緑のカーテン&少しお休みします
先日の土日も発表会の練習のため、親子で公民館に一日中いて、
月曜日やっと関西地方も梅雨が明けたと同時に、月・火とものすごい暑さで…、仕事や勉強会などもあって、ちょっと夏バテ気味です…。

そして、いよいよ次女の発表会本番がだんだん近づいてきて、何かと気忙しい毎日です。
もうすぐ、舞台稽古に入り、本番含めて3日間、朝から晩まで発表会会場にこもります…(^_^;)。
そのため、留守の間の段取り(長女や主人のご飯のこと(+_+))美容院にも行ってさっぱりしたいし……。

というわけで、ゆっくりパソコンの前に座ることができなくなりそうなので、少しブログをお休みしようと思います。
このモタモタ更新ブログでも、毎日たくさんの方に見ていただいているようで…、とてもうれしく思っています。

せっかく訪問していただいても、ずっと変わらないままで、ご心配おかけしたら申し訳ありませんので…、そうですね…、1週間ほど更新をお休みすると思います。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

お休みする前に、例の緑のカーテンがなんとか形になってきましたので、ごらんください。
玄関側
7月11日
d0146162_15402448.jpg

7月18日
d0146162_15404821.jpg

8月5日 花が見えますか?
d0146162_15411332.jpg

紫の花が咲きました
d0146162_15413246.jpg


リビング側
7月11日
d0146162_15383165.jpg

7月18日
d0146162_15385690.jpg

8月5日 こちらはピンクのお花もあります。
d0146162_1539476.jpg

家の中から見た感じ
d0146162_1540595.jpg


ちゃんと役割を果たしてくれています。

それでは皆様、夏バテされないように、お元気でお過ごしくださいね。

ネットのお友達のところにも、なかなかお邪魔したりコメントを残せないかもしれませんが…、また落ち着いたら訪問させていただきますネ。
[PR]
by hana-patch | 2009-08-05 15:55 | 日々のつぶやき | Comments(10)
Commented by yukigonn at 2009-08-05 17:23 x
緑のカーテン
とっても涼しげですてきですね。
リビング側にはピンクのお花も咲いて華やかさもあり
やはり、自然の緑&お花はよいですね。

娘さんの発表会も近づきいよいよ晴れ舞台!
体調に気をつけてがんばってください(^O^)
Commented by miwa at 2009-08-05 20:44 x
あら~、涼しげになりましたね~。^^
これぞ、「緑のカーテン」っていえますね。

おうちも、素敵!

うちの緑のカーテンは・・・ちいさな、風船かずら。
ブログで、のせてますので、良ければみてね^^
Commented by AbB at 2009-08-06 19:44 x
忙しそうですね~!体に気をつけてくださいね。
緑のカーテン、素敵です。昔から植物育てるの上手でしたね。へちまやひまわりを思い出しました。
Commented by hana-patch at 2009-08-06 22:27
☆yukigonnさんへ

こんばんは。
リビング側の緑のカーテンは、朝のギラギラした太陽が部屋に入るのを防いでくれるので、助かっています(*^_^*)。中から見る葉っぱもキレイです♪
今日は玄関側のお花が3つ咲きました。でも全部紫でした(^_^;)。

長い時間かけて、準備してきた発表会なので、どうか無事終わるように願うばかりです…。応援ありがとうございます!
Commented by hana-patch at 2009-08-06 22:30
☆miwachanへ

こんばんは。
リビング側の緑のカーテンは大活躍です!
ここまで育ってくれて、とてもうれしいです~♪

見ましたよ!風船かずら…とっても可愛いですね。
育てるのは難しいですか?
そうそう、エネループは我が家も愛用していますヨ(*^^)v。
Commented by hana-patch at 2009-08-06 22:33
☆AbB

こんばんは~。
暑さにとても弱くなってしまったようで…、急な猛暑にバテ気味でしたが、少し慣れてきました。

へちま!へちま!なつかしいね~!そうそう、超デッカイのができましたね。
ひまわりも種がたくさんとれたっけ…。記憶の引き出しが開きました。
Commented by naokoma2008 at 2009-08-07 13:18
グリーンカーテン育ちましたね~(^^)
内側からの写真が素敵ですね!
娘さんの発表会、上手くいくといいですね♪
Commented by ピッピ at 2009-08-11 22:37 x
この時期は皆さん色々忙しいですよね~
次女さんの本番いよいよで無事終えますように!!
その辺は地震大丈夫だったかしら???
都内でも震度4で怖かったと娘達は言ってました。
緑のカーテン随分伸びましたね~
涼しげです
体調には気をつけてください
Commented by hana-patch at 2009-08-12 10:01
☆naokomaさんへ

こんにちは。
お返事が遅くなって、ごめんなさいね。
グリーンのカーテンは、なかなか優れモノですヨ。
私も内側からの雰囲気が大好きです~。

次女の発表会は無事終わりました。
ありがとうございます♪
Commented by hana-patch at 2009-08-12 10:04
☆ピッピさんへ

こんにちは。
次女の発表会は無事終了しました。元気に終えて、ホッとしています。
ありがとうございます。

こちらは地震も、雨も大丈夫でしたよ。
静岡県に住む従姉と友達に連絡しましたが、そちらも大丈夫で安心しました。

緑のカーテンは快適ですよ~。
ちょっと夏バテ気味ですが、気をつけますネ。
ありがとうございます。
<< 経過報告&引き続きもう少しお休みを… 1年ぶりの生再会&ミックスT続き >>