高校野球&星のパターン②
昨日は高校野球の決勝戦でしたね。
あのスゴイ試合をライブで、またスポーツニュースでご覧になられた方も多いと思います。
名古屋出身の私は、高校野球では必ず愛知県の高校を応援していますので、
今回、中京大中京高校が勝ち進んでいくのはとてもうれしかったです。

中京と言えば、私が小学校の頃、中京高校(当時の名)がPL学園との準決勝で、
9回の裏4-0と勝っていたにもかかわらず、2アウトから4点入られて、延長戦でサヨナラ負けをするという、衝撃的な試合があり、今でもしっかり記憶に残っています。(最近のことはすぐ忘れても、昔のことは、よく覚えているのです…。(^_^;))
この試合は、過去の試合の名場面集として、よく取り上げられ、
「コレコレ、お母さんが小学校の頃、見てたんだよっ!」と家族に言ったりしてます。

そして、話は戻り、昨日の試合!
決勝をライブですべて観たかたったのですが、午後からもお仕事でした…。
大会が、雨で延びていなければ、観れたのに(ー_ー)!!
とりあえず、試合は長女が録画のセットをしていました。長女も補習で観れません(T_T)/~~~。

3時過ぎに仕事が終わって、やっぱり結果を知りたくて、車へ駆け込みすぐラジオをつけたら、8回が終わったところでした。(*^^)v

10-4と中京大中京が勝っていたので、あら~…もうこれで終わってしまうのかな…と思いながら運転していたら、2アウトからなかなか終わらない!

春の選抜の試合を思い出しました。中京×報徳。
5-4で中京は勝っていたのに、9回2アウトから逆転負けしてしまったのです。

最後のアウト1つが、こんなに遠いなんて…。
そして、試合は終わらぬまま、2アウトのままじわじわ攻めている最中に、とうとう家に着いてしまい、
一足先にプールから帰っていた次女に
「テレビつけて~!!!」と叫びました。
次女も、野球を観ていたらしいのですが、私がひょっとしたら録画してある試合を最初から観るのか…と思い、直前にあわてて消したそうです。

そして、テレビで再び観戦。
あら、あら、あら…、もう追いつかれるのでは…と思ってしまいました。
9回の2アウトから、よく5点も入れたものと…本当にビックリしました。
本当に素晴らしいものを見せてもらった気がします。

5時ごろ補習から帰ってきた長女が、
「どうせ、チュウキョ―が勝ったんでしょ!10-3まで知ってるよ~」と言っていて、
私の心の中→(ニヤリ( ̄ー ̄)。あの追い上げを知らないんだフフフ…( ̄ー ̄))

私「さぁ…?ま、その次からとりあえず、観たら?」と、録画してあった試合を8回から観ました。

長女も、慌てふためき驚いていましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w。
そして、感動!
同じ年の子たちが頑張っている姿は、刺激になったことでしょう。

よく、野球は2アウトから…とも言われますが、
私の小学校の頃観たのあの試合も、今回の試合も、春の選抜の試合も…、本当に野球は2アウトからでした。

今回の夏の高校野球には、他にも様々なドラマがありました。
たくさんの感動を与えてくれました。
まだまだ高校野球について語りたのですが、長くなるのでこのあたりで…

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
星のパターンの2枚目ができています。
「キラキラ星」というパターンです。
d0146162_9595357.jpg


名前とパターンの形に魅かれて選びました。
キラキラと輝いてほしいです。
[PR]
by hana-patch | 2009-08-25 10:11 | 途中経過 | Comments(6)
Commented by ピッピ at 2009-08-25 14:56 x
高校野球も終わっちゃいましたね~
応援していた中京が優勝できて良かったですね~
高校生のあのひたむきさ!最後まであきらめない!という
頑張りは観ていてたくましさを感じますよね~
高校野球が終わると夏が終わったぁ~って感じです。

星のパターン頑張ってますね~
キラキラと輝いて頑張って欲しいですね~
陰ながら応援しま~す♪
Commented by みなぴー at 2009-08-25 20:29 x
私も、久しぶりに、じっくり高校野球観てしまいました。

と言っても、月曜は仕事だったので、斜め上のお客さん用のテレビを
あやしい目つきで盗み見てたんだけど。

地元の高校が勝つとモチベーションあがりますね。














Commented by hana-patch at 2009-08-26 09:02
☆ピッピさんへ

おはようございます~!
高校野球が終わっちゃうと、さびしいし、ホントホント、夏が終わっちゃうっていう感じですよね。今年は終わると同時に、秋のような気候になってしまったし…。
中京大中京が優勝してくれて、私も嬉しかったし、新潟の日本文理もすごかったです。良い試合でした!
あの高校球児たちに教えられることは、たくさんありますネ。

星のキルトの応援もありがとうございます~。
可愛いキルトができるように、頑張ります♪
Commented by hana-patch at 2009-08-26 09:05
☆みなぴーさんへ

おはよう~。
おお~、みなぴーさん、わが名古屋の高校が優勝してくれて、本当に嬉しいですね~。
みなぴーさんも、上目づかい?で観ていたのね!(笑)

どこへ引っ越しても、何年たっても、どうしても名古屋を応援してしまいます!
もちろん、今でもドラゴンズファンで、昨日は巨人に延長で負けてしまって、くやし~!(泣)
Commented by bluerose at 2009-08-26 15:16 x
こんにちわ♪
apricotさんのところからお邪魔しています。時おりお邪魔していました。
受験生応援キルト、頑張ってくださいね。
我が家にも受験生がおります。
apricotさんがこの企画を始めた時、私も子供の受験の為のキルトを作っていました。以前おしゃれ工房に載っていた「星のマンスリー」です。
このキルト、別のお友達が始めた企画に参加しているので今回の応援キルトにはエントリーしなかったんです。
でもapricotさん同様、気持ちは一緒。子供の為に頑張りましようね。
このお星様、とてもきれいですね~

↓ミスキル、私も参加しています~お互いに頑張りましょうね。
これからもよろしくお願致します。
Commented by hana-patch at 2009-08-27 06:45
☆blueroseさんへ

おはようございます。お越しいただき、コメント残していただきとても嬉しいです♪
たしか、240さんのところでもお名前を拝見したような…。
ミスキルでもお名前見ましたよ。
いろいろなところでつながっていて、とても嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

blueroseさんも受験生応援キルトを作っていらっしゃるのですね。
違う企画とのことですが、ホント同じ気持ちですよね!頑張りましょうね~!
今回のキルトは、可愛く明るい感じ…をテーマなのですが…、はたしてどんなキルトになるのか…?きれいと言ってもらえてとてもうれしいです♪
<< 刺しゅうと格闘&初めて切ったマンゴー 第4回ミステリーキルトに参加&... >>