こうの先生のイベント・OSAKA手作りフェア
今週も、いろいろと用事があって…なんだかあわただしい毎日を送っていました。
そして、昨日は大阪へ、二つのイベントに出かけてきました。
一つ目は、梅田阪急で開催されている、こうの早苗先生のイベント。
先にこっとんふらわぁさんとこっとんふらわぁさんの生徒さんお二人がいらっしゃっていて、合流させていただきました。

イベントには、こうの先生もいらっしゃいました。
私が覚えている福岡のお店のスタッフさんもいらっしゃったので、思い切って声をかけてみました。
「旧店舗のすぐ近くに住んでいたんですよ~。スタッフされていましたよね?覚えています…」と。
スタッフの方も、とても温かい対応をしてくださり、そこへ、こうの先生も加わってくださいました。
こうの先生のお教室の話をさせていただいたり…、
とても嬉しかったです。

こうの先生のところで、お買い物をした後、OSAKA手作りフェアへ向かいました。
こっとんふらわぁさん、生徒さんお二人、私と4人だったので、
「タクシーで行っても、地下鉄代プラス何十円かで済むよ。暑い中歩かなくてもいいし、地下鉄で行くより早いよ~(*^^)v」と提案し、タクシーでスイ~っとマイドーム大阪まで、向かいました。
タクシー代は1140円だったので、一人285円。ちなみに地下鉄だったら、230円。
マイドーム大阪は、地下鉄の駅から、結構歩くので、人数が揃えば梅田からタクシーで行くのはおススメです。

そして、目的の八加部先生の講習会のブースへ行きました。
そこで、mika☆ちゃん と合流できました。
そして、そこには、すでにapricotさん がバッグの講習を受けられていました。
私も、こっとんふらわぁさんかブログで紹介されていた講習会を受けたかったのですが、席は満席だったので、一旦会場を出て、昼食をとりにいきました。

午後からもう一度会場に入り、DMをもらっていたチューリップさんのブースで粗品をいただき(*^^)v、
マザーズドリームさんでお買い得の布を買いました。可愛いキットもたくさん置いてありました♪

そして、再び講習会へ向かいました。
私とapricotさんはヨーヨーのガマ口を教えてもらい、
こっとんふらわぁさんとmika☆ちゃんは素敵なお花を教えていただいていました。
私はいつものごとく時間切れになり、3時半前には会場を出ました(T_T)/~~~。

昨日の品々
d0146162_11532875.jpg

手前のカットクロスは、こうの先生のイベントで。いつものごとく、ついつい、買ってしまいました…。
大きな布(1Mカット)はマザーズドリームさんのところで。良い布がとてもお買い得でした。
ガマ口は、完成したらまたアップしますね。
[PR]
by hana-patch | 2009-09-05 12:08 | 日々のつぶやき | Comments(16)
Commented by apricot at 2009-09-05 13:50 x
昨日はお疲れ様でした〜。
こうの先生のところでもお買い物をされたりお話をされたり、とっても充実してたんですね〜。
あの針、早速使ってみたいのですが、またまた暑くなってきて、キルティングは先延ばしです〜。
Commented by キルトママ at 2009-09-05 19:49 x
こんばんは~。
楽しげなお出掛けの模様・・・いいなぁ~と思いながら読んでました。
お買い物もいっぱい~!!
ガマ口はどんなのか?楽しみです♪
アップ待ってま~す(*^^*)

Commented by yomogi-114 at 2009-09-05 21:05
こんにちは。
やっぱり都会だといろいろなイベントが次から次へとあっていいですね。
地方だとほんとうにな~んにもありませんから。(笑)
静かにいろんな情報に惑わされずにいられるっていうのも悪くはないのかしら?最近はそんな風に思ってます~
がま口、楽しみにしてるね!!
Commented by mika☆ at 2009-09-05 21:26 x
昨日はお疲れ様でした♪

今日もまた行ってきたんですよ。
そしてがま口を習ってきました。

八加部先生からおすすめされたチューリップの針を今日買ってきました。
同じく針ケース付いてきました。
なんかさりげなくお得感ありますよね。

昨日のお買い物はほんと笑えましたね。
オバチャンありがとう♪

またお会いしましょね。
Commented by hana-patch at 2009-09-05 21:35
☆apricotさんへ

こんばんは~。昨日はとても楽しかったです♪
そうなんです、ひと布買ってから、またマイドームでも(^_^;)…。
チューリップでは、針お買い上げありがとうございましたm(__)m(笑)。
最後に習ったパッチワークの先生(←ベットカバーサイズの大作を20枚以上作られた経験があります)が、今まで使った中で一番良いキルト針とおっしゃっていたので…私も使っています。
apricotさんにも合うと良いのですが…♪
涼しくなったらお試しくださいね~。
Commented by hana-patch at 2009-09-05 21:38
☆キルトママさんへ

こんばんは。
ネットでお話するのも楽しいですが、実際に会っておしゃべりできるのは、また楽しく♪…、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
キルトママさんともいつかお会いできたらな~と思っています。

