1年ぶりの生再会&ミックスT続き
元ご近所のリアル友でもあり、ネット友さんでもあるプーパンさんがオランダから一時帰国中で、先日私の家に来てくれました。
1年ぶりというのに、そんな感じではなく、つい先日その辺で会ったような感じで…。
ブログを通して会っているからでしょうか…(笑)。

本当は去年のようにお買い物にも出かけたかったのですが、私は発表会まで土日は全部つぶれるし(T_T)/~~~、平日もまる1日時間も取れずで、残念ながら次回のお楽しみ…となりました。

でも、短い時間でしたが、パッチワークを見てもらったり、濃縮したおしゃべりを楽しみました。

嬉しいお土産♪
d0146162_1121310.jpg

大きな大きなパスタ(マカロニ)!私の人差し指くらいの長さがあります。

おやつも早速娘たちといただきました♪
d0146162_1152371.jpg

マシュマロとキャラメルサンドワッフル。美味しい~♪
紅茶はスティックのまま入れてだします。バニラピーチ風味のとても甘い良い香り♪

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

さて、先日のミックスTが、少し前に縫いあがっていたのですが、アップしそびれていましたのでご紹介します。
セッティングによっていろいろ雰囲気が変わります。並べてみたので、ちょっと見てみてくださいネ。

①一方方向のセッティング さらに「T」がたくさん現れます。
d0146162_11152519.jpg


②四方へ広げるセッティング
d0146162_11161521.jpg


③中心向き方向のセッティング
d0146162_11165614.jpg


迷いますね~。どれにしようか検討中です。
[PR]
by hana-patch | 2009-07-31 11:25 | 途中経過 | Comments(6)
Commented by naokoma2008 at 2009-07-31 12:26
ミックスTのセッティング迷いますね~(^^;)
私は③かなあ? 中心に向いているのに広がりを感じるから♪

お土産美味しそうですね! パスタ料理もどんな味付けになるのか楽しみです~(^^)
Commented by hana-patch at 2009-08-01 00:33
☆naokomaさんへ

こんばんは。
ミックスTは本当に楽しいパターンだと、改めて感じました~。
naokomaさんは③がお好みですか?

外国のお菓子って、美味しいですよね~。
バスタはどう料理しようか楽しみです。
Commented by プーパン at 2009-08-01 19:33 x
同じ数のT、並べ方によってたくさんに見えたり、密になったり、空間がいかされたり・・・。
悩んじゃいますね~♪ どれにも良いところがありますよね♪

お菓子、美味しそうに撮っていただいてありがとう♪
お忙しいところ、お時間作っていただいてありがとうございました♪
とっても楽しく過ごすことができました!また1年、頑張ってきます!
来年もお会いできるのを楽しみにしています♪
Commented by カシス at 2009-08-01 22:19 x
柔らかな色合いのミックスT。。。
パターンのセッティングでかなりイメージが変わるのでビックリ・・

私が教室の課題で仕上げたのは一番上の配置でした。
また、私の新たな野望が増えました
Commented by hana-patch at 2009-08-03 13:13
☆プーパンさんへ

こんにちは。お返事遅くなって、スミマセンm(__)m。
先日はありがとう~♪とても楽しかったし、お土産も嬉しかったです。
来年は、発表会のない年なので、ゆっくりできると思うので、また会えるのを楽しみにしています。

このミックスTやアルファベットや受験生キルト…など、縫いかけのを見てもらおうと思っていたのに、忘れてしまいました(^_^;)。
Commented by hana-patch at 2009-08-03 13:15
☆カシスさんへ

こんにちは。お返事遅くなりました…m(__)m。
ミックスTは、並べ方や配色で、いろいろ楽しめるパターンですネ。
3種類とも、仕上げたタペが欲しくなりますね~。
カシスさんも、また時間があれば、ぜひチャレンジしてみてくだささいね。
<< 緑のカーテン&少しお休みします カウプレ当選しました&長女の誕生日 >>