家族で夜のお出かけ&携帯入れ(自分用)
一昨日の夜、家族でなんばグランド花月に行ってきました。
なぜかというと、主人が仕事の知り合いの方から、「爆笑!ふれあいコメディ こちらかきくけ公園前」の番組観覧券をいただくことができたのです。
d0146162_144287.jpg

この番組は、関西では日曜昼12時からやっていて、主人と娘たちは、生で見れない時は、録画して見ています。
レギュラー出演者も豪華だし、さらに大物?ゲストも毎週登場します。

この舞台のチケットは売っていなくて、観覧希望ならABCのホームページなどから応募するようで、主人がずっと応募しているのですが、なかなか当たらず、そんな時、このような招待を受けて、行けることになったのです。
もう一生行けないかも…ということで、中間テスト中の長女も行きました(^_^;)。(もちろん電車の中では暗記グッズで勉強していました…)

なんばで、仕事帰りの主人と待ち合わせをして、なんば花月に入る前に、風月のお好み焼きを食べました。
d0146162_1452628.jpg


劇場に入り、まずは、前座で若手芸人さんが盛り上げてくれて(将来売れっ子芸人さんになれますように!)、拍手の練習やら、掛け声の練習などしました。
そして、いよいよ本番が始まり…
いつもテレビで見ていた芸人さんたちが次々出てくるたびにお客さんの歓声が上がり会場も盛り上がって、とても楽しい時間でした。
私の隣のオバちゃんは、涙を流して笑っていました…。
私たちの見たものは、11月の放送予定です。なので、大物ゲスト?はここでは伏せておきましょう…。

帰宅したら夜の10時前でした…。
もちろん次の日は学校だし、テストの人もいますΣ( ̄ロ ̄ll)。(←帰宅してから大変のようでした…)
でも、こんなことは、一生ないかもしれないので、行くことができて本当に良かったです。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
またまた引き続き携帯入れなんですが…、
リンクしているmiwaさんが、素敵な布で携帯入れを作られていたので、私も刺激をうけてしまい、昨日作ってみました。
(刺激を受けたmiwaさんの携帯入れの記事はコチラ☆コチラ★

前に買っていた可愛い布があったのです。
d0146162_15175451.jpg

一つだけ作るつもりだったのですが、仕立て方を2つ試してみたくなり(職業病?)急きょ2個目も追っかけ作りました。
見た目はあんまり変わらないんですけどネ。
形は、前回の記事の、くるみボタンの携帯(大)の型紙を使いました。
同じ形でもずいぶん雰囲気が変わるものです。

この機会に私も携帯入れを使ってみようかな~と思っています。
また、この携帯入れは、ちょうどデジカメもピッタリおさまるサイズでした。
[PR]
by hana-patch | 2009-10-17 15:36 | 作品(小物) | Comments(20)
Commented by miwa at 2009-10-17 17:12 x
はなさん、名前をあげてくれて・・・ありがとう^^

はなさんの携帯とってもかわいい@@! 
布も、見たことあるよ~!
それに、うんと凝ってます~!!!

お笑い、よかったね~。
きっとはなさんの笑い声が、こだましたのでは・・・^^

はなさんのこの記事をリンクさせてもらっていいかな?
Commented by mika☆ at 2009-10-17 18:05 x
こんばんは~♪
それはぜったい職業病です!(きっぱり)

私も携帯入れは昔作ったけど苦労して作ったわりに
使うことが手間で母にあげました。
でもデジカメケースは欲しいですよ。
どっちにも使えるっていいですね。
とっても素敵♪
Commented by hana-patch at 2009-10-17 18:59
☆miwachanへ

こんばんは~。
miwachanの、魅力的な布の携帯に刺激されちゃいましたヨ。
名前は事後承諾でスミマセン~。
リンク?どうぞどうぞ~。私も記事にリンクを貼らせていただきたく、お聞きしたかったので、ちょうどよかったです。
私も後ほど編集させていただいて良いかな。

お笑い楽しかったです~。そうそう、笑い声は、こだました、こだました(笑)。
Commented by hana-patch at 2009-10-17 18:59
☆mika☆ちゃんへ

