パッチワーク倶楽部に掲載(海のキルト)
先日発売された、パッチワーク倶楽部11月号、昨日本屋さんで見つけました。
d0146162_825463.jpg

そして、QRCで応募した海のキルトが掲載されていました。
今年、横浜の開港150周年を記念して、海のミニミニキルトを募集していて、応募していたものです。

忘れたころにアップすると言っていました、20センチのミニミニキルト、本当に忘れたころにアップとなりました。
布選びの様子はこちらです

以前ヨットだけ、アップしたことがありますが、覚えていますか?
こちらです

しつこい?スミマセン…。

では、お待たせいたしました。完成品はコレです(20×20)
d0146162_8255444.jpg

海のミニミニサンプラーですネ。1個のパターンは8センチ角です。

ちょっとアップで…。
d0146162_8342510.jpg

海のキラキラ光るイメージで、銀色のキルト糸にしていますが、画像ではちょっとわかりにくいですね…。
光に当たるとキラキラ光って、キレイ☆彡なんですよ。
少しビーズもつけてみました。

パッチワーク倶楽部11月号21ページに、QRCのメンバーの作品が、まる1ページ使っていただいて、とてもキレイに掲載されていますので、よろしかったらご覧くださいね。
可愛い作品がたくさんありますよ。
那須のピッピさん が、まとめて送ってくださったので、栃木県となっています。(が、私は、兵庫県在住です(笑))

海のキルトは、横浜キルトウィークに展示されます。
去年はお正月のミニミニキルトでしたネ。
去年の展示の様子はこちらです
今年も、このような感じで、仲良く展示されることと思います。
私は今年はちょっと行けそうにありませんが、行かれる方は是非ご覧くださいね。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
午後8時20分編集しました
♪お知らせ♪
先日、送った1300年祭のパターンが、ぱふさんに無事到着して、お礼のメールが届きました。
まだまだ雑誌、新聞等にて応募を募られるとのことでした~。

apricotさんこっとんふらわぁさん生成りのレースさん もブログで呼びかけをされているので、きっと枚数がここ数日でグッと増えていくことと思いますが…。
私からも宣伝を~。
9月末の締め切りを延長され、まだまだ募集中だそうです。
詳しくはこちらをご覧くださいね。
[PR]
by hana-patch | 2009-09-24 08:47 | 作品(ミニキルト) | Comments(16)
Commented by 生成りのレース at 2009-09-24 09:18 x
おはようございます~
きゃ~可愛い海シリーズのパターンがいっぱい!!ですねー
(8cm)のマリナーズが特に可愛い!です。お魚も^^
白のビーズが泡ブクブクみたいですね~

早速今日、本屋に行って買ってきます^^楽しみです~
Commented by mei-konuno at 2009-09-24 13:57
こんにちは!
先週、久しぶりにパッチワーク倶楽部を購入しておきながら、大型連休中はページをめくることもままならず・・・・ハナさんの記事を見て、あ~これって!と急いでチェックしたら、ラッキーなことにNo.74でした。 ものすごく得をした気分で、さっそくQRCの皆様のページを拝見いたしましたよ~。ハナさんの海ブルーの配色とパターンの組み合わせ、ロマンチックで素敵です~♪♪ 童話、人魚姫を勝手に想像しました。 そして思わず、きゃーこの布私も持ってる~!なんて一人で嬉しがったりして、使い方のお勉強もさせていただきましたぁ。 ありがとうございますです♪ 

平城遷都1300年のパフさんの企画、 私も本を見て参加しましたよー。知ったのが遅かったので、応募件数オーバーしてるかも・・・と一枚のみ応募しましたが、 先週パフさんから、まだまだ集まってない、とのご連絡があり、 じゃ、もう一枚作ろうかな、と思案中でーす。 ハナさんのパターン、可愛いですね。  
Commented by bee at 2009-09-24 16:24 x
今日、買って来ましたよ~
掲載おめでとうございます(^_^)v
細かくて、やさしい色合いで、とってもかわいらしいキルトですね
 
私はこの本を買ったのは久しぶり
  (先生の著書本だけで手一杯なのでした・・・)
良い刺激を受けています
ありがとうございました~
Commented by hana-patch at 2009-09-24 17:32
☆生成りのレースさんへ

こんにちは~。
去年は、生成りのレースさんが見つけてくださってメールをくださいましたよね~。
あの時は、とても嬉しかったですよ♪あれから1年経つのですね…。

海のミニキルトの今日のコメントもとっても嬉しいです。
「白のビーズが泡ブクブク…」、とてもステキな表現です~。
なんとなくビーズをつけたくなっちゃって、つけたのですが、
うんうん、これは泡だったんですね~\(^o^)/。

まぁ~、本屋さんへ?お買い上げありがとうございます!(笑)
Commented by hana-patch at 2009-09-24 17:37
☆メイさんへ

こんにちは~。
まぁ、メイさんこの本持っていらしたのね~!嬉しいです♪
早速見てくださって、ありがとうございます。
そして、人魚姫を想像してくださるなんて、とても嬉しいですよ~。
アンデルセンの人魚姫…、大好きです。
同じ布も持っているのですね。私も、お友達のブログで自分の持っている布を発見すると嬉しくなっちゃいますよ~。

1300年祭のキルト、メイさんも送られたのですね。
そうそう、パッチワーク通信などにも載っていましたよね。
ウチにも今日、到着のお礼のメールが届きました。まだまだ募集中のようでした~。私も後ほど、記事を編集して、宣伝しようと思いま~す。
Commented by hana-patch at 2009-09-24 17:46
☆beeさんへ

