学校閉鎖&赤い持ち手にご用心。
また、話が前後するのですが、
今次女の小学校は、火曜日から学校閉鎖になっています。
もちろん、新型インフルエンザによるものです。

先週、低学年から順に、続々と学級閉鎖になり、
週明けにはおさまるどころか、欠席者は増え、遂に、月曜日学校は、学校閉鎖にふみきりました。(今週いっぱいなので、今日で終わりなのですが…)
市内でも数校あるようです。
ただ、お隣の小学校や、近隣の幼稚園・中学・高校は大丈夫のようで、なんか不思議というか、よくわかりません…。

おかげ様で、我が家は皆元気にしております。
とにかく、手洗い・うがい・十分な睡眠に心がけ、なるようになるしかないですね…。

しかし、どこにも行かず家にいるのは、ちょっとかわいそうです…。
学校側からは、習い事も禁止されていて…、今週はそろばんも習字もバレエもお休みしました((+_+))。

でも、先週から学級閉鎖になっている、低学年の子は、結局2週間休みで、もっとかわいそうです。
それに、この先またおさまらず…かもしれないし、まだどうなるかもわからないのに…。
一体どうなるのでしょう…。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

いつか、ここでアップしようと思っていたものがあります。
題名を見られて、「???」と思われた方も多いのでは?

数年前に作ったミニバッグで、しばらく押し入れにしまっていたら、こんなことになりました。
こちらはバッグの後ろ側になります。
d0146162_1111231.jpg

画像で、何が言いたいのか、わかりますか?

では、アップでどうぞ。
d0146162_1113697.jpg


そうです、赤い色素が、じんわりじんわりと、布を染めているのです。
気に入っていた作品だけに、ショックでしたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w。

前側が特にお気に入りでした。
d0146162_114863.jpg


もちろん、表側もじんわりと、染まっています。
d0146162_1151794.jpg


持ち手を直付けをしたのでこのようなことが起こったのでしょうね…。
Dカンに通せばよかったです(T_T)/~~~。

でも、娘たちは
「キレイ~!良い感じじゃん!」
と言ってました(笑)。

すべての持ち手がこうなるとは限りませんが、このようなことも、ありました…、という報告でした。
[PR]
by hana-patch | 2009-09-11 11:18 | 作品(小物) | Comments(18)
Commented by miwa at 2009-09-11 11:52 x
言われなければ・・・
ぼかしとか、グラデーション?みたいで^^
かわいいと思いますよ~

来月、シェルの課題なので、
はなさんのバッグ、とても参考になりました。
地味にするつもりでしたが、めっちゃかわゆくすることに・・・
しま~す。^^v
Commented by bluerose at 2009-09-11 14:53 x
こんにちわ♪
綺麗なクラデのついたバックだわ~と思っていました。
そんなことがあるんですね。初めてみましたよ~
でもmiwaさん同様、言われなければわからないです。

↓お近くだったら是非習いに行きたいです~頑張ってくださいね。
Commented by yukigonn at 2009-09-11 17:36 x
学校閉鎖ですか!大変ですね。
いつかはかかるだろう。かからない方が良いことはわかっていても
覚悟しながら過ごしていますが、
いざ、身近になったらあわててしまうかもしれません。
とにかく、うがい、手洗い、そして自己免疫力を高めること。と
先日仕事先の保健師さんにアドバイスされました。
簡単なようで難しいですが、はなさんご一家もご用心くださいね♪

バッグはみなさんおっしゃるように、
きれいに染まっていておしゃれな布だな~なんて思いました。
でもお気に入りの一品だとちょっぴり悲しいですね。
でもでも、素敵なバッグです(^O^)
Commented by 240 at 2009-09-11 18:05 x
お嬢さん、学校閉鎖だなんて大変ですね(><
や~~~っと夏休みが終わったばかりなのに…
習いごとにも行けないんじゃカワイソウ
怪獣たちの学校は先日から1クラスが学級閉鎖に~
怪獣兄と同じクラス子のの妹弟さんのいるクラスだからそろそろやばいかもです(--;
ご家族はお元気とのことで良かったですね
週明けは元気に登校されてくださいね♪

赤い持ち手、、、ショックですね~
確かに赤いプリント布も厄介ですよね
お友達も水通ししていたのにもかかわらず最後のお洗濯で悲惨なことになったと話しておられました
可愛いけど赤は要注意ですね!
Commented by hana-patch at 2009-09-11 23:39
☆miwachanへ

こんばんは~。
言わなければわからなかった?
うんうん、娘たちも言わなければ、そういう布だと思った~って、言っていました。

次はシェルですか?
かわいい~のを作ってくださいね!楽しみにしています♪
Commented by hana-patch at 2009-09-11 23:43
☆blueloseさんへ

こんばんは♪
blueloseさんも、こういう布だと思いましたか~?
本当に、このようなことが起こるとはビックリしましたよ。
恐るべき色素の力…!です。

え?習いに来たい??、嬉しい事をおっしゃってくださって~。お近くではなくて、残念です!
応援ありがとうございます。
Commented by hana-patch at 2009-09-11 23:49
☆yukigonnさんへ

こんばんは~。
次女のお友達も新型にかかってしまい…、でも、今はすっかり元気になったとのことで、一安心です。今のところ、家族にもうつっていない様子で…。
本当にこの先どうなるのでしょうね…。
とにかく、うがい手洗い、そして自己免疫力をたかめるのですね!了解です!

