ミックスT途中経過
今週から小学校は再開され、今のところ落ち着いているようで、一安心です…。
が、健康管理は怠らないように気をつけようと思います。

さて、ミックスTですが、例の3種類のうち、私は、②のセッティングに決めて、つなぎました。
d0146162_1721764.jpg


実はこのミックスTのタペは、生徒さんのお一人がミックスTのタペを作られることにしたので、私も一緒に作ろうと思ったのでした。
ずっと前から作りたいと思っていたので、ちょうどよいきっかけになりました。

そして、生徒さんに①~③のどれかを選んでもらって、せっかくだから私は生徒さんと違うセッティングにしようと…。

生徒さんに、いろんなセッティングがあるのよ~と、並べて説明して、迷わせてしまいました(笑)。
迷った末、結局①の一方方向のセッティングを選ばれましたよ。
そして、、私も迷った末②にしました。

つなげた後、このグレーの布を一周つけました。
d0146162_1784079.jpg


そして、ボーダーの布を3種類選んでみました。
d0146162_1795459.jpg


順番にのせてみましょう~。
A.パターンのベース布と同じ布です。統一感があって、まとまった感じがしますね。
d0146162_17102041.jpg


B.抜きTのドットの布です。可愛い感じがします。
d0146162_17104196.jpg


C.グレーの小さいチェック。なかなか良い雰囲気が出て、ステキです。
d0146162_1711738.jpg


また、迷ってしまいますネ。

そして、またまた生徒さんにこの3種類の布から選んでもらって、せっかくだから、私は違うのにしようと…。
フフフ、生徒さんは、コレを選んだので、私はアレにしました。

また次の途中経過を、楽しみにしていてくださいネ。
[PR]
by hana-patch | 2009-09-17 17:24 | 教室の作品 | Comments(14)
Commented by こっとんふらわぁ at 2009-09-17 17:38 x
こんにちは~
グッドタイミングで更新日記に気がついたわ!
ミックスTは私の生徒さんも制作中です。
パターンを小さくしてもらったから、みんな苦戦中。
はなさんの、ベース布でおそろいのシャツが4枚浮かぶように
布選びしてるとこがさすが!ニクイですね~
生徒さんはアレではなさんはコレ?って想像して楽しんでます!
Commented by 240 at 2009-09-17 19:37 x
あ~~~、どれ~~???
気になるわぁ(笑
どれを選んでも素敵なタペになりますね♪♪

ところでグレーの布、240も大好きな布なので
ここで出会えてうれしい~(^^

はなさん先生順調ですね、がんば!
Commented by hana-patch at 2009-09-18 00:08
☆こっとんふらわぁさんへ

こんばんは~。
まぁ~、グッドタイミングでのぞいてもらって、嬉しかったです♪

こっとんふらわぁさんが去年作られたミックスTのタペ、可愛かったですよね~。あと、kayorinさんだったかな?赤い抜いたTの素敵なタペもありましたね。
そして、次なるミックスTも、続々とあるのですね。楽しみです。

さてさて、ボーダー布は、どれを選んだか、お楽しみに~。
Commented by hana-patch at 2009-09-18 00:12
☆240さんへ

こんばんは~。
この記事で、正解を言ってしまおうか迷ったけど、なんか次のお楽しみの方が、面白いかな~と思って…。
気になっちゃう感じ~?

240さんも、このグレーの布好きなのですか?\(^o^)/
斉藤謡子先生の布ですよね~。
以前使った布で、まだ余っていたので、コレ良いかな~と思って選んでみました。
応援もありがとう!
Commented by apricot at 2009-09-18 12:09 x
このセッティング、一方向に並んでいるのと違って、対称性があって好きです〜。
生徒さんはどれ?はなさんはどれ?
う〜ん、私も気になります〜。
私はドットが好きかも。

小学校、再開されてよかったですね。
うちの長男のクラスも、パッと流行って、さっと終息したみたいです。
学校中で3年○組は話題のクラスになったみたい(苦笑)

Commented by hana-patch at 2009-09-18 20:21
☆apricotさんへ

こんばんは。
apricotさんがセッティングを気に入ってくれて、嬉しいです~♪
ボーダーはね~…、フフフ、apricotさんと気が合う人がいたりして???