こんにちは。
まぁ~、beeさん本を買ってくださったのですか?
見ていただいて、ありがとうございました。
そして、beeさんにほめていただいて、すごく嬉しいです♪
私にしては、いつもとは、ちょっと変わった布を使ったりして作ってみました~。楽しく作れた作品の一つです。

ホントホントです…、本も雑誌も全部買っていたら、大変なことになりますよね~。
beeさん、おめでとうございます!後ほどお邪魔いたしますね~。
Commented by bluerose at 2009-09-24 17:50 x
こんにちわ♪
PW倶楽部先日見ました!載っていたんですね。もう1度見てこようと思います。
8cm角と細かいパターンですが、さすがに綺麗ですね。
シェルのパターンがとてもあっていますね。

↓参加されたんですね。同じキルトに入ると思うとうれしいです!
Commented by hana-patch at 2009-09-24 20:12
☆blueroseさんへ

こんばんは。
blueroseさんは、先日見られたのですね~。
今月号は連休に入るので、発売日が早かったみたいで、なかなか見つからず、昨日行った本屋さんにやっとありました~。1冊だけ(^_^;)。
是非、またご覧くださいね~。他にもかわいいパターンが載っていますよ。

1300年祭キルト、参加しましたよ~。
apricotさんは、blueroseさんやちいさんのブログでご覧になったのかしら?そして、私はapricotさんから~。こうしてつながっていくのは楽しいですね。
ホントホント、近くに配置されると嬉しいです♪
Commented by 240 at 2009-09-24 21:23 x
可愛い海のミニタペですね(^^
一つ一つのパターンの小ささがはなさんらしいわ
マリナーズなんて縫い代どうなってるのって(笑
早速本屋さんへ行ってみなくっちゃ!

平安遷都記念キルト、240も今日作ってみました
apricotさんのところでまだ足りないってお話だったけど
ぱふさんのほうでもHPに書かれていましたね
遅ればせながら、、ですが(^^;
Commented by こっとんふらわぁ at 2009-09-24 23:59 x
こんばんは♪
リンクありがとうございます!
この海のミニタペ、ブルー系で華やかにまとめられてて、かわいいね。
で、み~つけた!はなさんが私のがま口の記事でコメントくれてた
「あるところに同じ布を・・・」とか言ってた、あの布!
おさかなちゃんのとこに使ってたわ~
横浜からもう1年たつのね。早いね。
私は、1300年祭キルトは今日発送したの。
Commented by hana-patch at 2009-09-25 15:53
☆240さんへ

こんにちは~。
嬉しいコメントありがとうございます~。
マリナーズは、トゲトゲが好かん~(←ときどき出る博多弁です)、とは思いながら、やっぱりこのミニミニサンプラーには入れたくてネ~一番簡単なのにしました。
本屋さんに行ってくれるの?ありがとう~。

240さんも1300年祭キルトに参加ネ\(^o^)/。
お仲間で嬉しいです~♪
Commented by hana-patch at 2009-09-25 16:02
☆こっとんふらわぁさんへ

こんにちは♪
ピンポーン♪、そう~お魚ちゃんの布だったのよ~。
魚に使いました~ってあの時言おうかと思ったけど、
え??サカナ??(?_?)とこっとんふらわぁさんの頭の中が?マークだらけになると思って(笑)、お楽しみということにしていました。
覚えていてくれて嬉しいです~。
周りの布や、もう1尾のお魚ちゃんの布は、こっとんふらわぁさんと行ったカラーズさんで買った布です。
そうそう、今日チューコー行くから、カラーズさんにも寄ったよ。
店舗移動するって言ってました。知ってた?今セール中だったよ~。
本も、今日チューコーさんで見たので、もう少し待っておけばよかった…と思う私はセコい?
Commented by miwa at 2009-09-27 00:35 x
はなさんのタペを見ようと・・・今日チュウコウで、見ていたのですが・・・
わからず・・・
そうか~兵庫ばかりを気にしてました。^^;
再度、本屋さんで見てきま~す。

博多にお住まいだったのですね。
そうか~。
九州に行く前に、いろいろお聞きすればよかったわ~。^^
おいしいもの、いっぱいでした。

また、見にきてくださいませ。
不思議な、出会いが・・・うふふ

Commented by naokoma2008 at 2009-09-27 13:57
パッチワーク倶楽部を発売日に買っておきながら。。。まだ見ていませんでした~(^^;)
慌ててページをめくって見つけましたよ(^^)b
色合いが穏やかな海の波みたいですね! ボーダーの生地はキラキラ光る水面みたいです~♪
Commented by hana-patch at 2009-09-27 19:49
☆miwachanへ

こんばんは!
miwachanもセールに行ったのかな?
私は金曜日に行ってきましたよ~。
本もそこで買えばよかった…とちょっと後悔(^_^;)。
「21ページ」と↑記事にも書いておいたけど、見逃しちゃったかな?

九州はたくさん行くところがありますよね~。
私もまた行きたくなっちゃいました!
Commented by hana-patch at 2009-09-27 19:55
☆naokomaさんへ

こんばんは~。
naokomaさんは、すでにお買い上げでしたのね~。
今月は連休のせいか、発売がちょっと早かったようですネ。

早速見てくれたのネ。ありがとう~。
ボーダーの布は、たまたま買っていて、海のキルトを作ることになった時、「あ~これピッタリだわ~♪」と思いました。
やっぱり、気に行った布は買っておくべきだワ、と…あらためて実感(*^^)v
<< 小学校最後の運動会&ミステリー... 平城遷都1300年記念パッチワ... >>