バッグは本当にビックリしましたよ~。
色素の力はすごいですね!
Commented by hana-patch at 2009-09-11 23:56
☆240さんへ

こんばんは~。
ここのところ更新がないので、心配していましたよ~。
240さんの辺りも、流行っているのですね…。
次女のお友達もかかりましたが、今はすっかり元気になったので、一安心です。
必要以上の外出も禁止で、習い事も、全部休みとは、辛いですね~。
今日は、ドライブスルーで、モスバーガーを買いに行きましたよ~。

赤い布でもそのようなことがあるのですね!
それは、本当にお気の毒です…。
赤にはご用心ですね。
Commented by キルトママ at 2009-09-12 09:32 x
こんな事ってあるのですね??
言われてみないと布自体は気づかないかも知れませんが・・・
がっかりですよね~。
赤地は私も経験ありますが、勉強になります。
新型インフルだんだんと身近になってきましたね。
こちらでも一部の幼稚園で流行ってるようです。
気をつけなきゃ!!
Commented by naokoma2008 at 2009-09-12 15:46
グラデーションの生地なのかと思いましたよ!
言わなければ判らなかったのに。。。ね(笑)
皮の持ち手、こういう事もあるんですね。使っている染料とかですかね?原因は。。。(^^;)

↓カルチャーセンターの講座を始められたのですね!
これからの作品UPが楽しみです~♪
場所が遠いとの事ですが、頑張って下さいね(^^)
Commented by ピッピ at 2009-09-13 08:16 x
裏布、可愛いですね~
言われなければ気がつかないかも・・・
グラデーションになっているようで娘さんたちが
言うように綺麗ですが本人はキット気になることよね~
表はあまり目立たないようですから大丈夫そう!
Commented by hana-patch at 2009-09-13 12:32
☆キルトママさんへ

こんにちは。
そうなの、こんなことってあるんですね~!!!
キルトママさんは、赤地被害者なのですね!
そういうこともあるのですね…。

やっと、明日から学校再開ですが、この先どうなることやら…。
気をつけるしかないですよね~。とにかく、体を鍛えておくのが一番かな?
Commented by hana-patch at 2009-09-13 12:35
☆naokomaさんへ

こんにちは~。
グラデーションのようになってしまいました~。
この白地に赤やピンクの柄がとっても可愛らしかったのに~(T_T)/~~~。
染料の力って、すごいですね!

カルチャーセンターのお仕事も頑張りますネ。
応援ありがとうございます。
Commented by hana-patch at 2009-09-13 12:39
☆ピッピさんへ

こんにちは。
可愛い柄の布でしょう~♪ピッピさんもお好きかな~なんて思いましたヨ。
私も、この白地に赤やピンクの可愛い柄はとても気に入っていたのですが、このようなことに…。
表も良く見ると染まっているのですが、なぜだか持ち手に一番近いレースの布には染まっていないんです。どうして~???不思議です。
Commented by ゆずはな at 2009-09-15 12:29 x
インフルエンザお子様達がかからなくてよかったですね。
実は我が家の25歳の娘が治ったばかり、9度5分の熱がでて
とても辛そうでした。
バッグ、とても可愛いです!!
グラデーションのようで裏布も素敵です。
が、色が浸透していく事があるんですね。
Commented by hana-patch at 2009-09-15 21:01
☆ゆずはなさんへ

こんばんは。
娘さんインフルエンザにかかってしまったのですね…。
高熱で、お辛かったことでしょう…。治られたとのことで、本当によかったです。

バッグ、ほめていただきありがとうございます。
私さっき気づいたのですが、裏側と書いていましたネw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w。後ろ側と訂正しておきました…(^_^;)。

本当に色が浸透していくなんて、驚きました!
色素の力はすごいですね。
Commented by プーパン at 2009-09-15 23:28 x
ご無沙汰しています。
インフルエンザ、学校閉鎖の効力を発揮して、少しはおさまつたのでしょうか?
はなさん家のみなさまは大丈夫ですか?
きれいなグラデーションで、すてきだなぁ・・・と思っていたら!!
そんなことになっていたなんて、びっくりですね!
赤い持ち手、とてもかわいいのでいつかは使ってみたいと
思っているのでびっくりです!
たくさん作っていらっしゃると、いろいろなことがあるんですね。
Commented by hana-patch at 2009-09-17 10:27
☆プーパンさんへ

こちらこそ、プチご無沙汰です(^_^;)。
ブログも最近サボり気味で…(汗)。

おかげ様で、我が家は皆元気で、学校閉鎖したおかげで、学校内も今はおさまっているようです。
運動会を無事できることを祈っています。

ホントホント赤く染まってびっくりでしょう~?
またいつか実物をお見せしましょう~。その時もっと下の方まで染まっていたりして(笑)。
<< ミックスT途中経過 カルチャーセンターへ >>