわ

それにしてもお仕事の代打、お疲れさまでした~
はなさんが元気でなによりです
Commented by bee at 2009-10-31 12:29 x
たくさんのお買い物、うらやましいです☆
何が生まれるのかしら~
読んでいくうちに クロスステッチ!
はなさんも始めるのね~ と喜んだら マイクロステッチでした(^^ゞ

キャンディーポーチもかわいいですね
乙女な感じ♪
キャンディーと言うくらいなんだから 小さいのかしら??
Commented by miwa at 2009-10-31 14:59 x
あらあら、いっぱいだ~!
いいな^^
私も、お店に行ったら絶対買ってしまうので
今は、ひたすら行かないことに・・・^^;
東京フェスでの爆買いがあるので、
今年は、抑えています。
でも、・・・買ってます。^^;

器用なはなさんを驚かせるマグネットのつけ方って
どんなんでしょう?
はなさんのつけ方に、私は、充分驚きましたよ@@!

↓のミスキルも優しい色合いです。かわいい^^
ぁ、明日が最後の発表ですね^^
Commented by Rio at 2009-10-31 16:19 x
大好きな布を買う幸せ・・・わかります~。
お仕事頑張ったんだもの、自分へのご褒美ですよね。
押入れから溢れちゃっても大丈夫。
チクチクで消費してください。

キャンディポーチ可愛い~。
作り方を教えた作品を「作ったよ~」と写真を送ってもらうと、とっても嬉しいですよね。^^

Commented by naokoma2008 at 2009-11-01 00:09
お忙しい1週間でしたね~(^^;)
インフルエンザも身近に迫ってきた感じがします。気を付けないといけませんね。。。

かなり弾けちゃいましたね~(^^) 私も最近弾けたばっかりなので、お気持ち解っちゃいます。。。(笑)
マイクロステッチってなんですか? 初めて見ます~
Commented by hana-patch at 2009-11-01 09:57
☆240さんへ

おはようございます~。
たくさん買ってしまいました(^_^;)。
各1メートルってところがちょっと辛いのですが…、それでもお安いのでついつい…(汗)。
クリスマスプリント…、本当はクリスマスタペのボーダーに、ボ~んと使いたいところだけど、とりあえず、ちょこっと小物の一部や縁とかに使う予定です。

お友達のキャンディポーチ、ほめてくれてありがとう~。大人可愛いでしょ~♪。
そして、ねぎらいのお言葉、嬉しかったです。ありがとう!
代打もなんとか終わったようで、ホッとしています~。
Commented by hana-patch at 2009-11-01 10:35
☆beeさんへ

おはようございます。
たくさんお買い物をしてしまいました~。
お買い
物するときは、あれもこれも作りたいし、こんな色合いやあんな色合いで~などと、考えながらするのですが…、たくさんの作品が生まれると良いです♪

フフフ…ホントだ!、一瞬クロスステッチに見えますネ。
私はbeeさんのところで楽しませていただきます~。

キャンディポーチは、その名の通り、キャンディを入れるポーチです(*^^)v。
私の元祖キャンディポーチと、お友達にプレゼントしたキャンディポーチが、記事最後の行の「コチラ」と「コチラ」をポチっとしたら見れますので、大きさはその画像でおわかりになると思います♪
お時間ある時ご覧くださいネ。
Commented by hana-patch at 2009-11-01 10:39
☆miwachanへ

おはようございます。
いっぱいでしょ~!
誰か私を止めてください~と、心の中でさけびながら~(笑)、ついつい、反物を積み上げていきました(^_^;)。

マグネット…、私のつけ方をほめてくれてありがとう~。
彼女のは、私のさらに1.5倍~2倍ほど細かいのよ~。
細かい刺しゅうとかもとてもキレイなんです♪

ミスキル見ましたよ~♪。
こうなったんですね~(*^_^*)。
トップをはやく完成させたいな~と思いました。
Commented by hana-patch at 2009-11-01 10:42
☆Rioさんへ

おはようございます。
Rioさん、布を買うと本当に幸せな気持ちになりますよね~。同感していただけて、とても嬉しいです。
そして、Rioさんの「押入れから溢れちゃっても大丈夫…」というお言葉に、救われた気持ちになります~。
たくさん何かになるように、頑張りますネ。

キャンディポーチもほめていただき、ありがとうございます。
自分のデザインしたものを作ってもらえて、画像を見せていただき、本当にうれしかったです。
Commented by hana-patch at 2009-11-01 10:48
☆naokomaさんへ

おはようございます~。
いそがしかったけど、なんかてきぱき時間を使えたようで…、ピンチヒッターがなくなると、ダラダラしてしまいました~。

私も思いっきり、弾けました~。
「あ~~ やっちまったなぁ。。。」です(笑)。

マイクロステッチは、しつけ代わりになる、優れモノです。
マイクロステッチで検索したら、たくさん出てきますので、見てみてネ。
Commented by bluerose at 2009-11-02 14:44 x
こんにちわ♪買いましたね~うらやましい(笑)
私も布買いたいわ~
お店に行くと新しい布や道具が色々あり、楽しいですね。マイクロステッチ、便利だそうですね~いいお値段なので買おうか迷ってます。

キャンディポーチかわいいですね。
Commented by hana-patch at 2009-11-02 15:58
☆blueroseさんへ

こんにちは。
そうなんです~、こんなに買ってしまいました。
押し入れはすごい事になりつつありますが、がんばって消費していきたいと思います。
マイクロステッチは、お値段が良いので(^_^;)、私も1年以上悩んでいていましたが、やっと買ってしまいました。
早速、使ってますが、すごく便利で時間短縮もできて、満足しています。

キャンディポーチもほめてくださって、ありがとうございます。
<< 届きました①&② ミステリーキルト10月分 >>