こんばんは~♪
フフフ、やっぱり職業病ですね~。でも同時進行は、2回つくるより、効率的ですね~。

mika☆ちゃんは使わない派ですね~。
私も昨日から早速使ってみましたが、スナップボタンにしたので、スナップを止めるのが面倒かも…(笑)。
ほめてもらえて嬉しいです♪
Commented by こっとんふらわぁ at 2009-10-17 19:15 x
こんばんは♪
ふふふ・・・見覚えがある布だわ。
あの時、はなさんが買ったこと覚えてるよ~
二つともかわいいよ♪
そうそう、携帯いれからさっと出せないのがせっかちに私には無理なのぉ。。。
すべち落ちないようにするには、ふたになるものが必要だもんね。
そのふたの開閉がめんどうでね・・・
なので私が作ったのはデジカメが機嫌よく収まってま~す。
仕立て方は教える身としては、どうしてもベストな方法を見つけ出したいよね(笑)
そう、だからはなさんはもう立派な先生で、それは職業病です!
Commented by hana-patch at 2009-10-17 21:52
☆こっとんふらわぁさんへ

こんばんは~。
私が買ったのを覚えていてくれたのね~\(^o^)/。
ずっと眺めて楽しんでいましたが、やっとハサミをいれました!と言っても、ほんのちょっとだけですが(笑)。
ほめてもらえて嬉しいです~。

下のコメントにもあったように、使う派と使わない派と皆さんいろいろですよね~。
携帯入れはちょうどデジカメもおさまるから、使わなくてもデジカメを入れたらいいですネ。

まぁ~立派な先生だなんて…。
仕立て方もいろいろあるから、その作品や布の種類などに応じて変えていかなければいけないですよね~。
Commented by naokoma2008 at 2009-10-18 00:11
長女さんも見に行けて良かったですね!
行かなかったら気になって勉強どころではなかったかも。。。(^^;)
それにしても拍手や掛け声の練習を事前にするんですね!

携帯入れなのにデジカメも入ってしまうとは。。。
2度お徳?な感じですね~(^^)b
Commented by komoyo at 2009-10-18 12:45 x
 いつも楽しく拝見させていただいてます。私はお笑いの事は、よくわかりませんが、行かれてよかったですね。携帯入れ1つ前の記事のもかわいいですが、今回のとても素敵な配色で思わずコメントさせていただきました。これからも、楽しみにしています。
Commented by tyura4488 at 2009-10-18 19:08
こんばんは^^

なんばグランド花月での楽しい時間を過ごせてよかったですね~
お笑いの本場のステージさぞ楽しかったことと思います^^

お好み焼き大好きなんですよ~
でも夫があまり喜ばないので、なかなか我が家の食卓にはのりません。
本場の粉物一度は味わってみたいです^^

携帯ケースどれも本当に素敵です^^
次々にアイデアが浮かんで流石ですね~
私も刺激をもらって頑張ります^^
Commented by hana-patch at 2009-10-18 21:57
☆naokomaさんへ

こんばんは~。
なかなか手に入らないチケットなので、テスト中ですが行ってしまいました~(^_^;)。それに、受験生なんですけどぉ~(^_^;;;)。
でも、長女は人一倍笑っていたので、行けてよかったです(*^^)v。

この携帯入れ…、携帯より、デジカメの方が、ピッタリおさまっているような気もするんですよ(笑)。
Commented by hana-patch at 2009-10-18 22:02
☆komoyoさんへ

こんばんは。はじめまして…ですね!
今までも読んでいていくださったのですか?ありがとうございます。(*^_^*)
そして、コメント残していただき、とても嬉しいです。また、お待ちしていますネ。
携帯入れもほめていただき、ありがとうございました。
少し前に買っていた可愛い布があったのですが、やっとハサミをいれました~。小さいけれど何か形になって、良かったです♪
Commented by hana-patch at 2009-10-18 22:08
☆ちゅらさんへ

こんばんは~。
NGK(なんばグランド花月)では、たくさん笑わせていただきました~。
招待券をいただき、行くことができて本当にうれしかったです。

お好み焼きも、相手がいないとなかなか作る気にもなれない…感じかしら…。そうそう、お孫ちゃん達はいかがですか~?