小学校再開され、終息したと思ったら、また低学年の一クラスが学級閉鎖中です(T_T)/~~~
長男くんのところは、落ち着いて良かったですね!
Commented by ピッピ at 2009-09-18 22:45 x
こんばんは~
初めての人だと迷っちゃいますよね~

孫誕生にお祝いの言葉ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
明日から連休に入るのでいったん帰ってきましたが
ずーーと観ているだけで可愛くて可愛くて
めろめろです(笑)
Commented by hana-patch at 2009-09-19 09:41
☆ピッピさんへ

おはようございます!
そして、もう一度、お孫さん誕生おめでとうございます。
本当に良かったですね。
しかも、私の結婚記念日が誕生日とは、嬉しくなっちゃいますよ~♪
これで、つい忘れがちな結婚記念日を少しは覚えておけるかな?(笑)
Commented by bee at 2009-09-19 11:48 x
こんにちは
先ほどはコメントをありがとうございました
さっそくお邪魔しちゃいました

やさしい色合いの ”T” を制作中なんですね
私の好きな色合いです~
お話も合いそう☆

こちらこそよろしくお願いいたしますね
ブログ初心者なので いろいろ教えてください
リンク頂いてもいいでしょうか??
Commented by hana-patch at 2009-09-19 16:43
☆beeさんへ

こんにちは。
まぁ~、こちらにお越しいただき、ありがとうございます!
大好きな作品を拝見でき、その作者の方とお話しできるなんて、とても嬉しいです♪ 

それに、beeさんに好きな色合いと言っていただけて、またまた嬉しくなっていますよ~。

リンクの件ありがとうございます。光栄です\(^o^)/
私も、どうぞよろしくお願いいたします。

私は、いまだに、ブログ初心者のようで(^_^;)、始めたころとテンプレートも同じだし(^_^;)、いろんな技も使えず((+_+))、ほとんど進歩がないんですよ~(汗)。
Commented by yumehonoka at 2009-09-19 20:45 x

はなさ~ん
遅くなってごめんね( ^o^)ノ
もう一つのお仕事って 何かしら?と 思っていたら 
カルチャースクールの先生だったのですね\(^_^)/
さすが はなさん!
そして はなさんを発掘されたカルチャースクールの担当者さん 鼻が高いでしょうね!
ブログは お顔が見えないはずなのに 見えるんですね(^-^)
はなさんは 先生そのものですもの~
ご活躍 お祈りしています。
近かったらなぁ~ 少しくらい遠くてもいいんだけど・・・・・ 遠すぎ(-_-;)
Commented by yukidarumajp at 2009-09-20 00:27
はなさん、お久しぶりです。
と言っても時々お邪魔して読み逃げ(^^)してたんですけどね・・・

ところで、カルチャーセンターでパッチワークを教えていらっしゃるとのこと、おめでとうございます。
わたしも近かったら是非講座に入れて頂きたいくらいだわ。
hanaさんに教わる生徒さんは幸せだと思います!

ミックスT,素敵ですね。
ちなみにボーダーはドットがいいかなぁ~♪

わたしもこれまだ未体験です。
自分カラーで挑戦してみようかしら。
Commented by hana-patch at 2009-09-20 07:56
☆yumehonokaさんへ

おはようございます。
お忙しいと思います…が、大丈夫ですか?
お一人で決して無理せず、いろんな方にぜひ助けてもらってくださいね。

お忙しい中、コメント残してくださって、ありがとうございます(*^_^*)。
フフフ…、そういえば、横浜で「先生」に間違えられたことありましたね~。
そんなそんな…、でもそんなオーラはどこにもないですよ~(滝汗)。

とにかく、楽しく頑張りたいと思います。応援ありがとうございます。
Commented by hana-patch at 2009-09-20 08:03
☆midonanさんへ

おはようございます。
私の方こそ、こっそり帰っていることもしばしば…です(^_^;)。

midonanさんに、そう言ってもらえて、嬉しいです~。
生徒さんたちに、そう思っていただけるように、頑張りますネ。

んんん??、ドット?ニヤリ( ̄ー ̄)…。♪
ミックスT、ぜひぜひmidotanさんカラーで作ってください。
きっとオシャレで素敵な作品ができると思いますよ~(*^^)v。見てみたい!
<< 平城遷都1300年記念パッチワ... 学校閉鎖&赤い持ち手にご用心。 >>