ガマ口完成したらアップしますね~。
Commented by hana-patch at 2009-09-05 21:43
☆よもぎさんへ

こんばんは~。
しばらく訳あって(?)イベントにはあまり行っていなかったのですが、ここのところ、行けるようになり、楽しんでいます。
よもぎさんのクイズ(?)の答え楽しみにしていますよ~。早く見たいわ~。答えが知りたいわ~。
Commented by hana-patch at 2009-09-05 21:46
☆mika☆ちゃんへ

こんばんは~。
まぁ~今日も行ってきたのね!ガマ口も習えてよかったネ。
チューリップ何の針を買ったのかな?
apricotさんへの返信↑にも書いたように、キルト針はおススメと聞いて、私も愛用しています。
ピーシング用やアップリケ用の針も買いたいけど、前に買った針がまだまだ残っているので…それがなくなったら買いたいな~と思ってます。

昨日はいろいろ楽しかったです。パン選びも笑えたね~。
また会える日を楽しみにしています♪
Commented by こっとんふらわぁ at 2009-09-06 01:47 x
こんばんは!
あ、私はチューリップの針買うの忘れたわ。
キルト針ははなさんに前に聞いてたのに、まだ買って試してないし
八加部先生には、ポシャギ用をビーズ通しに使ってたし、アップリケ用も
昨日いただいたの。
みーんな買うの忘れちゃったわ・・・
で、今日も行ってきました~私もがま口をやってきました~
また、会いましょうね!
Commented by hana-patch at 2009-09-06 08:18
☆こっとんふらわぁさんへ

おはようございます~!
先日は、ありがとうございました。いつものごとく、とても楽しい時間でした♪
昨日も行かれたのですね。ガマ口もやれて、よかったですね♪

チューリップの針は通販でも買えるので、↑をクリックして良かったらのぞいてみてくださいね。
送料は無料だし、振り込みも郵便局なら無料だから(*^^)v。
少々お値段は良いけど、八加部先生もおススメなら、バッチリですね。
私も今のところ、キルト針だけ愛用しています。ホントは他のも欲しいところだけどね~。

ぜひ、また会いましょうね~。
Commented by mika☆ at 2009-09-06 17:09 x
こんばんは。
忙しいでしょうに二回もコメントごめんなさい。
私が買った針はこっとんさんの言っているポジャギ針です。
ビーズ用の針を持っていなかったので買ってきました。
どんなに細い穴のビーズでも合うし、長くてしっかりしていました。

通販サイト、良心的ですね。
利用します。
Commented by hana-patch at 2009-09-06 19:35
☆mika☆ちゃんへ

こんばんは~。
いえいえ、コメント何回でも大歓迎ですよ~♪\(^o^)/
買った針教えてくれてありがとう~。
その針だったのネ。
八加部先生も太鼓判押すなら、さらにおススメで、その針もしっかりしていたのですね。

そうなのそうなの、良心的な通販でしょ(*^^)v。
Commented by きりん at 2009-09-06 22:16 x
八加部先生にチューリップの針紹介して貰って分けて頂きました
しあわせ~~~
(話前後で_(._.)_)
土曜日、“OSAKA手作りフェア”にどうしても行きたく
突然行って来ました 

はなさんは金曜日だったんですね・・・
こっとんふらわぁさん、mikaさん、りおさんに会え嬉しかったです♪

セッセというのがあったんですね
残念!
今日お昼頃まで梅田にいたのに(^_^;)
下調べ不足でした。。
Commented by hana-patch at 2009-09-07 22:36
☆きりんさんへ

こんばんは。
きりんさんも、手作りフェアに行かれて、八加部先生のブースに行かれたのですね。
まぁ~針もいただいたのですね。それはしあわせでしょう~♪
こっとんふらわぁさん、mikaちゃん、りおさんに会えて良かったですね。

セッセのイベントはご存じなかったのですね。それはとても残念…。
こうの先生はここのところ毎年9月にセッセに出店されるので、来年良かったら是非!
Commented by chokko at 2009-09-08 09:29 x
こちらからは はじめまして。
チラッとですが 手作りフェアでお顔を拝見できました。
折角おとなりになったのに 自分の事で精一杯・・・
お話できず 残念でした。

来年の展示会はご一緒できるみたいなのでよろしくです♪
Commented by hana-patch at 2009-09-08 15:48
☆chokkoさんへ

こんにちは。
まぁ、来ていただき、ありがとうございます。
私のことも覚えていてくださって、とてもうれしいです♪。

chokkoさんは、とてもお忙しいのに、すごく頑張っていらっしゃると、聞いていますよ。
それに、サークルの記事の時など、ときどき飛ばせていただき、すごいな~と思っています。

来年の展示会…、こちらこそ、良いのかしら?と思いながら(^_^;)、どうぞよろしくです♪
<< カルチャーセンターへ 刺しゅうと格闘&初めて切ったマンゴー >>