携帯入れもほめていただき嬉しいです♪
気に入った布を使って作るのは、とても楽しかったです。
Commented by 240 at 2009-10-19 08:13 x
う~ん、懐かしい
小学生のころ日曜日のお昼はいつも駐在さんetc.で大笑いしてたっけ~
関西の子供は否応なくどっぷりお笑いに浸って育つのよね(^^
それを生で見れるなんて♪もちろん長女ちゃんも見逃せないよね
今はだれが駐在さんなのかな~

携帯入れ、ふた通りのやり方で一気に二つ誕生ですね
どちらも個性的な布が可愛いわ
お気に入りの布ってなかなかハサミを入れられないですよね
Commented by hana-patch at 2009-10-19 19:47
☆240さんへ

こんばんは~。
関西育ちの240さんなら、きっとお笑いの世界に共感してくださると思っていましたよ~。
次女の小学校の友達も、吉本新喜劇やこの「かきくけ公園前」は見ている子が多いです(笑)。
今は、陣内さんがお巡りさんですよ~。この番組が始まった時が、渦中の人で、ずいぶん皆にいじられていました(^_^;)。

個性的な布でしょ~!
ずっと眺めて楽しんでいましたが、やっと形になりました\(^o^)/。
Commented by プーパン at 2009-10-20 14:31 x
かわいい~!
こういう感じの色合いの生地も大好きで持っているのですが
なかなかどんな風に合わせていいのかわからなくて、
そのままにしていました・・・。(どれも「そのまま」だけど・・・(爆))

かきくけ公園前、毎週You Tubeで観ています!
いつか劇場に行って生で見たいと思っていましたが
そんなに競争率が高いんですか?!!!
私も第一話の時の陣内さんのイジラレ方が可哀相な、面白いような?!(笑)
自分の悲しい?私生活も笑いに変えるお笑いの人ってすごいですよねー!
今でもこの件でいじられてるけど、すっかり「持ちネタ」みたいになってる!!(笑)
Commented by ひろり at 2009-10-21 10:46 x
こんにちは~♪
グランド花月に行かれたのですね~
私は近くに住んでいるにもかかわらず、行った事が無いのです。
TVでは見るのですけれど。
ご家族で楽しめてよかったですね~

以前に、はなさんが作っておられた、100均のペーパーホルダーのリメイク、私も作ってみました。
今日のブログでアップして、こちらのサイトにリンクさせていただきました。
もし都合が悪いようでしたら、リンク外しますのでご連絡お願いします。
あっと言う間にとってもかわいく作れて、嬉しいです。
教えてくださってありがとうございま~す。
Commented by ぷりたん at 2009-10-21 19:40 x
初めまして♪

以前から時々拝見させていただいてます。
自分ではしませんが、パッチワークの作品を見るのが大好きです。

花柄と水玉模様。。。とてもステキな布の組み合わせですね!

いつも、すてきな作品を見させていただきありがとうございます^0^
Commented by hana-patch at 2009-10-21 22:47
☆プーパンさんへ

お返事遅くなってごめんね~m(__)m
カラフル携帯入れでしょ~。ほめてもらって嬉しいです。
またいつか、プーパンさんのカラフル布を見せてネ。

え~、オランダで,かきくけ…を見ているのね~。嬉しいです~(って、なぜか喜んでしまう…(笑))。
ちょうど開始した頃が、渦中の人だったから、いじられていましたよね~(笑)。
そうなの、競争率かなり高いみたいで~(^_^;)。
豪華メンバーだもんね。それプラスゲストだし\(^o^)/。
今回のゲストは…フフフ…。(笑)
Commented by hana-patch at 2009-10-21 22:52
☆ひろりさんへ

こんばんは~。
まぁ~ひろりさんもリメイクされたのですね~。後ほどうかがいます!
リンクまでしてくださって、とても嬉しいです\(^o^)/。

主人と次女は何度かなんば花月に新喜劇を観に行ったことがあったんですけど、私と長女は、なんば花月は初めてなんですよ。
私は昔、梅田花月(今はもうないですよね…)には一度行ったことがあったんですけど…。
生の舞台はやっぱりよかったです。
ひろりさんも機会があれば是非~(笑)。
Commented by hana-patch at 2009-10-21 22:55
☆ぷりたんさんへ

こんばんは。
まぁ、時々遊びにいらしてくださっていたのですね!ありがとうございます。
そして、こうしてコメントを残していただき、嬉しいですよ!
それに、ほめていただいて…(*^_^*)。

更新が、最近特にノロノロペースですが、またいつでも見に来てくださいネ。
<< ミステリーキルト10月分 携帯入れ >>